PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もしゃもしゃっ子(汗)

年齢を重ねると共に、わがままになり甘えっ子にもなってきているラビたん。

昔は好きだったものが嫌いになったり、大丈夫だったことがダメになったり。

もう何度も記事にしているけど、嫌いになったモノのひとつがブラッシング。

最近では、ブラシを見ただけで逃げていくようになりまひた(泣)

なだめながら何とかブラシをかけるんだけど・・・

困ったことに、果敢にもブラシに戦いを挑みますから(汗)

弱っている歯に当って痛くなったら大変。

と、なかなかブラシを出来ないでいるうちに。

1_20110804211342.jpg

デカラビが唯一パピヨンに見える、大事な耳毛が・・・もしゃもしゃ(号泣)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村



続きは↓をポチっとー!


ちょっとラビたん!

いくらなんでもひどいんじゃない?その耳毛!

2_20110804211341.jpg

・・・気にしちゃいないのね。そうなのね(汗)

3_20110804211341.jpg

あーあー。ホントにもしゃもしゃ(汗)

4_20110804211341.jpg

あっ!(汗)

このままじゃ、いくらなんでも小汚すぎるー。

ブラシかけよう!ね?ラビたん?

5_20110804211340.jpg

ほら!少しだけマシになったじゃん?

痛くしないから!大丈夫だから!

怒らないでね~?

噛まないでね~?

イイコイイコ!

 ・
 ・
 ・

6_20110804211357.jpg

あははー。ダメかー(号泣)

なんでいちいち怒るのよっ!引っ張ったりしてないし痛くもしてないでしょっ!(←逆キレ?w)

昔は大好きだったじゃんかっ!

気持ち良さそうにウトウトしてたじゃんかっ!

7_20110804211357.jpg

・・・ずいぶんキッパリ言ったな(泣)

でも、ここでヤメる訳にはいかないんだよ。

ここで終了したら「怒れば何でも思いどおりになる。」って勘違いしちゃうでしょ?ラビたん?

そうなると、今後ますますブラッシングが難しくなっちゃうもの。

さ!今度は反対のお耳をキレイにしますよ!

8_20110804211356.jpg

あははーーー(泣)無ーーー理ーーーだーーー(号泣)

ま、年々怒りっぽくはなってるけどさ。

ブラシに対しての怒り方は変だよねー。

何でかなー。不思議だなー。

9_20110804211356.jpg

おちりをさわられることも歯磨きも苦手になってきたラビたん。

でも、病院だとものすっごく従順なのよねw

先生に家でのブチ切れの様子を話すと驚かれるもんw

たまのトリミングでもむっちゃおとなしいらしいし。

はー。

ブラシのコツを、お友達に教えてもらわなくっちゃ。
(ネオママよろしく~♪ついでにブラッシングもよろしく~♪血をみるけどw)

ま、このもしゃもしゃは、ブラシのせいだけじゃなく、シャンプーしてないのも原因だよなー。

っつーことで。

今日は午後からお出かけで無理だしー。川に入って汚れそうだしー。

明日!

明日こそはっ!

引きこもってシャンプー&ブラッシングするからね!

10_20110804211356.jpg

覚悟して下さい(笑)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


あぁぁ~ホントにひどいな~。
こんな状態で人様の前に連れ出していいのかしら?
昨日の夜、シャンプーしとけばよかったかも~(汗)
もう、いまさらだし・・・黙っとけばわかんない・・・か?(←わかると思うw)


| ラビのこと | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

むむむ

ブラッシングさせてくれないのは困っちゃいますね。

他の人には大人しくやらせるっていう子は結構いるみたいです。
何されるかわからないから不安で大人しくしているそうです。(獣医さん情報)

昔はブラッシングさせていたのに、今がダメっていうのは、触られて痛い部分があるとか?
なんらかの不調があるのでは・・・?
それかただAKIさんがなめられているか(笑)

ラビたんが好きな事に夢中になっている時に、さくっとブラッシングしちゃうか、無理やりにでもなだめてブラッシングして終わった後にご褒美あげたりするのはどうでしょう?
また一からブラッシングの練習するしかないと思います。
ワンコと付き合うのは根気が必要ですよね・・・

ラビたん、これからも可愛くいてほしいもんね♪

| トモエ | 2011/08/06 13:15 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★


★トモエ様★
歳をとって肌が敏感になっているのかなー?
ブラシは嫌だけど、指先を立てて掻いてあげるのは
全く問題なしで、逆に催促されるんですよ~。
やさしくブラシをかけても多少引っ張られるから、
それがダメなのかな?と思ってみたり。
ブラシで痛い思いをしたことは無いはずなんだけどな~。
ただ単に腕が悪い・・・のか?(汗)

なめられてるか~。
うん。否定できませんな(爆)
嫌がるとついつい手をとめてしまうので。
「怒ればやめてくれる」と認識しているかもです。

なだめてご褒美作戦!それ、頂きですっ!
ただいまラビたんお昼寝中なのでw
起きたらチャレンジしてみます!

| AKI | 2011/08/07 13:29 | URL | ≫ EDIT

あはは、乱れる耳毛のないパピヨンが我が家におりますけどもww
ラビたんブラッシング嫌いだったんだ?
それなのにいつも綺麗だよね?
怒ってるラビたんの耳なし顔もとってもかわいい~♪
AKIさんファイト!!

| ぱらちゃん | 2011/08/07 18:51 | URL |

★コメントありがとうございます★


★ぱらちゃん★
だって、ほら、ウチのは耳だけが唯一パピヨンだから!
シルエットは普通に中型犬だから!(号泣)
ブラシングね~昔は好きだったのよ?
目を細めて気持ち良さそうにしてたのよ?
それが数年前から拒否るようになり。
今では歯をむき出しで怒りまくられるわー。
キレイに見えるのは・・・毛が少ないから・・・だお(笑)
今日もチャレンジしてみたんだけどさ。
やっぱり怒られるのw
が、が、頑張るよ・・・
みんなに会う時に、少しでもパピヨンに見えるように(爆)

| AKI | 2011/08/07 19:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/843-207fe5d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

