PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグタイムレース(レース編)

4/15

さてさて。受付も済ませたことだしね。
次は対戦相手を決めるくじ引きですよ。(ドキドキ・・・)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。





一番にくじを引いたジュンマイ母のけいさん
そして、最後のほうでくじを引いたアンディママ。
なんと!この2人が1回戦で対戦することになっちゃいました
すっげー!アンディママったら大当たり~!!!
んでも、普段ではなかなか絡むことのない子達だから、一緒に
走るところが見られて、私としてはちょっと嬉しい♪
アンディくん!勝ち負けなんて関係ないよ!
ママと楽しく走っておいで!
1

マイちゃんもね♪いつもどおり楽しくね!
2

今回の勝負、マイちゃんの勝ち!でした。
私はマイちゃん家のカメラマンだったので、走ってる写真は
残念ながらないのですが・・・
アンディくん、ママが遠すぎたね?
もうちょっと近くで一緒に走れれば良かったんだけど・・・
なんせ今回、下がドロドロだったからね。
ママが転んじゃったら大変だし~。
今度、コンディションの良いときにチャレンジしてみようよ!

さてさて。次はプーちゃんのレースですよ!
ラビのレースがプーちゃんの次なので、撮影はアンディママに
押し付けました。(爆)
って・・・・・プーちゃんどこ???
3

あ、すでにゴールしてるし(爆)
4

プーちゃん、残念なことに1回戦で負けちゃいました(泣)
んでも楽しかったよね?お疲れ様!
5


さてさて、次はラビの番ですよ~。
お相手は・・・パピヨンのキキちゃん。
6

今回のレースは犬種別。ということは、同じパピヨンのキキちゃんとは
当然ハンデ無し。
うふ。無理に決まってるじゃん。
勝てるとはもちろん思ってないけど、50m完走できるかも怪しいわ~(泣)

と思ってたら・・・
ラビの前を走っていたキキちゃん。途中で何故かUターン。
ラビはめずらしく寄り道せずにそのまま私の元へ。
7

8

9

遠くていまいち表情がわかりづらいけど、おいで練習を
してる時のような↓良いお顔をして走ってきました♪
4/17

うは~!嬉しすぎる!!!
勝ち負けじゃなく、一人で走ることが苦手なラビが
寄り道せずに完走出来た!
おいで練習、無駄じゃなかったね!
これで、私とラビの絆も更に深まったはず。・・・そおか?(爆)
ラビたん、初の2回戦、頑張って完走しようね。
10

あはは~。めっちゃイヤそう。走らないな。こりゃ。
今回のスタート、最初はスタッフのお姉さんにお願いしました。
ラビたん、お姉さんにマジ切れ・・・急遽けいさんにスタートを
お願いしました。
けいさんに代わった途端、おとなしくなったラビ。
以前もスタッフのお姉さんにお願いしたけどマジ切れして、
プーママに変わったらおとなしくなった経験あり。
普段そんなに人見知りする子じゃないんだけどな。
不思議だなぁ。
でも、お友達のママをちゃんと認識してるってところは
嬉しかったりするんだけどね(笑)

そして、その頃のアンディ坊ちゃま。トイプーちゃんとご挨拶♪
11

12

13

坊ちゃん!お疲れ!後でランで遊ぼうね!
14


お次はマイちゃんの2回戦。
残念ながら負けてしまいましたが、対戦相手のミルクちゃんと
往復レースを開催してました(笑)
15

16

17

マイちゃんの走る姿、颯爽としていてカッコイイなぁ~。
ラビもさ~・・・以下自粛(爆)

次はラビの2回戦!
カメラはプーママに託しました。よろしくねん?(爆)

ね?ラビたん?勝てとはいわないから、とりあえず走って!
18

あはははは~。歩いてるし~。ちょっと寄り道してるし~。
1回戦で深まった絆はどこにいったのかなぁ~?(泣)
って、最初から深まってないし(爆)
最後あたりでやっと走ってくれました。って、ラビどこ?
19

地元仲間、誰も勝ちあがることは出来ませんでしたが、
とっても楽しいレースでした♪

20

あぁぁぁ~そうだよね。走り足りないよね。
ゴメンゴメン、プーちゃん。
んじゃ、ランに移動していっぱい走ろうね!
・・・・・気づけば、レース中のジュンちゃんの写真が一枚も無い!
うわ~ん!ゴメン!ジュンちゃん!
偶然とはいえ1回戦勝っちゃったことで、胃が痛くなっちゃって(汗)
余裕が無くなっちゃってさ。←小心者だから(爆)
ランではいっぱい撮るからね♪いっぱい遊ぼう♪

ということで、ラン編に続きます。
引っ張りすぎ!?んでも、600枚あるし~(爆)


| イベント | 23:14 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~ラビちゃん少し写ってるぅ~よかったぁv-393
うまく撮れなくてごめんねぇ~
ラビちゃんが勝利でゴールした時のアキちゃんの嬉しそうな顔
すごくかわいかったなぁ~v-344胃まで痛くなっちゃって(笑)
いろいろドラマがあって楽しいね!
次回はアンディもがんばるぞぉ~v-356
    ↑
ちゃんと走るようにね(^^ゞ


いろいろ写真撮ってもらってありがとねぇ感謝v-238
思い出が倍増するわv-410

また楽しもうね~^^

| ブルースター★ | 2008/04/22 17:47 | URL | ≫ EDIT

1回戦勝ったんですね~☆
ラビたんすごいすごい!!
このレースは途中で逆走したり、寄り道しちゃって
途中棄権になる人もけっこういるのかな?
うちのラビだったら確実に完走出来ないだろうな^^;

| あちゃ | 2008/04/22 21:21 | URL | ≫ EDIT

爆笑!

ゴメン、姉さんに押し付けた写真見て吹き出した。∵ゞ(≧ε≦o)
そりゃ『撮影:アンディママ』って書いとかなきゃねぇ~、
AKIちゃんの名誉のためにも。(笑)
でも私には見えるよ、プーちゃんがきっとここを走ってくるだろう姿が。
あ、走り去った後でしたか!(爆)
でもラビ君の時はちゃんとファインダーに収まってるじゃん。
ってことはほんの数分で腕を上げたってことね。v-91
姉さんの写真を語ったらキリがなさそうなのでこの辺にしておいて・・・と。(笑)

そっかぁ~、ラビ君「おいで」の練習の成果だね!v-424
スタート前のママを見つめるラビ君は真剣だったよ。
あのコースコンディションで私も心配だったんだけど
(40何秒出した時と同じようなコンディションだったからね)
ゴールした時は私も嬉しかったぁ~e-266
何よりも私を認めてくれてありがとう。
(そういえばプーちゃんも最近私に怒らないから認めてくれてるのかな?)

そして最後にプーママの撮影も笑いました。
2人とも似た味出してるしー。

あ、ジュンはレースに参加してませんから
写真がなくて当然ですよー。

ラン編、お待ちしております♪

| けい | 2008/04/22 21:56 | URL | ≫ EDIT

2度笑いました。

コメント投稿してから姉さんの
「少し写ってるぅ~よかったぁ」
っていうコメント読んでまた笑った。

>ラビちゃんが勝利でゴールした時のアキちゃんの嬉しそうな顔
>すごくかわいかったなぁ~
これ、私も思ったよ!
素で嬉しそうだったよね。
こっちまで嬉しくなっちゃった。(*^ ^*)

| けい | 2008/04/22 21:59 | URL | ≫ EDIT

うわぁー!!なんじゃこりゃー!!ラビ君写ってないじゃんv-399ごめんよーi-195
アンディママ撮影上手!!よく撮れてるよ。
ちゃんとしたカメラで撮影って、難しいのね・・・v-390

今回のレース、ラビ君頑張ったよね!!
「おいで~」練習の成果が発揮されてて、勝ち負け抜きで嬉しいよね♪
私も、あの瞬間のラビママの笑顔は忘れられないよv-410

次回また参加する時も楽しもうね。
(あっ、そうそう、うちの野生児が初っ端からラビママのパンツを汚してしまって、ホントすみませんでしたv-436

| プーママ | 2008/04/23 16:18 | URL |

☆姉さん☆

の~んびり走ってる様子、ちゃんと写ってたよ!
かなり修正したけどね(爆)
慣れないカメラなのに、頑張ってくれてありがと!!!
すごい助かりました。
まぢ?かわいかった?(爆)
ちゃんと走れると思ってなかったから・・・
完走してくれてホントに嬉しかったんだよね。

坊ちゃま、今度ラビと一緒においで練習しよっか?
みんなには内緒でさ!
・・・って、ここで提案したらバレバレぢゃん(爆)

| AKI | 2008/04/23 19:28 | URL | ≫ EDIT

☆あちゃ様☆

ラビなりに頑張ってくれました!
奇跡のような1回戦突破だったけど嬉しいデス!
途中棄権はないかな?みんな、ゴールまでは辿り着きます。
2頭で走る今回のレースよりも、1頭で走ってタイム計測をする
記録会では、いろんな場面がありますよ~。
スタート地点に戻っちゃったり、飼い主さんとじゃれたり、
遊びはじめちゃったり。
ラビもチッコしちゃったことあるし~(爆)
なんせ、ラビはレースでも寄り道しちゃいますから(汗)
でも、新しい発見があったりしてすごい楽しいデス!

ラビちゃん、完走出来るよ!!!
もし来なそうだったらむかえにいって、あちゃさんが
一緒に走ってあげることも出来ますから!
機会があれば、ぜひぜひ!!!

| AKI | 2008/04/23 19:34 | URL | ≫ EDIT

☆けいさん☆

なはは~。姉さんもプーママも、どんな風に撮れたか
気になってるだろうな~と思って。あえて書いてみました。
ま、名誉もあるけど(爆)
2人とも慣れないカメラで戸惑っただろうに・・・
快く引き受けてくれて、感謝感謝デス!!!
私も人のこと言えないからなぁ・・・
失敗写真、ゴロゴロあるし(泣)
だからやっぱり600枚は必要なんだなぁ~。

今回走れたのは、「おいで練習」の成果だったと思って
いいのかな?いいよね。きっと。
ホント、あのコンディションでよく走ったわぁ・・・
絶対無理だと思ったもん。
だから、勝ったことよりも寄り道しないで完走できたことに
素で喜んじゃいました(汗)
次はね、「おいで」+「魔法の言葉」で挑みます!
最近は魔法の言葉を覚えてもらうのに必死です(爆)

ラン編、今日アップできるかな?無理そうだなぁ・・・
ちまちまガンバリマス。。。

| AKI | 2008/04/23 19:43 | URL | ≫ EDIT

☆プーママちゃま☆

え?写ってるじゃん!
マロン君との2回戦、ヤル気ナシの様子もちゃんとわかるし!
カメラ慣れてないのにありがと~!次回もよろしく~(爆)

ラビなりに頑張ってたよね。
その頑張ってる姿が見られるだけで感動ものデス。
ホントに「おいで練習」の成果なのか、また今度
試さなくっちゃ(笑)

え?プーちゃんに汚されたっけ?そうだっけ?
日曜日の、あの状況で汚れないほうが無理だってば。
全然気にしなくていいんだって!
お互い様なんだからいいのいいの。
ってかさ?汚れよりもプーちゃんとのふれあいのほうが
大事だも~ん♪

| AKI | 2008/04/23 19:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/87-a9f157dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

