PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

突然の平日お出かけ

今日は私用で有給休暇!

1_20110915162738.jpg

いつもよりも一時間早い起床。

それだけなのに・・・いつもと違うことを察したラビたん。

「一緒に行く!」と気合いマンマンで、朝ごはんは半分しか食べず。
(↑おいていかれまい!と必死だったんだろうねw)

ウキウキ顔でスタンバイです(爆)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!




今日の休みはホント突然で。

昨日、家に帰宅してから決まったのよね~。

父親関係の書類で、揃えなくちゃいけないのが多々あるんだけど。

ほとんどは平日休みの弟が手配してくれていて。

今回のも数日前に郵送で依頼していたらしいの。

ちょっと不備があったらしく、昨日の昼間に市役所から電話がきて・・・

「だったら、持って行っちゃえばいいじゃんかー!めんどくさいー!」となり。
(↑単純B型、頭で考えるのは苦手デスwすぐに行動に移しちゃうw)

急遽、お休みをもらってのお出かけでした。

市役所での手続き、時間がかかるかもだしね~。

その間、ラビたんにはお留守番していてもらわなくちゃだし~。

まずはガッツリ遊んで満足してもらいましょうかw

2_20110915162738.jpg

うんうん。

前回のランがいつだったのか思い出せないくらい、久しぶりだよねw

平日早朝の高速SAのランなんて、誰も来ないよね~。

貸切状態を楽しんで下さいな♪

3_20110915162738.jpg

今日も砂かけ絶好調w

と・・・

誰も来ないであろう平日朝に、カワユ子ちゃん登場。

しばし気付かなかったラビたんだけど。

4_20110915162737.jpg

上手にご挨拶~♪

かなり気があったようで、追いかけっことかしてました!

ラビが走るという、せっかくのシャッターチャンス。

心臓が心配で、カメラを構えることが出来なかったよ(泣)

その後、マイペースラビはくんくん散策に戻ったんだけど・・・

柴っ子ちゃんが遠くからかけてきて、ラビを飛び越えるという華麗な技を(笑)

5_20110915162737.jpg

さすがにラビたん、これにはびっくりw

6_20110915162737.jpg

散策に戻ろうとするも・・・

7_20110915162801.jpg

柴っ子ちゃん、控えめに誘ってくれてます。

なのに、「はわっ!」って失礼だから!(汗)

8_20110915162800.jpg

えーーー。ラビが勝手に驚いただけじゃん。

9_20110915162800.jpg

そうそう。一緒に遊べばいいんだよ!

10_20110915162759.jpg

・・・ナニソレ(汗)

11_20110915162759.jpg

一緒に遊ぼうって誘ってくれてるんでしょ!?

手をかけることもないしイイコ達じゃんか!キャッキャと遊んでおいで!

12_20110915162759.jpg

・・・・・(号泣)

この後、柴っ子ちゃん達はランを出て行き。ラビはひとりで散策続行。

でも、朝の8時前にもかかわらずすでに暑くて私がバテバテ(汗)

本来の目的地である、秩父市役所を目指すことに。

市役所に到着したのは9時ちょっと前?だっけか?

ラビに「ごめんね。ごめんね。」と言い残し、いざ手続きを!

かなりかかると思って覚悟してたんだけど・・・ほんの15分で終了したわー(汗)

来なくても良かったんじゃないか?と一瞬思ったけど、来たからこそスムーズだった訳で。

さぁ!秩父のキレイな川で水遊びするどーーー!

13_20110915162825.jpg

ネットで検索してやってきたのは、道の駅「大滝温泉」。

ほぼ山梨との県境の場所。

どこから川に降りるんだろうか?と裏手に回ってみたらば。

14_20110915162824.jpg

ちょっ!

待ってラビたん!抱っこするから!

15_20110915162824.jpg

早いんだってば!

大きな石がゴロゴロで、ニンゲンは歩くの大変なんだって!(汗)

はぁ~。やっとおいついた・・・って?どうした?ラビたん?

16_20110915162823.jpg

なんで固まってるの?

入っていいんだよ?思う存分?

17_20110915162823.jpg

・・・そういうことか(汗)さすがビビリ(大汗)

18_20110915162822.jpg

無理はしないようにね~。

19_20110915162858.jpg

急に深くなるかもだし~。

20_20110915162858.jpg

久しぶりの水遊びにご機嫌な様子w

ちなみにここでの外気温。なんと26度!
(朝の時点で、平野はすでに30度越だったのにー!)

ラビたん、お水冷たくない?大丈夫?

21_20110915162858.jpg

ならいいんだけど・・・

なんで、この子は、奥へ奥へと進もうとするのかしら?いつも?

22_20110915162857.jpg

ラビたん!そこまででストップ!

23_20110915162857.jpg

だって、その先は明らかに深いし流れが速いもん。

ラビたん泳げないんだから、無謀なことはしないでよ!

いいからこっちに戻っておいで!

24_20110915162857.jpg

嘘つくな(笑)

25_20110915162927.jpg

・・・(汗)

26_20110915162926.jpg

・・・・・(大汗)

27_20110915162926.jpg

まったくもって、歩いているようにしか見えません(爆)

28_20110915162926.jpg

あぁ~いい景色~。

かなり長い時間、お水と戯れていたラビたん。

29_20110915162925.jpg

びっちょびちょの泥んこさんになっちゃったーw

じゃ、少し乾かすことを目的に、遊歩道?をお散歩しようか♪

30_20110915162925.jpg

お散歩って言ったよね?ねぇ?ねぇ?ねぇ?(汗)

31_20110915162957.jpg

うんうん♪

川遊びは楽しいね~♪

ずいぶんと満足してくれたみたいだし。この後もまだ用事があるし。

そろそろ車に戻りましょうか?

・・・さっきの階段を上るのかー抱っこでー。

32_20110915162957.jpg

待てって!こら!

結局ラビたん、私をおいてすたこらさっさ。

12歳になったはずなのに?私よりも体力あるのか?(爆)

ちょこちょこ用事を済ませ、15時頃に帰宅。

(途中どこかでお散歩しようと思ったけど、35度ではムーリーw)

ニューフェイスのピー子&ピー太と遊ぼうかな~♪

33_20110915162957.jpg

温厚なはずのピー子に激怒された(爆)

なーんーでーよー!

毎朝毎晩、話しかけてるのにっ!

いい加減慣れたでしょ?ね?ピー太!?

34_20110915162956.jpg

・・・(号泣)

そういやこの子達。両方ともメスらしい?

鼻の上が肌色なのは女の子という情報を頂きまして。

慌ててピー太の名前を変えようとしたら、母親に「いまさらいい」と言われ。

気の強い子は、女の子にもかかわらずピー太決定です(笑)

でもねー、少しは慣れてきたと思うんだよなー。ピー太。

話しかけると、首をかしげたり、寄って来たりするもん。噛まれるけどw

少しずつでいいから、慣れてくれるといいな~。

せっかく同じ場所にいるんだからさー。ラビたん、インコちゃんと遊んでみる?

35_20110915162956.jpg

・・・この子達のふれあいは、いつになったらできるのかしらー(汗)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビとお出かけ | 19:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラビたん、突然のママのお休みで、いっぱい色々なところに行けてよかったね!
はわっ もちょっとだけだったし、階段も足取り軽く
元気で安心しました♪
akiさんもいろいろ大変だったでしょうが無理せずにね。

| Lukeママ | 2011/09/15 20:17 | URL | ≫ EDIT

AKIさま

はじめまして、ときどきブログを拝見させていただいておりました。このたびは心よりお悔やみ申し上げます。

ラビちゃんのコメントいつも楽しいですね。ほんとにラビちゃんがそう言っているみたい(笑)

我が家には、2頭のパピヨン リック(9歳)・ルイ(8歳)がいます。シニアの域に入ってきましたが、先輩のラビちゃんを見習っていつまでも明るく楽しいコ達でいてほしいと思っています。

これからもブログ遊びにいかせてくださいね。よろしくお願いします。

PS.千葉市に在住しています。いつかは花時計の公園でお会いできるといいな。




| nobuko | 2011/09/15 22:57 | URL |

ラビたんの川にザブりんこがうらやましい・・・

暑い時はお水に『ずんずん』に限るね、ラビたん(*^.^*)

ぴー太ちゃんにピー子ちゃん両方とも乙女でしたか。

AKIさん毎朝毎晩話しかけているのですか?

心は通じ合うものです。

そのうち『AKIたん好き好き~』ってお話するようになるかも。

ラビたんとのからみも期待しちゃおうっとy(^ー^)yピース!

| まりん&ほたるママ | 2011/09/16 13:44 | URL |

★コメントありがとうございます★


★Lukeママ様★
突然すぎる休みで、前日にも何も言わなかったのに・・・
なぜか、朝の起床時間の違いでわかったみたいでw
予期せぬお出かけが相当嬉しかったみたいです。
「はわっ」は少なかったですね~。今回。
川でも全然平気みたいだったし・・・
最近、単独行動が多いから、気持ちに余裕があるのかしら?(笑)
いろいろありましたが、ラビも私も元気です!
ありがとうございますーーー!


★nobuko様★
はじめましてー!
コメントありがとうございますっ!
ラビのセリフ・・・ホントにそう言ってるように聞こえるんですw(←重症。爆)
リック君も心臓のお薬を飲んでるんですね・・・
ウチも心臓に疾患があり3年前から薬を服用してます。
毎月病院に通っていますが、雑音や肥大の進行はしていません。
心臓に負担がかかる激しい運動だけは避けていますが・・・
その他は、普通の子となんら変わらない生活をしています。
その子によって状況は変わると思いますが、一緒に頑張りましょう!
シニアになっても、まだまだ楽しいことはたくさんですから♪
ぜひー!花時計で遊んで下さいまし♪♪♪


★まりん&ほたるママ様★
「ザブりんこ」(←頂きっ!w)暑い日は助かります~。
すっかり水好きになってくれて、楽ちんw楽ちんw
この先、泳ぎもマスターしてくれれば言うことなしだけど・・・
自ら入ってくれるだけで十分よね。多くは望むまい(笑)
インコね、ピー太とピー子じゃなくなりました(汗)
おばーちゃんから手紙がきて・・・
ピー太→マイちゃん。ピー子→ピーちゃん。だって。
名前があったんなら、早く教えてよー。って感じw
うん!毎日いっぱい話しかけてますよ!
ぜーんぜん慣れてくれないけどねー(号泣)

| AKI | 2011/09/17 20:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/862-9202b99b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT