PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太陽を探しに行こう!

先週土曜、姪っ子が泊りにきました。

久しぶりでかなりテンションが高かった姪っ子。

やーっと寝てくれたのが、夜中の12時過ぎ・・・

そして、朝4時の地震で目覚めた後は二度寝するも気配なく。

ボール投げだの絵本読んだりだのと付き合いましたよー。

寝不足&疲れで翌日曜は出かけたくはなかったけど。

姪っ子とラビが許してくれるはずもなく。

1_20110802215524.jpg

姪っ子にリードを持たれ、ラビたんいきなりはわわ状態www



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村



続きは↓をポチっとー!


はわわだったラビたんだけど。

私も一緒に行くと理解した後はご機嫌復活w

2_20110802215524.jpg

はいはい。車はそっちじゃないからねー。戻ってきなさい。お二人さん!

3_20110802215524.jpg

遊具あり浅瀬の川ありに行きたかったんだけども。

北の方面は雨っぽいんだよ。

房総方面なら終日曇り予報だから、太陽を探しに行ってみるか!

そうは言っても今から房総か~。もう9時なんだけどな~。何時に着くんだろう?
(姪っ子の大好きなプリキュア見てたらね、遅くなっちゃったw)

うだうだ言ってても仕方ない!とにかく出発しまっしょい!

4_20110802215524.jpg

高速が空いていたため、12時ちょうどに目的地に到着。

途中、パラパラと雨が降ってどんよりな空だったのに。

目的地はピーカン晴れ~♪

芝生も濡れてないし、楽しくお散歩出来そうだね!

5_20110802215523.jpg

カワユしパピヨンちゃんと、かなり積極的にご挨拶♪

・・・いやな予感がするんだけど?

6_20110802215523.jpg

・・・予感的中。

やめて、ラビたん。恥ずかしいから(汗)

ほら!歩くよ!お散歩するよ!

7_20110802215545.jpg

・・・だな。

ピーカン=暑い。ってことを忘れてた(汗)

真夏ほどの暑さではないから、無理せず遊びましょうか。

やってきたのは「道の駅ちくら潮風王国」。

芝生の広場あり海ありで、のーんびりするには最高の場所です。

しかもー!

子供用のプールまであったー!

8_20110802215545.jpg

プールに向かってダッシュしたラビたん。

当然入らせてあげる訳にはいきませんからね~。

ラビは止められたのに、姪っ子が入っているのを見て大騒ぎですよ(汗)

9_20110802215544.jpg

わかったわかった!

じゃ、先に海に行ってみようか?

姪っ子はしばらくプールで遊んでるだろうし。

って。

10_20110802215544.jpg

ラビの後を追いかけて来たよw

すっかり仲良しさんで助かりマスw

ほら!ラビたん!念願のお水だよー!

11_20110802215544.jpg

・・・あわわわわわわ

12_20110802215544.jpg

・・・潮引きまくり(汗)

13_20110802215605.jpg

待って待ってー(大汗)

じれったくなったラビたん。

14_20110802215605.jpg

手近な水たまりにじゃぶーん!

15-2.jpg

・・・我慢して下さい(汗)

ま、でも、こんな岩場はめったにないし。

せっかくだから並んでごらん!いくよー!

はい!チーズ!

16_20110802215604.jpg

ラビたんひどすぎー!

とにかく自由気ままなラビたん。

17_20110802215604.jpg

お水を求めて、岩場をてけてけ移動し始めたw

でもね。

ラビたん!無理ー!

そっちまで歩けないー!

18_20110802215603.jpg

首からはカメラ。

右手はラビのリード。

左手は姪っ子と繋いでて。

ただでさえ自分が不安定なのに、「抱っこ!」と姪っ子の一言。

ごめん!ラビのことは迎えにいけないから自力で戻って来て下さいまし(汗)

19_20110802215714.jpg

うんうん。イイコだな。ラビたん(爆)

冷たくはないだろうけど、ここにもお水あるから!

20_20110802215713.jpg

とりあえず今日はこれで我慢してね。

21_20110802215713.jpg

・・・何でよ。

どうせ後で「やっぱりもう一回入る!」ってなるんだから!

つべこべ言わずにクールダウンしときなさい!

22_20110802215713.jpg

いつもの砂浜と感触は違うだろうけど、それでも気持ちいいでしょ?

23_20110802215713.jpg

・・・何してんの?

24_20110802215712.jpg

・・・いい加減学習しようねー。海の水はしょっぱいからねー(棒読みw)

さぁて。

姪っ子が微妙な顔してるからね。

そろそろ広場に戻ろうか?十分楽しんだよね?ラビたんは?

25_20110802215751.jpg

そりゃ良かったw

26_20110802215751.jpg

そうしようwそうしようw

27_20110802215751.jpg

次回は砂地の海でいっぱい遊ぼうね♪

芝生に戻ってからは姪っ子サービス。

ブランコと滑り台だけだったけど、子供用の遊具もありました。

28_20110802215751.jpg

ブランコでご機嫌回復w

と、向こうから母親と一緒にダラダラ歩いてくるラビの姿が。

29_20110802215750.jpg

だ、だ、大丈夫かい?ラビたん?

そんなラビを見つけた姪っ子。

30_20110802215750.jpg

手!手!離しちゃダメ!危ないから!

と言う間もなく・・・姪っ子落下(滝汗)

幸いカスリ傷で済んだけど。

しっかりしたように見えても、まだまだ子供なのね。油断しちゃダメだったよ・・・猛反省。

31_20110802215825.jpg

世話がやける点では、ラビたんも負けてないと思いますけど?(爆)

と?

ゴロゴロという音が聞こえたような?

32_20110802215825.jpg

黒い雲が近づいてきてるわ~。

急に降られても困るし、それより何より日差しがとっても暑いー!

ラビがバテたら大変ー。

車に戻ろう!ラビたん!

33_20110802215825.jpg

・・・聞いてる?ねぇねぇ?聞こえてる?

ほら!行くよっ!

34_20110802215825.jpg

・・・(汗)

久しぶりの姪っ子とのお出かけ。どうなることやらと思ったけど。

35_20110802215824.jpg

ちっとも問題なかったようです(笑)

ラビが車内自由行動してても、姪っ子は気にしてなかったしw

またそのうち、一緒にお出かけしてみようね♪



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビとお出かけ | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良いお天気で姪っ子ちゃんもラビたんも楽しそう♪
それにしても姪っ子ちゃん、大きくなったね~~~!!

| takako | 2011/08/03 22:52 | URL |

★コメントありがとうございます★

★takako様★
ちょっと?移動するだけで、天気ってこんなにも変わるのね!
と、何だか不思議な感じだったよ~w
日差しがある分少し暑かったけど、元気に遊んでくれて良かったわ。
大きくなったでしょ~?去年会った時は、3歳の終わりだったもんね。
子供の成長は早いやね~w

| AKI | 2011/08/07 13:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/842-8cb69d2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

