PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

巾着田で川遊び♪

9月18日。日曜日。

1_20111022162706.jpg

お友達との、初めての川遊びなり~♪

今回の記事、いつになく写真大量です。驚愕の60枚。
書くのも疲れるけど、読むのも疲れるよね~。
スイマセンスイマセンスイマセン(汗)




ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!




普段だったら、出発前の車内だとか道中だとかで写真を撮ったりするんだけど。

この日は、目的地に到着してからやーっとバッグから取り出しましたよ。

その理由はただひとつ。

お供がNEWの7Dくんだったからー!(笑)

ペンタカメラの扱いが、それはそれはひどかったらしい私。

イチデジ所持者に言わせると「あり得ない!」ぐらい・・・だったらしい(←自覚なし。爆)

ま、確かに、どうしてこんなにゴミ率高いのかなー?とは思ったけどさー。

車内の足元に本体のみで放置はさすがにダメだったか(汗)

さすがにね、7Dくんを同じ目にあわせるわけにはいきませんので。

大事にバッグにしまって~。移動中はあんまり出さないように~。(極端すぎw)

そんな裏事情?を抱えて、やってきたのは巾着田!

かなり張り切って出発し、7時前には現地到着。

さすがに早すぎたかしら~。しばらく誰も来ないよね~。

とりあえず、「降ろして!」と暴れるラビたんに朝ごはんを食べさせて。
(半分以上残したけどね。ご飯よりもお外が好きってどういうことよw)

まったり準備していると・・・見慣れたお友達の車を発見!

日差しが強くなってきたので、先に川で遊ぶことにしましたよ!

いっぱい遊ぼう!

ね!もんもん!

2_20111022162705.jpg

レアキャラもんもんw

前回会ったのは、2月の道満だったっけ?

この日は、待ち合わせ時間早いし川だし・・・で、一緒に遊ぶことになりました。ひゃっほーい!

3_20111022162705.jpg

もちろん、ケイトちゃんも一緒だよ~。

ラビたん!もんもんに久しぶりのご挨拶しようか。

って?

もひもーひ?

どこに行くんだーい?

4_20111022162705.jpg

暑いか・・・そうか・・・

5_20111022162704.jpg

いきなりの入水&飲み放題(笑)

6_20111022162704.jpg

そりゃ良かったよ。

でも、もんもんにご挨拶は?してないでしょ?

7_20111022162730.jpg

そうでしょそうでしょ。

今日は一緒にいる時間が長いんだからさ。

お互いに、しっかり認識しておきましょうね!

8_20111022162730.jpg

もんもんのテンション絶好調(爆)

小型犬のラビの体高に合わせて、かがんでくれるところがおりこうさん!

(誰ー?小型犬じゃなく中型犬って言ったのーーー???)

ホントにおりこうなんだよね~。もんもん。

小型犬の中に混じっても、まーったくちーっとも問題ナシ!

9_20111022162730.jpg

さすがレトリバー。嬉しそうにざぶざぶ入水。

10_20111022162729.jpg

げんままさんと、楽しそうにレトリーブ開始!

いいなー。うらやましいなー。

ラビも水は好きっぽいけど、そうやって遊んだりはしないもん。

ラビの入水は、クールダウン&喉を潤すのが目的らしいからね(泣)

その証拠に。

11_20111022162729.jpg

すぐに川原に戻り、ケイトちゃんにちょっかいかけに行ってるし(しかも微妙にはわってるし。笑)

12_20111022162729.jpg

今日は、ケイトちゃんにストーカーですか。そうですか。

13_20111022162810.jpg

ラビたん、いきなり振られたらしい(爆)

さぞかし落ち込んで意気消沈しているかと思いきや。

14_20111022162810.jpg

川原をどんどこ突っ切って、遊歩道まで移動し、大好きなサラダバー(汗)

15_20111022162809.jpg

彼岸花で有名な巾着田。

この日は、見頃まではほど遠かったけど・・・(一週間後の見頃記事はこちら!

16_20111022162809.jpg

それでも、キレイに咲いている花もちらほらと。

17_20111022162809.jpg

キレイだね!ラビたん!

18_20111022162809.jpg

・・・見ちゃいないし聞いちゃいない(汗)

もーーー!サラダバーするんだったら、川に入って遊びなさーーーい!

19_20111022162835.jpg

・・・ケチって言うな(汗)

20_20111022162834.jpg

だっしょ?だしょ?

この日は・・・暑かったんだよね・・・

木陰はめっちゃ快適だったけど、一歩太陽のもとへ出ると日差しが痛いっ!(笑)

21_20111022162834.jpg

着いてからずっとハイテンションだったもんもんは、木陰で強制休憩w

その代わりに。

22_20111022162834.jpg

ケイトちゃんが川へGO!(かなーり嫌そうなのは気のせいか?w)

そんな感じで(どんな感じ?w)、もんもん&ケイトちゃんとイチャコラしていると。

23_20111022162834.jpg

家族でお出かけ!楽しいな!状態のさきっちゃんを発見。

ボールでしゅか?川でしゅか?と、かなーりウキウキだったはずなんだけど。

24_20111022162833.jpg

私の姿を見て、まじで固まったよね?(爆)

さっちゃん残念!

