PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコとインコ

先月我が家に仲間入りしたインコのマイちゃん。

実は「手乗りインコ」だった事実が発覚。

予想しなかった出来事に嬉しくなり、部屋でさっそく放鳥。

ラビたんと初めての対面も果たしました。

が。

ラビたんがねー。はわわしまくり逃げまくり。

・・・ビビリすぎだよ。ラビたん(汗)

ラビたん、最近は下の部屋でよく遊んでおりまして。

インコ達の籠の毛布をめくって中を確認するんだよ。

なにかしら気にはなっているらしいのよねー。

それならば!

ぜひぜひ2度目の対面をして頂きましょうか?

1_20111012195010.jpg

慣れ親しんだ家なのに・・・何故に端っこ?(汗)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!




気配で何かを感じ取ったラビたん。

2_20111012195010.jpg

端っこから移動して物影に隠れるwww

ってか、さっきから「なんか。」とか失礼だから!

3_20111012195010.jpg

ね♪マイちゃん♪

もうすっかり我が家に慣れたマイ。

母親の手から肩、さらには私の肩まで余裕で移動。

ラビたんもかまってほしいんだけど、マイが怖くて近寄れず。

4_20111012195009.jpg

遠くで訴えておりますよ(汗)

大丈夫だから!怖くないから!

少しでいいからふれあってごらん?

遊び好きのマイが誘ってくれてることだしさ!

5_20111012195009.jpg

なぜ視線をそらす?(汗)

ラビのことなど一切気にしていないマイ。

ちょこちょこ動いて。

6_20111012195009.jpg

ピーにも威嚇される始末(笑)

ま、この子はそんなことではめげませんけどね。

予期せぬマイの行動に。

7_20111012195033.jpg

ラビたんかなりの限界笑い。

8_20111012195033.jpg

そ、そ、そんなに怖いの?

じゃ、とりあえず隣の部屋に避難するかい?

(襖を開けた途端、えらい勢いで逃走w)

その瞬間。

9_20111012195033.jpg

マイが羽ばたき・・・

10_20111012195032.jpg

ラビは固まる(爆)

11_20111012195032.jpg

確かにね。

こんなに小さな体なのに、羽ばたく音は大きくて。

慣れたつもりでいる私でさえもちょっと驚きます(笑)

こっちに向かってくると、ついつい条件反射で顔をそむけちゃうし(ダメじゃんw)

ラビたんが怖く感じるのも無理ないかなー?

12_20111012195032.jpg

母親は「ラビがオモチャと勘違いして追いかけまわすんじゃない?」と心配してたけど。

(ちなみに、私はその心配は一切しなかった。だってビビリだもん。ラビw)

マイのほうが立場が強いようです(笑)

ちなみに、手乗りじゃないピーちゃんはというと。

かなりの高齢により飛べないことがわかったので。

たまに部屋を好きなように歩かせてます。



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


さぁて。
いつまでも現実逃避するわけにはいかないし・・・ちょっとは働くかな・・・


| ラビのこと | 20:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラビたんがんばれ!
マイちゃんにヤキモチやいちゃうね~v-41
ママを取り返す為に…
そうだ!手乗りパピヨンになったらどうだろ?

| 華と鈴のママ | 2011/10/13 01:13 | URL |

★コメントありがとうございます★

★華と鈴のママ様★
ラビねー。弱いですよー。
見てる私が切なくなるくらいにw
母親のそばに行きたいのに行けなくて・・・
じーっと遠くから視線を送るだけなんだもの(笑)
手乗りパピヨン!いいね!その案!
って!私の右手が腱鞘炎になりますから!デカすぎて!(爆)
ふふふ・・・手のひらに乗るほど小さかった頃が懐かしいわー。

| AKI | 2011/10/13 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/871-691d8e16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

