PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コキアの丘へ

待ちに待った週末。

昨日の土曜日は、蔵王に紅葉を見に行く予定でした。

そーれーなーのーにー。

週間天気予報は雨。外れることを期待したけど前日の予報も見事に雨。

・・・さすがに決行する勇気はないわ。まぁいいよ。来週があるさ。

それに、今日は、アロアママから野田でコーシングがあるからおいで♪と誘われてるもんね。

久しぶりにアロア&リラとイチャコラするべし!と張り切っていたんだけれども。

昨日の雨の影響により、コーシングが中止になったそうな(汗)

あぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーがっかりだーーーーー(号泣)

こればっかりは仕方ないものね。

とりあえずは朝ご飯を食べながら、どこで散歩するか考えることにしよう。

ふと・・・

目の前に座っている母親に「海浜公園行ってみる?」と断られることを前提に聞いてみたら。

「うん。いいよ。コキアが見頃だし。」との意外な返事。

まじでか!んじゃ、気が変わらないうちに用意しよう!

私の朝ご飯なんてあとででいいや。まずはラビたんの朝ご飯だ!

今朝はね、当初のお出かけ先が地元だっただけにゆっくり起床で。

急いで支度したにも関わらず、AKI家にしては遅い時間の10時出発。

さて!行くよ!と外に出た途端に、コンタクトをつけ忘れたことに気づき。

再度外に出てみると、母親がご近所さんと談笑中。

そして、どんどん出る時間が遅くなる(笑)

1_20111016164006.jpg

チャーミーも、今度一緒に海浜公園行こうね♪



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!




いくらコキアが見頃でも、中途半端な時期だし雨上がりだし。

そんなに混んでいないと思うんだよね~。

余裕♪余裕♪

なーんて思っていたんだけれども。

なぜか若者いっぱい車もいっぱい。

海浜口の駐車場に停めようと思ったのに閉鎖されてるし?

・・・なにかイベントやってる?もしかして?(汗)

でも、ここまで来て引き返す訳にはいかないっ!

うろちょろすること30分。やっと駐車場に停められました。

2_20111016164005.jpg

ご、ご、ごめんよ。ラビたん。

こんなに手間取るってわかってたら、途中で休憩入れたのにね。

でも、車では一切粗相をしない子なので、その点だけは助かりますよ!

到着したのは12時半。

まー、停めた場所から入口ゲートが遠いこと遠いこと(汗)

今日は入場料が無料でね。たくさんの出店が出てすごくにぎやか!

人通りの多い場所ではカートに乗ってもらい。

やっとこラビたんのお散歩開始!

3_20111016164005.jpg

芝生を見つけてご機嫌のラビたん(笑)

うんうん。

のんびりゆっくり。

お散歩しながらコキアの丘(正確にはみはらしの丘)に向かっていくと。

4_20111016164005.jpg

木々の間から見える丘が真っ赤に染まってるよーーー!

うっひゃー!テンションあがるね!こりゃ!

今日のお供も7Dくんですからねっ!

どんな写真が撮れるのか楽しみ!楽しみー!

さぁ!ラビたん!

いざ!真っ赤なコキアの丘へ!

5_20111016164005.jpg

また寄り道かー(泣)

いや、ま、この花もキレイだからいいけどね。

いくらなんでも。

6_20111016164004.jpg

顔を突っ込みすぎですYO!

慌ててたから、ピントが思いっきり外れたじゃんか(泣)

しかも、調子に乗りすぎると・・・

7_20111016164032.jpg

母しゃんに勢いよく引っ張られるから気をつけてねー(笑)

とにかく寄り道したがるラビたん。

人が多くなってきたからカートに乗ってもらい。

やっとこ、丘の全景が見える場所に到着!

8_20111016164031.jpg

うわーうわーうわーうわー!

9_20111016164031.jpg

コキアの赤が鮮やかで見事ーーー!

10_20111016164031.jpg

ホント、すごいわー!

去年も同じ時期に来てるんだけど、ここまで赤くなかったよね?(去年の記事はこちら!

完璧な見頃だと、こんなに真っ赤になるんだ・・・

11_20111016164031.jpg

ただ、去年は満開だったコスモスが今日は7分咲き。

両方が見頃っていうのは、なかなか難しいんだね。

12_20111016164030.jpg

ほわほわなコキアにダイブしたい(笑)

人の少ない場所を見つけて、ラビたんもちゃんとお写真撮ろっか?