今日は、みーんなで川遊びなんだよ~。

さ、一緒に仲良く楽しもうね♪

25_20111022162907.jpg

・・・余計に固まったな(爆)

状況を把握してないラビたんだけが、嬉しそうに歩み寄り。

26_20111022162907.jpg

誰だっけじゃねーよっ!(汗)

キミタチ、いい加減にお互いを認識しようねー(大汗)

そんなさきっちゃんも。

27_20111022162907.jpg

強制入水w(たかPさん、スパルタだからねー。容赦なしーw)

28_20111022162906.jpg

でも、水好きが判明したさきっちゃんは余裕の笑顔。

あ。

なんか、やっと本来の目的である川遊びっぽくなってきた(笑)

29_20111022162906.jpg

おおー!さすが、ボール命のさきっちゃん!

30_20111022162906.jpg

どんな状況であれ、大好きなボールは確実にゲット!

さきっちゃんの楽しそうな様子に、もんもんも黙っていませんYO!

31_20111022163019.jpg

さきっちゃんのボールは放たれていないはずなんだけど?

条件反射で、一緒に川に飛び込んだw

32_20111022163018.jpg

・・・さきっちゃんのボールは、たっPの手の中だと思う(汗)

33_20111022163018.jpg

もんもんの体力、一切衰えずw

34_20111022163018.jpg

水をかきわけ。

35_20111022163018.jpg

走る!走るー!

ほんっと、もんもんが遊ぶ姿って、いつまで見てても飽きないわ!

ほら!ラビたんもさ!水の感触をもっと楽しもうよ!

一緒にボール遊びするかい!?

36_20111022163017.jpg

・・・けっ。

37_20111022163103.jpg

もんもん&さきっちゃんは、こんなに満喫して楽しそうなのに~。

38_20111022163103.jpg

・・・ソコ、陸地だお?(汗)

・・・しかも、サラダバーってどういうこと?(大汗)

と、ここで、携帯がぴろりろりーん。

もう一組のお友達も到着したようですYO!

まー合流するのに時間がかかったw

お互いがお互いに状況を把握できずw

かなーり時間がたってから現れたのはー!

39_20111022163103.jpg

いえっふー!

40_20111022163102.jpg

こむたん&マーちゃん!

41_20111022163102.jpg

マーちゃんが!

マーちゃんが!

お外では早々に終了するマーちゃんが、むっちゃ楽しそう!

このままの勢いで、川へGOーーーーーーーーーーーーーーっ!

 ・
 ・
 ・

42_20111022163102.jpg

ダメか。そうか(爆)

マロむぎ姉妹、川遊びは初めてとのことで。

まずは、慣れてもらうことから始めるとしようかね。

チャレンジ精神旺盛のこむたんが挑戦。

こむたんなら大丈夫でしょ?

すぐに慣れてキャッキャと遊んでくれるんじゃない?

43_20111022163135.jpg

ね?こむたん?

44_20111022163135.jpg

・・・まじでか。

45_20111022163134.jpg

・・・こむたん、まさかの敗退。

えーーー!

こむたんなら大丈夫だと思ったんだけどなーーー。

まさかまさかの展開に、周りで見ていた私達もびっくり。

じゃ、マーちゃんも挑戦してみよっか?

46_20111022163134.jpg

・・だよね。

47_20111022163134.jpg

テンション低すぎだよーう!マーちゃん!

48_20111022163134.jpg

ほ、ほ、ほら!ラビも誘ってるし!

49_20111022163213.jpg

あーーーうーーー(汗)

おかしいな。

みんなで、キャッキャと水の感触を楽しむはずだったのにな。

笑顔がいっぱい見られるはずだったのにな。

なぜに・・・

50_20111022163213.jpg

うんざり顔が・・・

53_20111022163212.jpg

多いのかしら?(大汗)

51_20111022163212.jpg

天真爛漫いつでも笑顔!が自慢なはずのこむたんが・・・

52_20111022163212.jpg

むっちゃくちゃ必死に抵抗。こんなこむたん初めてだー(汗)

54_20111022163212.jpg

水の中で降ろされるも、一歩も動けず困り果ててますよー。

55_20111022163339.jpg

ラビの応援もむなしく、こむたんリタイア(笑)

そして、今度はマーちゃんが川の中へと連れて行かれ。

なんと!なんと!

56_20111022163339.jpg

マーちゃんが!

58_20111022163338.jpg

スイスイ~と泳いでるーーー!

ひゃっほー!すごいな!マーちゃん!

59_20111022163338.jpg

ラビたんは・・・泳ぐ気は一切なさそうね(笑)

60_20111022163338.jpg

元気っ子もんもんは、まーったく疲れをみせませんw

61_20111022163415.jpg

お水遊びは疲れるんだよね。って。ほとんど入水してないからwケイトちゃん!

初めての、みんなで川遊び。

もんもんには物足りない深さかもだったけど、小型犬にはちょうどよかったね。

さて。めいっぱい遊んだことだしね。そろそろランチに行きまっしょい!

62_20111022163415.jpg

コスモス、キレイ~♪



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


写真60枚は、やっぱキツいな。
でも、今回の記事は週末までにはアップせねばなんだよ~。
その理由はまた後日(笑)


| お友達 | 20:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT