PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらの丘公園でお散歩なのら♪

お天気微妙予報だった週末。

かろうじて日曜は午後から晴れマークのついた千葉県。

でも、出来れば千葉県以外の場所に行きたいー!どっかないかなー?

と探してはいたんだけど・・・疲れ果てて断念。

もういいや。どこにも出かけなくてもいいや。ご近所散歩で済ませちゃおう。

ってな気持ちで迎えた日曜の朝。

結局は母親の用事で、房総の田舎近くへ出かけることに(笑)

散歩なしで車内に放り込まれたラビたん。

粗相することは一切ない子なので安心しきってたんだけど・・・

1_20111023181712.jpg

うん。私もビックリだった(汗)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!




しちゃったんだよね~。粗相。

しーかーもー。うんPー。(泣)

足元マットの上だし、マットはビニールだし、洗えば済むんだけど・・・

ごめんラビたん、そんなに我慢してたとは。

でも・・・出発2時間前に家でしてたよね?どうしたんだろうね?ビックリだ!

すっきりさっぱりしただろうけど、まだ少し心配だったので。

蓮沼の道の駅にちょっと寄って、小雨の中を軽く散歩。
(カメラは出さず。だって濡れたら大変でしょ?w)

その後、母親の用事を済ませ、はにわ街道を成田方面へ。

途中で見慣れない道の駅を発見し小休憩。
(ここでやっとカメラ登場。だって大事にしなくちゃね?カメラw)

休憩じゃなくて、小休憩。

なので・・・もう行くよ!ラビたん!

2_20111023181711.jpg

ここは、あんまり散歩できる感じじゃないからさ。

いっぱい散歩できる場所に向かおう?

3_20111023181711.jpg

・・・単純で大好きよwラビたんw

下道移動で30~40分。目的の公園に到着です!

4_20111023181711.jpg

空も明るくなってきたし、やっとの公園だしで、ラビたんの足取り軽い♪軽い♪
(腰の心配があるラビたんだけど、段差の低い階段は自力で頑張ってもらってます。)

5_20111023181711.jpg

ホントにお外が大好きだよね。ラビたん。

さて。

今回やってきたこちらの公園。

なんとなんとー。

6_20111023181710.jpg

離陸する国際線がばっちり見える素敵なロケーション!

7_20111023181732.jpg

飛行機の動きが早くてピント合わせが難しいー(汗)

8_20111023181732.jpg

ずももももーっと200メイッパイ!

ちょ!

レンズにゴミが入ってないってスバラシイ!←どんな感想だよ。爆

ラビたん、こんな近くで飛行機見るのはじめてでしょ?かっちょいいでしょ?飛行機!

9_20111023181732.jpg

サラダバーはやめて、一緒に飛行機を眺めませんか?(泣)

国際線が飛び交う千葉の飛行場といえば・・・もちろん成田国際空港。

桜と飛行機が楽しめる公園と、以前お友達に教えてもらっていて。

いつか行かねば!と思っていたことがやっと実現。(みるくママさーん!ありがちょねー!)

規模は大きくないけどすごくキレイで、桜の時期じゃなくても楽しめます♪

10_20111023181732.jpg

中には、こんな近くから飛び立つドコかの国の機体も!タイヤまでばっちり見えるよ!

(KLMオランダ航空と、お友達が教えてくれました!ほっほーなるへそ!←自分で調べる気一切なし)

11_20111023181731.jpg

すっごく遠いけど、着陸する飛行機もー!

国際線・・・海外か・・・5年前に行ったきりだなー。

たまには飛行機乗って、どっか行きたいなー。ね?ラビたん?

12_20111023181731.jpg

だぁね(笑)

ま、私もラビたんを飛行機には乗せたくないし。

ラビたんとのお出かけは、ラビ号で行くのが自由気ままで楽しいのよね。

さてこの日。

とっても驚きのお友達と遭遇。

13_20111023181758.jpg

リードつけてお散歩してる猫にゃん!

名前を呼ぶ飼い主さんの方へてけてけ歩いて上手にお散歩!

ラビは興味津々でご挨拶したかったらしいんだけど。

猫にゃんに全身で拒否されておりました(笑)

近づくラビをとめるのに一生懸命になっていたら。

14_20111023181758.jpg

飛行機いっちゃったー!そしてブレたー!

ひどいじゃん!ラビたん!

15_20111023181758.jpg

・・・腕に関しては否定しないけどさ(泣)

16_20111023181757.jpg

さすが成田。どんどん飛び立っていきますよ!

夢中で飛行機を撮る私に呆れたのか?

17_20111023181757.jpg

草むらに突撃しようとするラビたん。

こーーーらーーー!

18_20111023181757.jpg

うぷぷwリード係りの母親に阻止されたw

19_20111023181816.jpg
(きゃほーい!連写早い早いー!)

虫さんついたら困るでしょー?

草の食べすぎでお腹壊したら困るでしょー?

20_20111023181816.jpg

・・・うるさいです。

21_20111023181815.jpg

うははー。

たくさんの飛行機を見て大満足。

ラビたんもやっとお外を満喫できて大満足。

23_20111024190621.jpg

・・・薄情モノめ(爆)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


今週末の予報、やっと雨マークから解放されたねー(笑)
お寺さんに行く予定だったけど、一週間延びたし・・・
ラビたんと一緒に、どこにお出かけしようかな♪


| ラビとお出かけ | 19:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

公園に着いたときのラビたん、足取り軽くて嬉しそう(#^.^#)
飛行機が見える公園、楽しそうだな~~♪
青空に飛行機が飛んでる写真、綺麗だね~~
あ でも泣いてないよぉ(* ̄ー ̄*)

| takako | 2011/10/24 20:32 | URL |

いつも読み逃げしてます~
でも今回は私の地元にいらした内容でしたので 初コメさせていただきましたー。
ラビたん可愛いすぎますv-222

| yonmama | 2011/10/25 09:42 | URL |

さくらの丘、行かれたんですね~。
私、飛行機好きなのでこの公園好きなんですよ♪
すぐ近くのさくらの山公園もかな~りオススメですよ☆

ネコちゃんのお散歩、レアですねv-405
私はさくらの山で、オウムちゃんのお散歩を見たことがあります。
成田ではワンコ以外とお散歩がブームなんですかね??

| pakuko | 2011/10/25 10:55 | URL |

Akiさん、飛行機良く撮れてますよ~ラビたんには
サラダバーのほうが興味あったかな(笑)

さくらの丘のほかにpakukoさんがお勧めのさくらの山も
滑走路の近くなので飛行機を撮るには良いスポットも
ありますよ♪
みるくはさくらの山では斜面を爆走します(笑)

また成田方面にお越しの際はそちらも寄ってみてくださいね

| みるくママ | 2011/10/25 15:34 | URL |

★コメントありがとうございます★


★takako様★
お外大好きだからね~。
やっとお散歩できて、嬉しそうにてってけしてたわ~。
すっごく良い公園だったよー!カメラの練習にはいいかも!?
夜の撮影連取にもいい感じだった!
・・・コソ練行ってくるかな。一人で(爆)
そして、ぜひともタカコさんを泣かせてみせるのだー!

★yonmama様★
はじめまして~!
コメントありがとうございます!むっちゃ嬉しいです!
さくらの丘公園が地元ですかー?
私は今回初めてだったんですが、すごく気に入りました♪
お散歩出来るし、飛行機が間近で見えるなんて素敵すぎ!
地元の方は、騒音問題とかいろいろあるんでしょうが・・・(汗)
これからもよろしくお願い致します♪♪♪

★pakuko様★
行ってきました!さくらの丘!
「pakukoさんとこで見たな~」と思ってたんだけど・・・
改めて見たら、さくらの山でしたね(汗)
丘と山は近いのね!ぜひ今度は山にも行ってみます!
オウムちゃんのお散歩!?
めっちゃめっちゃレアじゃないですかっ!
じゃ、ウチもインコ連れてくか?(爆)
(・・・逃げられたら大変なのでやっぱ自粛するw)

★みるくママ様★
ラビは飛行機よりも草に夢中でしたー(笑)
でも、ラビも楽しめ私も楽しめ・・・と最高の公園でした!
そっかー。山もいい場所なんですね!メモメモメモ♪
成田にも、良い公園がたくさんなんですね~。
いろいろ行ってるつもりだけど、知らないトコロって
まだたくさんあるんだな~(汗)
つい、県外に目が行きがちだけど・・・
県内散策も強化せねば!です(爆)

| AKI | 2011/10/26 21:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/877-dd817629

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

