PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涼を求めて♪谷川岳編

霧が峰でニッコウキスゲを堪能した後は、山道を走り佐久方面へ。

上信越道に入り、目指すは群馬のみなかみ!

21_20110720213453.jpg

途中の横川SAで、お昼調達&休憩です。



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村



続きは↓をポチっとー!


それにしても・・・

中央道で長野に入り、ほんの1時間程度の滞在で今度は群馬を目指すって・・・

日帰りドライブなのに、移動距離長すぎやしないかい?(笑)

霧が峰近辺で涼しくて川遊びできそうな場所も探したんだけどね~。

御泉水自然園は、去年お友達と修行に行っちゃったし。

蓼科のほうに渓谷があるみたいだけど、けっこう歩きそうだし。

11歳のラビたん。

いくら元気とはいえ、無理はさせられないから抱っこが多くなります。

6キロ台のデカパピヨン、長時間抱っこは私が無理ー。

なので、移動が少なくて涼しそうな場所・・・ということで。

谷川岳天神平に行ってみることにしましたYO!

長野よりも群馬のほうが馴染みあるしねw

22_20110720213453.jpg

緑が眩しい~!

23_20110720213528.jpg

妙義山くっきり~!

24_20110720213528.jpg

そうそう!

横川SA(上り)、とーっても広い芝生エリアがありました!

緊急時はヘリポートになるそうな!

立ち入っていいんだかどうだかはわかんないけど(いいんだよねー?きっと?)、

キレイに整備された広い空間を眺めるだけでリフレッシュできました♪

ここでゲットしたお弁当を赤城PAで食べて。

いざ!

初めての谷川岳へ!

(ん?冬に来たことがあったような?初じゃない気がするけど、まぁいいやw)

25_20110720213528.jpg

・・・うん。ごめん(汗)

12時ちょうど位に到着したんだけど、ロープウェイ乗り場の駐車場は満車(汗)

乗り場まで徒歩5分の臨時駐車場に停めることに。

臨時っつーことは、混んでるってことでしょ?

ロープウェイ、確実に相乗りってことでしょ?

気温高めだし・・・心配だからやめない?

と、母親に申し出てみたんだけど。

せっかく来たんだから!と、却下されました。

標高が高いだけに木陰は涼しく。

26_20110720213527.jpg

ラビたんの尻尾も上がってるから、なんとか大丈夫かなー?

ちなみに、ここの駐車場でワンコOKか再確認。

「中型犬だよね?だったら平気ですよー。」と快く答えていただきました。

・・・小型犬だっちゅーに!(爆)

27_20110720213527.jpg

紫陽花がまだ咲いてたよ~。

案の定、ロープウェイ乗車は定員ビッチリ!

でも、窓から入ってくる風は涼しくて助かった~。

28_20110720213527.jpg

草大好き!土大好き!なラビたんはご機嫌!

で。

天神平から、さらにリフトが動いていてね?

私は、ロープウェイの往復2千円に料金が含まれていると思ってたんだけど。

別料金、ひとり往復700円だったよー。(合わせて2,700円。高くね?汗)

リフトもね、乗らなくてもよかったんだけど・・・母親がせっかく来たからって。

でも、これが間違いのもとだったー!乗車中、日差しガンガンで暑いのなんの!

日除けはいちお付いているんだけど、膝の上で抱っこのラビには届かない!

しかも、風がパタッと止んじゃって(泣)

早く着いて!と焦ったよ。こんな場所でラビが倒れたらシャレにならんもん!

天神峠展望台に降りても、風はたいして吹いておらず。

29_20110720213559.jpg

かろうじて写真は撮ったけど、景色を堪能する余裕は一切なかったー(泣)

30_20110720213559.jpg

うん。

湧き水が流れてたんだよね。

でも、ほんのちょろちょろでクールダウンする出来るようなものじゃなくて。

無理!下りよう!と、速攻退散(笑)

ラビたん、今度は下りリフトに乗るからね!暴れちゃダメよ!

31_20110720213558.jpg

・・・ごめんごめんごめんー(汗)

(お目目のデキモノ、ずいぶん目立つようになっちゃったなー)

この日は、時間的なタイミングが非常に良くなかったらしく。

下りロープウェイ、長蛇の列!(がっくし)

確実に15分は待ちそうだな。

日陰ナシ・風ナシ・抱っこ状態で、ラビを付き合わせる訳にはいかず。

ラビは母親と一緒に木陰で待機してもらい、私ひとりで並びましたよ(泣)

やっと乗れたと思ったら、座る位置が悪くて、一切風が来ず。

静かな車内、ラビの「ハッハッハッ」という息遣いだけが響いておりました。

やっぱ、ラビ連れの時は朝一行動じゃないとダメだな。と反省。

そして、夏のスキー場は日陰が少ない分暑いことを知っていたはずなのに・・・

(数年前、岩鞍で懲りたからね~。)

また繰り返したことに、猛反省。ホント、ごめんよ!ラビたん!

32_20110720213558.jpg

・・・だ、だ、だいじょぶかしら?(汗)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


夏のお出かけは、朝早く!が鉄則だな~。ウチの場合。
今回だって朝7時の霧が峰は快適だったし・・・

谷川岳、今度は涼しい時期にリベンジしたいかもー!


| ラビとお出かけ | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/840-2b68f9a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT