PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ走れるよ!

お盆休みも終わり、今日からお仕事でした~。

前回の記事では「昨日からお休み!うひひ!」とご機嫌だったのに。

ブログ更新もしないでまったりしているうちに、あっちゅー間に休み終了。

・・・仕事してる5日間って長いのにね。休みの5日は早いこと(汗)

昨日の最終日は、とにかく溜まった画像の加工を!と思ったのに。

6月の水元オフも、7月のBBQオフも、つい一昨日のことも、一切手をつけず。

ほんのちょこっと車の掃除して昼寝して気づけば夕方というね。

ダメダメすぎる最終日を過ごしておったー(泣)

とりまえず加工の終わった8月14日(日)の出来事を。まずはアップしましょうか。

この日は、お盆恒例の田舎へGO!

お墓参りも海散歩も、日中は暑すぎてムリなので。

3時前に起床、3時半には出発ー!

1_20110817201834.jpg



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村



続きは↓をポチっとー!(相変わらず写真多いですw)


高速使わず下道だけで移動。

それでも、6時前には田舎に到着。

2_20110817201833.jpg

・・・物心ついた時から何十年も経ってるけど、全く景色がかわらないわー(笑)

いつもなら海散歩→お墓参りなんだけど、この日は逆パターン。

家から田舎までノンストップだった為、まずは軽くお散歩しようか。

3_20110817201833.jpg

・・・サラダバーじゃなくて歩いてくれるかな?

4_20110817201833.jpg

あのね?

ここで時間を食うと、海で遊ぶ時間がどんどん短くなるんだよ?

渋るラビたんを車に戻し、お墓掃除とお参りを済ませ。

お待ちかねの海へGO!

車で走ること15分。

5_20110817201832.jpg

太東の海にやってきました~。

6_20110817201832.jpg

ムリしない程度にね!

7_20110817201855.jpg

夏は暑くて海には連れてきてあげられないからね~。

8_20110817201854.jpg

久しぶりの砂の感触が嬉しくてたまらない様子w

9_20110817201854.jpg

朝日がキラキラ~。

10_20110817201854.jpg

景色には目もくれず・・・

11_20110817201854.jpg

とにかく爆走のラビたんw

12_20110817201853.jpg

この日はサーフィンの大会があるようで、背後では一生懸命設営中。

13_20110817201918.jpg

一切興味のないラビたんは自由気ままに遊んでますw

もうすぐ12歳のラビたん。若い頃に比べれば当然体力は落ちていますが。

それでも、まだまだ元気に走り回れることは、飼い主にとってすごく嬉しいこと。

自分の限界もちゃんとわかってるみたいで。

14_20110817201918.jpg

満足したらばてけてけ散策w

15_20110817201917.jpg

うん。どうした?

16_20110817201917.jpg

・・・あれだけ走れば暑くもなるわ(笑)

海でクールダウンすればいいじゃん。ガッツリ入水していいんだよ?

17_20110817201917.jpg

・・・なぜ悩む?

18_20110817201917.jpg

・・・なーぜー?

19_20110817201940.jpg

・・・たいした音じゃないと思うんだけど?(笑)

これぐらいは外房では普通だし!むしろ穏やかなほうだし!

もっと波が高くても入水する時あるよね?ラビたん?

ほんと、気まぐれというかなんと言うか・・・この子の基準はわからないわー(汗)

ともかく!

気温が高くなってきてるからさ。足先だけでもいいからクールダウンしなさい!

20_20110817201939.jpg

・・・うるさいんじゃないの。ラビの体のために言ってるの。

21_20110817201939.jpg

ホントだね~。

22_20110817201938.jpg

え?もう?

やっぱさ、せっかくの海だもの!足先だけじゃもったい!

私も一緒に入るから!もうちょっと波の感触を楽しもうよ!

23_20110817201938.jpg

大丈夫だから!ほらっ!

24_20110817201938.jpg

・・・抵抗しすぎ(汗)

わかったわかった。好きなようにしていいよ。

25_20110817202027.jpg

一目散に逃げていったわ。私をおいて(爆)

26_20110817202027.jpg

そして、真っ黒ちゃん完成w

次か・・・直売所で野菜買いたいけど、いくらなんでも早いよな~。

まだ日差しは高くないから、公園にでも行ってみようか。

27_20110817202026.jpg

今度は、芝の感触を楽しんで下さいな♪

って?

28_20110817202026.jpg

はわ?

29_20110817202025.jpg

ど、ど、どうした?ラビたん?

歩き方が何だか変だよ?海でどっか痛めた?大丈夫?

30_20110817202025.jpg

チクチク?何が?

地面に触ってみると、伸びた芝の弾力がすごい(汗)

裸足のラビたんには確かに痛いかも。
(普段、大事大事されてる箱入りちゃんだし。←そうか?爆)

せっかくの公園なのに~。お散歩出来ずに終了~(泣)

31_20110817202054.jpg

ん?サラダバーも当然終了です(笑)

そろそろ暑くなってくる時間帯。

途中でお買い物しながら、のんびり帰ることにしましょうか。

鴨川方面に向かい、山道に入り。

あれ?ここって、大山千枚田の近くじゃない?

前回、田植え前の風景を眺めたよね?

稲穂が黄金色に染まると、また違った景色が楽しめるんじゃない?

かなーり気温が上昇してるけど・・・寄り道してみるかな。

32_20110817202053.jpg

・・・稲穂が大きくなってるから、段々なのがわかりづらいかも(笑)

これはこれで心和むけど、私は水の張っている景色のほうが好きかな。

33_20110817202053.jpg

・・・あづいね。うん。

海&公園では26度だった気温。ここでは30度まで上昇してますから。

もうお散歩はムリだね~。川遊びできる場所があるなら寄ってもいいんだけど。

養老渓谷しか思いあたらないし~この時期は激混みだろうし~。

諦めて帰ることにしようよ。

でも・・・ちょっと眠いから・・・どこかで休憩していい?

鴨川から君津に抜けて、インター近くの道の駅に駐車。

ふと助手席の窓を見ると。

34_20110817202053.jpg

んぎゃー!

35_20110817202053.jpg

虫さんなんてかわいいもんじゃないよ!アブだよアブ!

36_20110817202052.jpg

・・・開けてどうするのよ?中に入ってきて刺されたら大事ですよ?(汗)

で。

涼しく広々の車内が快適すぎて。

つい、ついつい、1時間半も仮眠?昼寝?しちゃったわー(笑)

私がサードシートで横になっている間、ラビもセカンドシートでぐーぐー昼寝。

いい加減帰りましょうか~と、下道をトロトロ走り。

習志野のホームセンターにいるらしいお友達をストーカーしに行きまひたw

37_20110817202117.jpg

大好きなぽぽドルに会いに来たんだよ~♪

38_20110817202117.jpg

にゃはー!なんてカワユしなこと言うのかしら!ドルったら♪
(妄想じゃないよーホントに言ったのよーw)

39_20110817202116.jpg

ラビたんは、おウチに帰りますよー。

だって、外は暑くてお散歩することも出来ないしー。ウチはお墓参り後だから母親一緒だしー。

ほんの10分くらいの再会だったんだけど。元気な顔が見れただけで十分です。

涼しくなったらゆっくり遊ぼうねん♪

地元近くのスーパーで買い物し(また?買い物しすぎじゃない?)

家にたどり着いたのは夕方6時過ぎ。

多少の昼寝はしたラビたんだけど、走行中は相変わらず寝てくれず。

お疲れラビたんの頭の中では「到着→足をキレイキレイ→ご飯→爆睡」と考えていたはず。

ですが。

40_20110817202116.jpg

お風呂場直行で予想外のシャンプー(笑)

しかも、特製のトリミング部屋まで設置(爆)

41_20110817202116.jpg

この狭い空間で、ブラシに逆切れするラビたんと大格闘。

今思えば、たいしたトコロに行ってないし、たいしたコトもしてないのにねー。

なんだか、ラビ共々思いっきり疲れた一日になりましたとさ(笑)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビとお出かけ | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/851-9874316e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

