PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆の予定がパジャマで横浜

8月19日。金曜日。

仕事が終わってから姪っ子宅に行き、夜ご飯をご馳走になりまひた。

食事後、弟とも義理妹ともたいした会話をしていないのに姪っ子にせかされ。
(ラビちゃんにご飯あげなくちゃ!お水も替えてあげなくちゃ!とねwww)

1_20110821181948.jpg

我が家へと姪っ子だけお連れしました。



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村



続きは↓をポチっとー!


つい5日前にも遊びに来た姪っ子。

その時は、ラビとの触れ合いはほとんどなくて。
(前日に田舎に行ったから疲れてたらしいよー。ラビたんw)

お互いにかなーりはしゃいだ結果。

2_20110821181947.jpg

ちょっ!

どうしたの!ラビたん!

何でビッコ引いてるの!?何でヒャンって泣いてるの!?

3_20110821181947.jpg

歩き方おかしいし、自分でも慌てているらしくてすっ転んでたし(汗)

と、と、とにかく動き回るのはヤメなさい!落ち着け!ラビたん!

・・・さっき、ソファーよりも高い位置から飛び降りてたよね?

もしかして、また肩とかを痛めたのか?

私の脇に座らせて。ドコが痛いのか確かめて。

って。

ドコ触っても、泣かないんですけどー?(汗)

4_20110821181947.jpg

何だったのかしら?今の?(汗)

しばらく様子を見たけど、歩き方も普通に戻ってるし?

一切痛がらないから、今回は様子見で大丈夫かな?

姪っ子が来ると、ついついはしゃいじゃうんだよね~。

なるべく興奮させないように気をつけてはいるんだけど・・・

昨年、姪っ子の前で肩を痛めて病院行ったんだよね。

診察室に一緒に入って、注射してるのを目の前で見ててさ。

その記憶が強烈らしくて、半年以上経った今でもその時の話をするのよね。
(注射されても泣かないことに一番驚いたらしいwww)

今回もまた病院に行くことになったら、姪っ子も気にしちゃうだろうしな。

もっともっと気をつけないとダメかもね~これからは。

5_20110821181947.jpg

ん?

それはね~。

6_20110821181946.jpg

はい。その通り!

7_20110821182035.jpg

一緒に寝る・・・か(汗)

それはもうちょっと先かな~。

普段は私と一緒に寝てるラビたん。

姪っ子がお泊りの時は、寝付くまでは私も一緒にいてあげないとダメで。

その間ラビたんは、まだ早い時間にも関わらず、部屋で一人なんだよね(汗)

出来れば私もみんな一緒に寝たいトコなんだけど・・・

姪っ子がね~寝ている間に360度回転するからね~。

耳の遠くなってるラビたんは、音で感知できない分、触れられることに敏感になってて。

爆睡時にちょっとでも手が当たると本気で怒るから・・・

お互いのために、寝る時は離れていたほうがいいんだよね。

ま、ラビたんの場合、電気を消してあげればクークー寝ちゃうしw

その点は割と気楽な子だったりしますですw

金曜日はわりと早く寝ついてくれた姪っ子。

寝息をたてたことを確認してから部屋に戻り、ネットにて翌日のリサーチ。

友人から情報を仕入れた蓼科や清里に行きたかったけど、天気予報はすべて雨(泣)

かろうじて昼間曇りなのは、伊豆や館山。

館山はなー先月行ったしなー。

最近訪れていない、伊豆に行こうかな?

伊豆なら、姪っ子もラビも楽しめる場所がたくさんあるからね♪

たまにはね?ラビはお留守番で近場の水族館?とかも考えたんだけど。

私はやっぱりみんな一緒がいいんだもん!

よし!

出発時間が気になるけど、伊豆にしよう!おーっ!

8_20110821182035.jpg

ええと?

キミタチノヨウイヲシテテオソクナッタンデスケドー?(笑)

お天気はなんとなく大丈夫だし?

出発時間が6時半って遅いような気がするけど。

とにかく伊豆に向かってみましょうか!

コンビニ寄ってお茶買って~。

いざ!伊豆へ!

って・・・

首都高の渋滞がすでに始まってるよ(泣)

第一関門?はなんとか越えたけど、池尻だの厚木だのでも渋滞してるし。

何時に伊豆に着くんだろうか?と思っている時。

後部座席から叫び声が!

「○○○ー!」って!(←姪っ子の名誉の為に伏せておきますw)

大井PAまで数キロだから頑張れ!と励ましたけど、そうもいかず。

台場で降りてマック前で路駐して。

も、伊豆はいいや。今日は。という心境になり。

9_20110821182035.jpg

予定を変更して・・・やってきたのは横浜♪
(「○○○ー!」って叫んだのは、実際違ったんだけどねw子供って・・・w)

お台場で遊んでもいいかな?と思ったけど、時間が早すぎたから。

同行している母親も横浜がいいって言うし。

とりあえずは、定番の山下公園でお散歩しましょうか♪

10_20110821182035.jpg

リード係りが変わったことに気づかぬラビ&雨が降っていないのにポンチョで歩く姪っ子。

しーかーもー。

見る人が見ればすぐにわかるらしいんだけど・・・姪っ子の洋服・・・

「これは昼でも夜でもいいの!」という言葉を信用して、母親が着せたらしいんだけど。

昼は絶対ダメなパジャマだったらしい(爆)

何だかおかしいな?とは思ったけどさー。まさかパジャマだったとはねー。
(背中のリボンがプリントだったりペラペラの生地だったり長さが中途半端だったり)

ふふふ・・・そうとは知らず、パジャマっ子と一緒に横浜を闊歩したわよー。

周りの人は姪っ子とは当然知らないし。

痛い親子と思われたに違いないー(泣)

知らないって、すごいことだよねー(遠い目)

11_20110821182034.jpg

あら?

やっと気づいたの?(私がパジャマの事実に気付いたのはもっともっと後だけどw)

12_20110821182034.jpg

姪っ子とお出かけ=リード係りはいつものこと。

ラビたんもすっかり慣れているので、嫌がることなく楽しそうw

13_20110821182110.jpg

雲は低いけど、少し明るくなってきた~♪

14_20110821182110.jpg

ラビに催促される姪っ子。

15_20110821182110.jpg

散歩再開してみるも・・・

16_20110821182109.jpg

いきなりの方向転換にラビたんビックリ(爆)

ま、こんなのでいちいち驚いていたら、姪っ子とのお出かけは出来ませんからw

ビックリしつつも姪っ子ペースに合わせてますよw大人になったな!ラビたん!(笑)

ラビと一緒に山下公園に来たのは初めてだったんだけど。(通過は何度もあるけど)

17_20110821182109.jpg

お散歩しているカワユ子ちゃんがいーっぱいで、ラビも嬉しそうにご挨拶。

18_20110821182109.jpg

・・・やめて。恥ずかしいから(汗)

19_20110821182137.jpg

リードをグイグイ引っ張ることもなくいい感じで歩いてますが。

実際は。

20_20110821182137.jpg

私がいるのかどうか、ちょこちょこ振り向いて確認されます(笑)

船をバックに写真を撮ったり。赤い靴像の前でも写真を撮ったり。

そんなことをしているうちに、とうとう・・・

21_20110821182137.jpg

ふっ。飽きられたわ(泣)

そうそう、ラビたんってばよくわかってるじゃないw

(わかっているなら、バッチリ視線をくれればいいのにねー。それはムリなのよねーw)

公園散歩の次は・・・

22_20110821182137.jpg

横浜といえば中華街。なんだけど。

時間が早すぎて、お店がほとんどやってない(汗)

かろうじて姪っ子用のあんまんだけはゲットしたけど、見るとこも遊ぶとこもナッシング(滝汗)

ヤバイヤバイヤバイ。

このままじゃ確実にスネられる。遊園地行こう!遊園地!

パシフィコ横浜の地下に車を停めて。
(3時間ちょいの滞在で、料金1,820円!横浜高すぎっ!泣)

でも、ラビは遊園地には入れませんからね~。

23_20110821182136.jpg

臨港パークでのんびりお散歩♪

24_20110821182136.jpg

そうしましょう♪そうしましょう♪

でも・・・どうやって堪能するんだ?ラビたん?

25_20110821182205.jpg

・・・(泣)

26_20110821182205.jpg

・・・嬉しそうだねー(棒読み)

27_20110821182204.jpg

・・・どこの草も一緒だと思うんだけど?私には違いが一切わかりません(汗)

28_20110821182204.jpg

それにしても、天気がもってくれて良かったよね~。

29_20110821182204.jpg

ほんとw3個もつくった甲斐があったわw

暑くも無く寒くも無く、ちょうどいい気温でお散歩するにはもってこい!

30_20110821182204.jpg

カワユ子ちゃんともご挨拶~♪

山下公園でかなり歩いたラビたん。

お散歩はもういいらしく、せっかくの芝生なのにサラダバーにしか興味を持たず。
(芝生だからこそサラダバーなのか?w)

尻尾も下がってきたことだしね~。

31_20110821182235.jpg

そうしようか。

2~3個乗ったら戻る。って母親が言ってたからね。

別れてから40分経ってるし、もしかしたらもう待ってるかも?

と、急いで待ち合わせ場所に向かうも二人の姿はなく・・・

32_20110821182235.jpg

さらに40分経過(汗)

携帯で連絡をとれれば、待ちぼうけくらうこともなかったのに。

こんな時に限って母親携帯忘れてくるしっ!(何のための携帯なのさっ!)

今思えば、コスモクロックにでかい時計があるんだから、時間を決めればよかったんだけど。

そのときは思いつかなくてねー。ひたすら待ったわよー(号泣)

やっと戻ってきたかと思えば、まだ乗りたい物があるということで今度は私がバトンタッチ。
(ポンチョは脱いでパジャマそのものの姪っ子とはしゃいだわよーw)

ラビたんは、さらに30分、カート内で待ちぼうけを食らいました(ごめんラビたん)

(実は遊園地脇に歩道があって、そこなら間近で待てたというオチが後に発覚w)

ラビたん、ずっとカートだったから飽きちゃったでしょ?

少し公園に寄って散歩する?全然歩き足りないでしょ?

32a.jpg

そうは言ってもね~これからまた2時間近く車に乗るしね~。

とりあえず降ろしてみるか・・・と、数歩で終了。抱っこの催促(笑)

満足したということだな。うん。

スイスイーの首都高を通って、16時には姪っ子を送り届け。

33_20110821182234.jpg

うーん。

山下公園では確かにいっぱい歩いたけど・・・トータルではそうでもないような?(笑)

でも、良い笑顔をしてるから、かなり楽しかったんだろうな。ラビも。

34_20110821182234.jpg

母親がスーパーで買い物してるし、おウチまではあとちょっとかかるし。

寝床を整えて、ゆっくり眠って下さいまし!

って、ガシガシしただけ?何で寝ないの?

35_20110821182234.jpg

ふーん。どこにするの?

36_20110821182242.jpg

・・・ずいぶん窮屈そうに見えるんだけど?ラビがいいならまぁいいや。

ちなみに、このドライブボックス。四面すべてを組み立てると寝るとき狭いようで。

一面だけ組み立てずに使用してますよ(笑)意味ないじゃーん(爆)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビとお出かけ | 19:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

らびたんえらいっ

らびたん、足大丈夫?

お散歩で会ったワンズに、はわっ!ってしなかったのね。
エライエライ♪

| Lukeママ | 2011/08/23 20:28 | URL | ≫ EDIT

ラビたん足なんでもなくてよかったね!(^^)!
ケガする時は一瞬なので、ドキドキする~(>_<)

伊豆は残念でしたが、横浜もいいよね!
ウマウマのお店が開いてたらもっとよかったね~(*^^*)

| 華と鈴のママ | 2011/08/24 00:43 | URL |

★コメントありがとうございます★


★Lukeママ様★
今回の痛みは、当時だけだったみたいです。
年齢を重ねるといろいろでちゃうんですよね~。
今まで平気だったことがダメだったり・・・
もっと気をつけないとですよね。。。
今回は「はわっ!」しなかったです!
相性良しだったかな?(笑)

★華と鈴のママ様★
ですねですね~
怪我は一瞬ですよね。ウチも何度も経験あるのに・・・
また繰り返しちゃったことに反省です。
横浜!大好きなんですけどね~。
5歳児とワンコが一緒に楽しむのは難しかった(泣)
次回はもっとリサーチが必要かもです・・・

| AKI | 2011/08/25 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/852-4e75d94d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