13_20111016164053.jpg

いい笑顔だね♪ラビたん♪

その調子でもっと撮らせてくれるかな?

14_20111016164053.jpg

・・・ラビたん集中力なさすぎ(汗)

さて。いつもなら人の多さで断念しちゃう丘のてっぺんだけど。

15_20111016164053.jpg

たまには目指してみましょうか♪

16_20111016164052.jpg

ひとつひとつはこうやって独立しているのにね。

たくさん集まるとものすごい迫力になるんだね。

17_20111016164052.jpg

晴れたり曇ったりのお天気。てっぺんではタイミング悪く雲多し。

日差しが出ていたら、もっとキレイだったかもね。

18_20111016164052.jpg

どうしようかなー。

芝生の原っぱはね、もしかしたらイベント開催してるかもなんだよね。
(若者たちが、みんなそっちを目指して歩いていたからw)

砂丘エリア(だっけか?)なら、人が少なそうだけど、歩きまわる元気がないし。(←ダメ子w)

この時点ですでに1時間は散歩してるから、のんびり車に戻ることにしましょうか。

19_20111016164113.jpg

今日もたくさんのワンコちゃんがお散歩にきてたんだけど、ラビたん一切絡み無し(笑)

唯一、ゲートを出たトコロでカワユいマルチーズちゃんとご挨拶。

20_20111016164113.jpg

この子、全部の爪にマニキュアしてるんだよ!すっごいオシャレさんでびっくりしたさ!

ゆっくりペースのまったり散歩。

一年ぶりのひたち海浜公園、楽しかったかな?

21_20111016164113.jpg

良かった良かった♪

そういえば、姪っ子に「連れて行って」とお願いされてるし。

冬が来る前に、今度はみんなで遊びに来ようね!



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


そういえば、来週末の天気予報も雨マークついてるんだけど?
どうしてもどうしても蔵王に行きたいのにー!
今年は諦めるしかないのかしらー?(泣)
天気予報がかわることを願うばかりだわ・・・


| ラビとお出かけ | 18:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コキアとてもきれいですね。
私大好きなんです、コキア♪
最初の緑色のコキアも好きですし、紅葉で赤くなるコキアも大好きです^^ほんときれいですよねv-352

この間頑張って、よーことペッツで稲毛海岸(あの子に会いに)行ってきました。電車で2時間近く掛かっちゃったけど・・・
1年かけてペッツが海岸歩けるように(←ビビリだから)砂浜に近い公園で訓練?してました。(←アホ
いつか、ひたち海浜公園にも行ってみたいな♪

| ペッツはは | 2011/10/17 11:50 | URL |

毎年コキアの季節にAkiさんの真っ赤な丘の写真を
見せていただき、行きたいと思いつつ3年越しの思い
今日実りました。
私もみるくと一緒にコキアとコスモスの丘を登りました。
我が家からは2時間弱で行けることが解り、またこれからも
行ってみたいと思います。
ラビたん広い庭園よく歩いたね!偉かったね!!
みるくはカートで移動してました(苦笑)

| みるくママ | 2011/10/19 21:29 | URL |

★コメントありがとうございます★


★ペッツはは様★
コキア、すっごくキレイでした!
なかなかタイミングが合わず、3年かかってやっと
真っ赤な丘を堪能することが出来ました(笑)
サザオフ、行かれたんですね~。
電車で2時間かぁ(汗)ペッツくん頑張ったね★
今年は残念でしたが、またお会い出来る日を楽しみにしてます。
ひたち海浜公園も、ぜひ行ってみて下さいね!

★みるくママ様★
うわー!行かれたんですねー!
そっかそっか~。あの丘をみるくちゃんも登ったんだ♪
なんだか嬉しいな。日にちは違えど同じ光景を共有できて!
ひたち海浜公園って、広いけど整備がされてて快適ですよね♪
ウチに関してはアクセスも良いし、花もキレイだしで、
すごく行きやすい公園なんですよね~。
今度、みるくちゃんと一緒に行きたいな~♪

| AKI | 2011/10/19 21:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/873-9a067cb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

