PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一週間をつらつらと・・・

月日が経つのは本当に早いねー。

もうすぐ9月も半ばにさしかかるのねー。

前回の記事に、たくさんのお悔やみコメントありがとうございました。

すごくすごく励みになったし、嬉しくもなりました!

すっかり年賀状だけの付き合いになっていた昔の友人から、記事を見てメールをもらったり。
(私信:もーりー!ありがちょー!落ち着いたら10年ぶりにディナー行こうー!w)

後悔の気持ちを延々と綴ったメールに「後悔も供養だと思うよ」との返事をくれたり。

みんな大好きー!めちゃめちゃ大好きー!

数年前に「いつ危篤状態になってもおかしくありません」と言われてから覚悟はあったけど。

元気を取り戻していただけに、突然すぎて心が追いつかなかったんだよね。

でも、先週から会社に出社して普通に笑って仕事して。

私は大丈夫!

後悔の気持ちはまだまだぬぐい切れないけど大丈夫。

だって、守らなくちゃいけないラビたんがいるもんね!

そんなラビたんと私の先週はといえば・・・

1_20110911173604.jpg

台風襲来の日に、外に出せと大騒ぎ(汗)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村



続きは↓をポチっとー!


あまりにもうるさいので、窓を開けてみると・・・

2_20110911173604.jpg

だから無理って言ったじゃんか。

3_20110911173604.jpg

こういう時だけ素直だよねー。ラビたん(汗)

で。

一昨日の土曜日は、しこさんが焼香にきてくれました。

4_20110911173603.jpg

「どりぃむ」も一緒に来てくれたよ!

ラビの先住犬がヨーキーだったAKI家。

ただその子は、デカいし吠えるし凶暴だしで、ヨーキーイメージがそこですっかり定着していた母親。

どりの、あまりの小ささ&カワユさ&おとなしさに、かなーりビックリしておりましたw

ほんとにねー。イイコだったんだよーどり!

え?ウチの子ですか?

普段ならちゃんと自分の部屋のトイレに駆け込むのに・・・

喜々とした表情でマーキングしてましたよ?(泣)しかも2回も!(号泣)

ふ・・・しこ家のイイコちゃん達の爪の垢を煎じて飲ませたい(本気w)

そしてそして。

AKI家にニューフェイスが加わりました。

5_20110911173603.jpg

新しいおウチだよ♪ピー子♪

6_20110911173603.jpg

新しい飼い主です♪ピー太♪

7_20110911173625.jpg

敵じゃねーっつーのー!(汗)

ま、噛まれたトコロで痛くもかゆくもないからねw

どんどん噛んで、早く慣れて下さいな♪

この子達は、母方の祖母である習志野のばーちゃん家から里子に出されました。

ウチの家系って、父方も母方も、女の人がかなーり元気なのよ~。

父方・母方ともに祖母は健在で共に96歳!

父方の高知の祖母なんて、同居している伯父さん家の家事一切を任されてますから!(驚)
(伯父さんの奥さまは、現役バリバリの看護師長さんなので忙しいらしいんだよ~)

母方の習志野の祖母は、父親の葬儀の時に体調を崩して入院したけど・・・

今では退院して、自宅療養しているらしい。

ただ、肺炎の疑いがあるため、飼っていたインコの世話が難しくなり。

同居している伯父夫婦が動物が苦手という理由のために、我が家で過ごすことになりました!

年齢も性別もまったくわからないんだけどさー。

緑の威嚇してくる子がピー太。黄色い子がピー子。と勝手に命名。

黄色いピー子はおとなしくて触らせてくれるらしいんだけど・・・ガッツリ噛まれるのはなーんーでー?

そんなに怪しいのか?私?ま、我が家から別の場所に移動することは絶対ないし。

じわじわじわ~っと慣れて頂きましょうかねw(って、そういうトコロが怪しいんだと思うw)

ラビたんにも慣れてもらわなくっちゃ~と、仲間入りしたことを伝えてみたけど。

8_20110911173625.jpg

だーよーねー(泣)

鳥かごに近づけて挨拶させたけど、お互いスルーすぎでビックリですよ!

そして昨日の日曜日。

最近、ご近所公園でしか散歩してなくてつまらーん。

遠出は無理だけど、軽くドライブに行ってみようか?

引きこもりがちでテンションの低い母親を連れ出してあげたいし。

と、午後1時に出発ー!

9_20110911173625.jpg

あ・・・レンズが曇った(汗)

10_20110911173625.jpg

やってきたのは、毎度の「つくばフラワーパーク」

常磐道を使えば1時間で到着するからね~。楽ちん♪楽ちん♪

ホントは川遊びに行きたかったんだけど・・・

大好きな花を見れば、少し母親も元気になるかなー?と思ってね。

11_20110911173624.jpg

12_20110911173624.jpg

花の少ない時期だけど、ダリアが咲き始めてるらしいから・・・

ほら!さっさと歩いて見に行くよっ!

13_20110911173650.jpg

イヤって何よ(汗)

14_20110911173650.jpg

満開ではないけど、いいじゃんいいじゃん♪

15_20110911173649.jpg

16_20110911173649.jpg

キレイだねー。ラビたん!

17_20110911173649.jpg

見ちゃいない(汗)っつーか、ラビたん、花にも興味なし(大汗)

18_20110911173649.jpg

普段適当に撮ってるカメラ。

19_20110911173733.jpg

たまにはちゃんとピントを合わせて、練習練習!

20_20110911173732.jpg

・・・構図のセンスがないよね。私(汗)

21_20110911173732.jpg

ひどいよーう(泣)

22_20110911173732.jpg

ないよ?お水なんて?

午前中にザーっと雨が降って、涼しくなったラビたん地方。

その感覚でつくばにやってきちゃったけど・・・

23_20110911173731.jpg

つくばは暑かった(正確には湿度がすごかった。泣)

尻尾ダウンでベロンチョ出まくりだったラビたんだけど。

24_20110911173731.jpg

芝生を見つけて、テンションアップw

25_20110911173836.jpg

あ。尻尾が上がったw単純な子で助かるわw

26_20110911173836.jpg

秋に向けて、バラ剪定中ー。

27_20110911173835.jpg

28_20110911173835.jpg

あり?もう咲いてるエリアもあった!

29_20110911173835.jpg

うんうん。風が少し出てきたね。

30_20110911173835.jpg

それでも、湿度とどんよりな天気は変わりなく・・・

31_20110911173853.jpg

筑波山も雲に隠れそう~。

時折パラッと雨粒が当るし・・・ラビたんもバテてきたし・・・

32_20110911173853.jpg

お花の前でキリリしてもらって、退散することにしましょうか。

ほら!こっち向いて!ラビたん!

33_20110911173853.jpg

非協力的な子で困ります(泣)

34_20110911173906.jpg

うん、ほとんど抱っこなしで1時間近く歩いたもんね。

たださー。

母親のテンション、ちーっとも上がらなかったねー。

まだ2週間だから、仕方ないっちゃー仕方ないんだけど。

少しずつでいいから元気を取り戻してもらえるように・・・

ラビたん!ガンガン手間かけさせちゃいなさい!

ラビをかまうことで、気持ちが違ってくると思うからさ。

夕方になったら「散歩ー!」って、大騒ぎしていいからね!

35_20110911173906.jpg

ラビたんの存在、とってもとっても大きくて頼りになります♪



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビとお出かけ | 19:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/12 20:45 | |

一週間なんてあっと言う間だよ。

よく頑張ったね。

泣きたい時は泣いたほうがいいよ。

私も親父がいった時、

まさか泣くとは思わんかった。

| あんずパパ | 2011/09/12 22:26 | URL |

自然のままに・・・

それがAKIしゃんとラビたんにはピッタリです。

新しい家族ピー太君とピー子ちゃん性別が???なんですか?

そればらばいっそ『おすぎとピーコ』なぞいかがでしょう。

すみません、余計でした<(_ _)>

AKIしゃんブログの更新ありがとうございます。

| 豆台風(まりん&ほたるママ) | 2011/09/13 07:36 | URL |

私も主人の母を6月に見送りました。
もっと色々してあげれば良かったと後悔はありますが
Akiさんの場合はより一層想いは深いことでしょうが
これからはお母様にお父様の分も重ねて一緒に一日でも長く
楽しい時間を過ごしていただけるといいですね!
新しい家族が増えて忙しくなるとは思いますが
AKIさんのこと陰ながら応援しています!ファイト


| みるくママ | 2011/09/13 08:57 | URL |

Akiさん色々大変でしたね。
これからだんだんと普段の生活に戻ると、
さみしさをよけいに感じるかもしれませんね。
そんな時は、ガマンしないで泣いてもいいんだよ。
頑張りすぎたら、ダメですよ~!


新しい家族が増えて、ブログが賑やかになりますね。
楽しみにしています!

| 華と鈴のママ | 2011/09/13 23:20 | URL |

★コメントありがとうございます★


★鍵コメ様★
うんうん、ありがとう~!
かなり気持ちは落ち着いてきたから・・・
涼しくなったらゆっくり遊んで下さいまし!
インコ情報もありがちょう!
女の子だったのね~この子達~。
なのに・・・ピー太決定で気の毒だー(爆)


★あんずパパ様★
ホント、一週間はあっという間でした。
仕事がたまっていたのもあるけど、早かったなー。
会社の女子メンバーにも話していなかったから
逆に気を使わせちゃったり(汗)
今週になって、やっと今までのペースに戻った感じです。
うん、そうだね。泣きたいときは我慢せず!ですね!
泣くより後悔の気持ちがまだ強いけど・・・
ふと寂しさを感じるんだろうなー。これから・・・


★まりほたママ様★
お心遣い、ほんっとーにありがとうございました。
めちゃめちゃ嬉しかったですよ~。
私もまりほたママさんみたいに、さりげない気づかいの出来る
女性を目指すわ!これから!
「おすぎとピーコ」は・・・丁重にお断りさせて頂きます(爆)
だって、呼ぶの恥ずかしいもーーーん!
これからも自然のまま&天然炸裂させますのでw
今後ともよろしくです!


★みるくママ様★
後悔ね・・・すっごくたくさんで・・・
今でもふと思い出して、心がキューっとなります(泣)
何度も喧嘩して「ちっくしょー!」となったのも事実だけど
結局思うのは「あの時ああすれば・・・」っていうことばかりで。
親子だからこその思いなのかなー?これって?
でも、前に向いて行かなくちゃだし!
まずは母親を元気にさせることを目標に!
ラビと日々を重ねていきます!応援ありがとです!心強い~♪


★華と鈴のママ様★
今までは寂しいながらもバタバタしてて・・・
少し落ち着き始めて、家の中が片付いていくと、なんだか
急に静かになった気がします・・・
実際はそんなに変わっていないはずなんだけどね~。
ラビが毎晩騒いでいるしw
うん。弱音を吐くことも必要ですよね。
頑張りすぎず、自然に過ごしていくようにします!
実生活も賑やかになったかもw
朝はピー子とピー太のさえずりで目が覚めますもーん(笑)

| AKI | 2011/09/15 19:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/860-44905d92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT