PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

偶然だね~♪

わたくし、昨日から夏休みでございます♪

初日の昨日は、前日の「ワンズなし初女子オフ会(は?w)」を考慮して、友人とランチへ。
(酒豪ワン友さんと、初めて酒を酌み交わしたYO!みんないろんな意味でこえーーーw)

そして今日は、房総の田舎へお墓参り~♪

当然ラビたんも一緒ですから。

涼しい時間帯にガッツリお散歩させてあげたいので・・・

朝の3時半に自宅出発、お墓参り後海に行って、たくさん寄り道して楽しんできました。

んーーーーーで。

明日も休みで気持ちに余裕がある休日。

高速代をケチって、下道移動をしておりまして。
(でもさー。下道だとガソリン食うじゃん?どっちがいいんだか?って感じだよねw)

とあるホームセンターで、トイレ休憩をするため駐車場に車を入れると・・・

なんだか見慣れた車があるよ???

どう考えても見間違えじゃないよ???

とりま、隣に駐車して。ラビカートでお店に入ると。

1_20110814195726.jpg

なんでぽぽドルーーーーー!?(汗)

静岡県在住のぽぽドルが、千葉県のホームセンターにいるって不自然でしょ?

あ、ぽぽのセリフは間違ってませんYO!

ぽぽね、私のことがホントに大好きで、いつでも好き好きしてくれるもん♪

抱っこは怒られるけどNE!(←ホントに大好きなのか?爆)

いや~ん♪

偶然ってあるものなんだね~♪

これが、以心伝心ってヤツですかー?

2_20110814195725.jpg

ちょっ!こらっ!

何でバラすんだよっ!

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

すいません。

嘘つきました。

ぽぽドル家が千葉に出没するという話を聞きつけてw

家に帰った後、ラビを置いて乱入しようかと考えたけど、思いのほか田舎でまったりしちゃってww

帰り道の途中だし!と、買い物途中のホームセンターに押し掛けまひたwww

ウチは母親も一緒だったから、あんまり時間がなかったけど、会えただけで良かったよ♪

そんな田舎の様子はまた後日ということで(笑)

今日は早起きだったしね~。ビール飲んだらイイカンジだし、さっさと寝るかなw



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


あ。そうそう。

カ・メ・ラ・ノ・ハ・ナ・シ!

現在ユーザーであるペンタでレンズだけ買い換えるつもりでいたけど・・・

本体を買い換える方向のがいいのかなぁ?

もし買い替えるとしたら・・・キャノンなんだけど・・・
(私の周辺、キャノンユーザーが多いしねw)

でも、ダブルレンズキットだと使いこなせないし?(←ペンタの望遠も使いこなせてないw)

本体によって金額差がとっても出てくるし?

とってもとっても悩むだよ!(汗)

とりまえず~一昨日永年勤続表彰として○万円会社からもらったからねw

これを元手にもうちょっと貯めてみるか?(←出来るのか?汗)

あー!もう!みんながハマってる沼とは根本が違うとはいえ!

ある意味、沼というモノに片足突っ込んでる気がするよー!(爆)

さて♪明日は休み中の遊び代を下ろしに銀行に行かなくちゃ♪
(↑貯める気あるの?汗)


| お友達 | 21:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおっ!?いよいよですか(笑)
ダブルレンズに抵抗があったら、18-200とかの高倍率ズームと、明るい単焦点の2本体制という手も有りだと思いますが、、、。でもAKIさんクラス(爆)なら7Dも良いと思いますよ~。長い目で見ればね。確か7Dならモデルサイクルも長いし、18-200のキットが有るので単焦点1本足せばOK!と勝手な事を言ってみたりして・・・
期待してます (-ι- ) クックック

それにしてもぽぽドル家の行動エリアの広さにはいつもながら脱帽 Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

あっ、AKIさんもスゴかった(笑)

| pigupapa | 2011/08/15 22:28 | URL |

pigupapaさんの意見に一票!
18-200mmも、CANON純正でなく TAMRONとかにすれば 安上がりですよ。(中古なら1万円台!)

ただ、デメリットも・・・
PENTAXは、カメラ本体で手振れ補正してくれるから どんなレンズでも手ブレが効きますが、CANONにすると 高価い手ブレ補正付きレンズを買わないといけません。

あと、意外と苦労するのが「最短撮影距離」という項目。
カメラを構えて、大体目の位置から 何cmの近さまで 近寄れるか、という性能なんですが・・・

今お使いのレンズは、目の位置から 25cmくらいまで 近寄れます。
これを、↑のセットにしてしまうと どっちのレンズでも 目の位置から45cmまでしか 近寄れなくなります。
カフェで 座った状態だと、テーブルの料理に ピント合わせづらいとか・・・

これが、意外と不便かも?

山田さんでも、北村さんでも、↑のレンズは置いてあると思いますので、実際にお試しあれ!

| tak | 2011/08/15 22:44 | URL |

★コメントありがとうございます★


★pigupapa様★
もうね~レンズ沼どころか、本体沼に片足突っ込みそうです(爆)
一応ね、50-200っていうレンズも持ってるんですけどね~。
使った記憶がないんですよね。過去数年w
たまに素敵な風景に出会った時「しまった!望遠!」と思うんだけど
持ち歩く習慣がなくて。
なので、私にはpigupapaさん提案の高倍率ズームが合ってるのかとw
7Dね~なるほどね~♪って!本体で10万越えじゃないっすか!(汗)
あぁ・・・永年勤続金が倍だったら・・・(おいw)悩むね~ホント。
ぽぽドル家の行動エリア、私には真似出来んよ~(爆)

★tak様★
そうそう。
中古レンズっていう手もあるのよね~。
でもね?中古って年齢のせいだか?何だか抵抗があって・・・
すべてにおいて、新品がいい!と思っちゃうのよね~(爆)
手振れ補正!それはとっても大事だわ(汗)
そうか、そういうことも考えなくちゃいけないのか。
うーわー。悩むなー。勢いで買っちゃえ!っていう気持ちもあるし
今度は長く使えるモノを!と思う気持ちもあるし。
ま、一番の問題は購入資金だんだけど(笑)
もうちょっと資金が貯まったら、山田さんに行ってみるかな。。。

| AKI | 2011/08/18 19:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/849-40033e65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

