PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんな時こそ!

疲れまひた・・・

精神的にも肉体的にも(笑)

一ヶ月前と状況的にはたいして変わりのない日々。

普通に会社行くし普通にご飯食べるし普通にラビとイチャコラするし。

違うのは父親がいるかいないかだけ。

それだけなのに・・・

「何か」が違うんだよね。

全く想像もしていなかったけど。

その「何か」は、けっこう根深く住み着いているようで。

人の何気ない一言ですごくショックを受けてみたり。

笑って済ませられることが心に強くひっかかったり。

それは、本当に今までと変わらない日常に突然訪れて・・・

私自身がとまどうくらい。「何でこんなことで?」って(笑)

せっかく18日に、久しぶりに会ったお友達から元気チャージしたのにね~。

たかが数日でマイナスまで使い果たしたわー(爆)

こんな時こそ!

大きな大きな存在である、ラビたんの出番ですYO!

ラビたんの笑顔で私も元気になるですYO!

1_20110924191834.jpg

23日の金曜日。朝の6時前なのに、にっこにこでご機嫌です(笑)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村




まーねー。お出かけといってもねー。

お彼岸だからさ、定番の田舎へお墓参りなんだけどもさ(笑)

それでもいいの。ラビとのお出かけが何より嬉しいの。

起床時間がちょっと違うだけでお出かけを察知するラビたん。

その能力は、本気でスゴイと思う(爆)

普段なら、私が階下で身支度してても知らんぷりなのに。

こういう時は「部屋から出してー!」と大騒ぎ。

ご近所迷惑になるので、ラビたんは早々に一階で待機。

ラビたん、静かに待っててね~。

まだあと10分くらいは用意に時間がかかるからさ。

2_20110924191834.jpg

・・・何だって?

・・・そんなに迷惑そうな顔するなら、お留守番してるかい?

3_20110924191834.jpg

イイコイイコ(笑)

下道がスイスイだったため、高速は使わずに田舎へGO!
(けっして高速代をケチった訳じゃないですよw)

途中、定番の場所でお散歩してあげようと思ったんだけど・・・

駐車場が解放されるまで1時間もあるー

しゃーないな。

田舎だからね、早い時間は通行車皆無といってもいいくらいだし。

路駐で軽く散歩してもらいました。母しゃんに(笑)
(その間、私がテレビに夢中になってたことは内緒内緒w)

お墓参りを無事済ませ。

毎年恒例の新米を受け取り。

4_20110924191833.jpg

やっとこラビたんサービスの時間だよ~!

5_20110924191833.jpg

お待たせラビたーーーん!

思う存分遊ぼうね!

6_20110924191832.jpg

砂浜大好きなラビたん。

久しぶりの感触に嬉しさ満面!

7_20110924191858.jpg

今回のお供は、もちろん一週間前に手に入れた7Dくん♪

8_20110924191857.jpg

連写、早い早いー!

9_20110924191857.jpg

でも、いまだ慣れずに、ピントがどこに合ってるのかわかんなーい!(爆)

10_20110924191857.jpg

こんな決定的瞬間もバッチリ激写!(ピント合ってないけどw)

さぁ!ラビたん!

海に入って思いっきり波をけちらすといいよ!

18日のもんもんみたいに!(←写真加工頑張るよー。汗)

水しぶきと戯れるトコロをぜひ撮りたいし!

さぁさぁ!遠慮しないで!

11_20110924191857.jpg

うん。

それとも、ちょっと波が高くてビビってる?

12_20110924191856.jpg

さっすがー!ラビたん!いけいけゴーゴー!

13_20110924191926.jpg

波直前でUターンw

うーん、仕方ないかな?

2日前に台風通過したけど、波がかなり高いからね~。

14_20110924191926.jpg
(外房の波って、どうして透明じゃないのかしらー?不思議ー)

15_20110924191925.jpg

だよね。

まぁいいよ。無理はしなくて。

その代わり、ちょっとそこでお座りしてよ。

16_20110924191925.jpg

カメラの練習したいのっ!

いいからお座りっ!

17_20110924191925.jpg

お耳が遠くて聞こえないんだか?聞こえてないふりしてるんだか?もーいーやー(泣)

18_20110924191925.jpg

かなり遠くにある太東灯台もくっきりはっきり!使えるね~18-200!

19_20110924191944.jpg

相変わらず波が高くてどんよりな空だったんだけど。

砂浜でキャッキャと遊んでいるうちに太陽が出てきて。

20_20110924191943.jpg

暑がりラビたんの顔が変わったw

21_20110924192022.jpg

こんな時は、お水に入りたいんだよね?

22_20110924192021.jpg

もう一度、波打ち際に行ってみるかい?

23_20110924192021.jpg

期待してるよ(笑)

24_20110924192020.jpg

なーーーんーーーでーーー。

25_20110924192020.jpg

ソウデスカ。

でもね?

入ったほうがいいと思うんだよ!

ちょっと気温あがったし!このまま帰るだけだしさ!

足先だけでもいいからちょっと濡らしておいで!

26_20110924192100.jpg

しつこいだ!?こらっ!

27_20110924192100.jpg

・・・そうだっけか?

いいから海に入ってこーーーい!

28_20110924192059.jpg

けど?

29_20110924192059.jpg

ふっ。さすがビビリ(笑)

30_20110924192059.jpg

入りたいのに入れず、波打ち際をうろうろうろ。

ちょっと波が迫ってきただけで・・・

31_20110924192059.jpg

助けないしっ!

助けるも何も水に浸かってないし!

砕けた波なんてちっとも怖くないじゃんか!

32_20110924192135.jpg

あら?

言い過ぎた?(笑)

33_20110924192135.jpg

ちょちょちょちょちょーーーーーっと!

何で急にそんなに歩いていくのよっ!

あんまり奥に行くと大きい波が来て危ないからっ!

戻ってらっしゃーい!(←言ってること矛盾しすぎw)

34_20110924192134.jpg

・・・何よ、その余裕顔(汗)

35_20110924192134.jpg

だって!大事なラビたんに何かあったら大変じゃんか!

36_20110924192134.jpg

・・・うっさいわ(汗)

37_20110924192134.jpg

あ。そうだった。ちょっと気持ちが落ちてたんだっけか。

うんうん!ラビたんの笑顔にたくさんの元気をもらったよ!

この子達の存在は予想以上に大きくてたくましくてなお且つ愛しい。

守っているつもりなのに・・・実は守ってもらっているのかもしれないね。

そして、リアルに元気をくれる友人たちの存在も今の私にはすごく大きい。

今はまだ気持ち的に余裕がないけど・・・微妙な状態なんだけど・・・

ラビたんの力を借りつつ乗り越えたらば。

元気をもらった分、元気を返してあげられるニンゲンになりたい。

そのためには、人として精神状態をもっと成長させなければだなー(←無理じゃね?笑)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


7Dくん購入時に悩んだ重さ・・・
両手で構える分には問題なしなんだけど・・・
左手リード、右手にカメラ。っつー状況は厳しいねー(汗)
23日&24日と連続してカメラを持った結果、右腕筋肉痛だもーん(爆)
ま、少しずつ慣れるのかなー?(慣れてくれないと困るしwww)


| ラビとお出かけ | 20:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

AKIしゃん

今はいいのですよ、あるがままに。

お友達から元気もらって。

ラビたんとイチャコラして。

こうやってブログ更新できるのってすごいと思います。

オフ会でお会いできると嬉しいな・・・。

| まりん&ほたるママ | 2011/09/26 08:20 | URL |

★コメントありがとうございます★


★まりん&ほたるママ様★
こんなに気持ちに影響するとは思わなかったの。
だから、自分自身がすごくとまどってる感じ?
いろいろなことが重なったのもあるかもだけど。
「いる」と「いない」だけで、違うものなんだね・・・
とにかくラビには寂しい思いをさせちゃいけないから!
インコ達も増えたことだし、無理せず頑張りマス!
(って、頑張ろうと思うから空回りするようなwww)
オフ会ね、今年は不参加なんですよ~。残念!

| AKI | 2011/09/29 20:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/864-eec68a6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT