PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エアコンの話

今日は、ラビたんと一緒に森でお茶会でした♪

うっははー!カワユかったなー!チンピラ妖精ちゃん達♪

お外ではチーンなあの子のアクティブな姿や・・・

お外ではアクティブなのに家ではチーンなあの子の姿を・・・

早く写真整理しなくっちゃ!って・・・ほとんどブレてたんだけどー(泣)

カメラの性能の違いを見せつけられた午後休でした(笑)

そうそう。お茶会の会話の中で「エアコンの意味がわからん!」という話が出まして。

今日のメーカー出張修理で衝撃の事実が発覚したことだし。

ガックリな気持ちを先にお伝えしようと思います。

1_20110827202710.jpg

AKI部屋についてるエアコン。



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村



続きは↓をポチっとー!


この、なんちゃーことない普通のエアコン。

送風口の横からポタポタと水が垂れてきてて。

ラビのトイレシートを拝借して下に置いたら、かなり水を吸ってました。

えー?なんでー?どこから水が漏れてるのー?

と・・・

2_20110827202710.jpg

この部分から、内部にずもももも~っと手をね~。

入れちゃったんだな。うん。

エアコン内部に、丸くて羽?みたいなのがいっぱいついてるモーターがあるでしょ?

本体からの風がぼぼぼぼぼーって出てくるやつ。←余計に意味わからん。
(ラインフローファンだって。修理明細みたら。)

それにパーン!と指をはじかれ。

ついでにそのモーター部分の羽も吹き飛ばし。

購入した近所の電気屋さんに見てもらったけど水漏れの原因わからず。

今日、メーカーの人が見てくれました。
(現調は母親にお願いしました~。だって私は森へ行かなくちゃだしw)

その結果・・・

手を突っ込む原因となった水漏れは問題なしでしたー。(っつーか、水漏れしなかったらしい)

なーーーーーのーーーーーにーーーーー

身を挺して吹っ飛ばした羽のせいで、修理&オーバーホールしなくちゃいけなくなり。
(↑日本語おかしいw)

本体を一度外して交換して取り付けて。というめんどくさい工程を踏むことになりました。

修理代はおそらく2~3万?

あああああああ!手を突っ込むなんて余計なことをしなきゃ、今日の出張費だけで済んだのに!

ほんっと、自分のおバカ加減に泣きたくなるよっ!

痛い思いして壊して余計な出費して。おバカすぎるー。

ま、修理は秋まで延ばしますけどねー。

中・強運転では音&振動がすごいけど、弱運転なら問題なく使えるもん。

残暑厳しいと言われる今年、数日でもエアコンが無いのはキツイもんね。

暑い日はラビは下のリビングで過ごしてもらえばいいし。

しばし、このまま頑張るさー。

3_20110827202709.jpg

ふふふ・・・ホントにね(号泣)

4_20110827202709.jpg
(ねぇねぇ?いい加減トイレで寝るのやめない?汗)

森での一瞬の緊張&はしゃぎっぷりで疲れたらしいラビたんw

でも、今日もラビたんの成長がみられてうれしかったな。

頑張って写真加工するぞー!おー!



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ひとりごと | 22:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エアコンって、お家のだったんですね。車だと思っちゃいました。
手にケガはないですか?

前はペッツもトイレでよく寝てました^^;
ラビたんもだったんだ(笑

| ペッツはは | 2011/08/28 16:58 | URL |

ホントに、ねぇ… (笑)

好奇心はほどほどに!
でも、買い換えにならなくてよかったですね!

と、いうわけでカメラ買い換えできますね?
8月31日まで、Nikon D7000 1万円キャッシュバックキャンペーン中!
さぁ、急いで! щ(゚ロ゚щ)

| tak | 2011/08/28 19:26 | URL |

よかったよ~!

Akiさん手の調子はどうですか?
折れてなくて本当に…本当に…よかった!
エアコンもなんとか使えそうで、とりあえずひと安心(^_^)v

| 華と鈴のママ | 2011/08/28 21:29 | URL |

手は、手は大丈夫なんですか~ (T△T)
いやはや想像しただけで背筋が寒くなります・・・。

とりあえず、エアコンは何とかなりそうで良かった?ですね。何故か予定外の出費って畳み掛けてくるものですよね(汗)

そして D7000 1万円キャッシュバックキャンペーン中!
あっ、同じ事してる方が・・・( ̄∀ ̄*)

| pigupapa | 2011/08/28 22:03 | URL |

こんばんわ。
エアコン、大変でしたね。

なにやら、ニコンを買うことに・・・
だんだん、オヒレがついてきますね!

| アトムパパ | 2011/08/28 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/856-9fad021e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT