PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紅葉ドライブ?後編

初冬(笑)の御釜で景色を堪能したAKI家一行。

本来の目的である・・・

41_20111101203405.jpg

どこに行けば見れるのかしらー!?(泣)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!




御釜に立ち寄ったことにより、予定していた「七ヶ宿湖」「材木岩」の選択は消え失せ。

宮城県内のお土産屋さんで買い物してから、ハンターマウンテンに行こうかと思ったんだけど。

なぜか・・・なーぜーかー・・・

蔵王エコーラインを、反対方向の山形に向かって走るラビ号(笑)

だってさー。母親がそっちって言うんだもーん。

時間もあるし、ま、いっかーと思ってね。

でも、山形県内の紅葉情報は調べてないの。

山形で紅葉といえば、山寺しか思いつかないの。

山寺かー。山寺はねー。却下(笑)

だってさー。デカラビ抱っこで、あの階段は無理だものー。

山形県側の蔵王坊平もすっかり見頃過ぎのためスルーして。

どうするどうする?

と言いながら、目前には高速の入り口。

しまった!大変!このまま高速に乗ったら、笹かまぼこが買えなくなる!(は?)

でもここは山形県!笹かまぼこの店なんてあるのぉー!?

うふwあったw

んーじゃ、時間もイイ感じだし、ハンターマウンテンに向かいましょうか。

次こそ紅葉を見るぞー!オー!

 ・
 ・
 ・

あら?

42_20111101203405.jpg

ハ、ハ、ハンターマウンテン???

43_20111101203453.jpg

・・・紅葉の赤ではないね(汗)

44_20111101203453.jpg

やって来たのは、那須フラワーワールド!

ハンターマウンテンはね・・・到着時刻が営業時間ギリになりそうで・・・

日塩もみじラインが紅葉見物の車で渋滞してたら、間に合わなくなりそうな予感がビシバシ(汗)

なので、東北道からほど近い、マウントジーンズでゴンドラに乗ることに。

AKI予想だと、マウントジーンズで紅葉は見られないはずだけど仕方ない(泣)

その途中、いつか行ってみたいな。と思っていたフラワーワールドを通りかかり。

ちょこっと寄り道した訳です。

45_20111101203452.jpg

なんとこの日は入園無料だったフラワーワールド。

理由は・・・花が霜枯れしたためだそう(泣)

な、な、なんか、すべてにおいてタイミング悪くないか?私?

46_20111101203452.jpg

でもいいよ。

青空の下で元気に楽しくラビたんと歩けるだけで満足だもの。

47_20111101203452.jpg

これだけ咲いていれば十分♪十分♪

ね?ラビたん?

48_20111101203452.jpg

うんうん。キレイでしょ?

49_20111101203534.jpg

「だけど・・・」って何だい?ラビたん?

何か言いたいことがあるなら言ってごらん?

50_20111101203534.jpg

あーーー。紅葉ねーーー。

多分見られないと思うけど・・・とりあえず行ってみましょうか。

51_20111101203534.jpg

あははー。やっぱりねー。紅葉の気配なしだよー(汗)

52_20111101203533.jpg

でも、ラビたんが嬉しそうだからいいや(笑)

53_20111101203533.jpg

はい!到着ー!

54_20111101203533.jpg

ほんとだねー(号泣)

55_20111101203704.jpg

こんな時もあるよ。うん。

56_20111101203703.jpg

雄大な景色を眺められたし。ゴンドラにも乗れたし。

これはこれで良しとしましょう(笑)

少し遊歩道をお散歩してから戻ろうかと思ったけど、寒くなって来たので断念。

帰りのゴンドラが混みだす前に、下ることにしましょうか。

57_20111101203703.jpg

多少は色づいている場所もあるのにね~。残念だ~。

と。

目ざといラビたんが何かを発見。

58_20111101203703.jpg

ん?どれどれ?

59_20111101203703.jpg

斜面に黄色いお花畑~!

60_20111101203702.jpg

秋ひまわりだって!

61_20111101203732.jpg

うん。

夏のひまわりと違って、背が低いんだって。(って説明書きがあったような?w)

大きな花のひまわりもいいけど・・・このひまわりも黄色が濃くてたくましい感じだね。

62_20111101203732.jpg

ねぇねぇ?人のハナシ聞いてますかー?(泣)

もう!

サラダバーはやめて、ひまわりと写真撮ろうよっ!

63_20111101203732.jpg

・・・うるさいです。

64_20111101203731.jpg

赤色を目指した今回のドライブ。

なぜか、真っ黄色のひまわりでの締めくくり(笑)

65_20111101203731.jpg

でもね。

ラビと母親が楽しんでくれたなら、それでいいんだー。

ラビたんのおかげで、母親もずいぶん元気になりました。

やっぱ、この子達の存在って大きいよね~。

早朝出発で疲れたと思うけど・・・楽しんでくれた?ラビたん?

66_20111101203731.jpg

良かった良かった。

67_20111101203754.jpg

そうだね~。そろそろ帰らないと道が混むし。

よし!私もすっごく楽しかったしおウチに帰ろう!

っつーか、帰りこそはちゃんと寝なさいよ!もう12歳なんだし!

68_20111101203754.jpg

・・・いいじゃない。ちょっとくらい(汗)

ちなみに、駐車場付近での色づきはこれくらいだったよ。

69_20111101203754.jpg

見頃って難しいねーーー(泣)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


今回の走行距離は850キロ!

 ・
 ・
 ・

もっと遠回りできたな。次回チャレンジだ!(爆)



| ラビとお出かけ | 20:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またもや1000km近いドライブでしたね。(驚)
紅葉がちょっと アレだったのはザンネンだったけど
ラビたんも、お母さんも喜んでくれたから 良しですね!

「絵に描いたような紅葉」って、以外と見つからないものですよね。
う~ん、やっぱり京都か?(笑)

| tak | 2011/11/05 06:32 | URL |

スゴすぎる…

今後はもっと遠回り…って
Akiさんのそのパワーはどこからくるのですか?
最近の私は「○○行きたい!」と言うものの…車に乗ると睡魔が襲ってくる。
旦那に「どうしたらそんなに寝られるの?」と不思議がられるほど。
Akiさんの行動力をみならわなくちゃ!
山形まで日帰りするなんてスゴすぎる!
あっぱれ賞ものデス!(^^)!

紅葉残念でしたね。
今年は気温が高くなんか変だからね…。
お疲れさまでした☆彡

| 華と鈴のママ | 2011/11/05 10:16 | URL |

AKiさん パワー有り過ぎです!
私もパピとドライブ大好きですが・・・日帰りで宮城・山形まで行こうとも思わないですよ 帰ってこれん!!
私成田APの近くに住んでますが・・日帰りドライブで一番遠かった所は 那須のアウトレットと茨城の花貫あたりまでです。
AKiさんの足元にも及びませんv-7

明日は筑波山の紅葉を見に行こうかと計画してたら明日は曇り雨でお天気いまいちですね~ どうしましょv-34

| yonmama | 2011/11/05 11:18 | URL |

★コメントありがとうございます★


★tak様★
1000キロには及ばなかったよ~。残念(笑)
しっかし、遠くまで言ったにも関わらず・・・
紅葉写真が皆無っつーのが悲しいね・・・
うんうん。
同乗者が喜んでたから良しではあるし
自然相手だから仕方ないんだけど・・・
今年はホントに難しそうな予感がするよ~(泣)
やっぱ京都に行くしかないか!?
・・・さすがに私でも日帰り無理だって!(爆)

★華と鈴のママ様★
意外と早い時間の帰宅だったのよ~。
だから、ルートを考えればもうちょっと遠くまでも
行けそうだな。って思ったのwww
パワーは・・・ラビと出かけたい!この一心ですw
気持ちいいんだよね~車の振動って♪
私も助手席の時は睡魔と闘い、そして負けてますよ(爆)
私の場合は、運転するほうが性に合ってるみたいw
紅葉・・・リベンジ出来ればいいんだけど(泣)

★yonmama様★
昨日はお出かけ出来ましたか???
なんだか降ったり止んだりの変な天気でしたよね(泣)
今週末の土曜日も雨マークついてるし・・・
週末の雨は勘弁してほしいですーーー(号泣)
大丈夫!那須&花貫まで行けるなら!
福島寄りの宮城なら、余裕で帰ってこれます!
ぜひぜひ、パピちゃん達とドライブに行ってくださいまし!
なんでワンコとのお出かけってこんなに楽しいのかな~♪不思議だw

| AKI | 2011/11/07 20:38 | URL | ≫ EDIT

紅葉は残念だったけど、綺麗な風景写真で楽しませていただきました~~♪
ラビたんもいいお顔してたね~(#^.^#)

| takako | 2011/11/07 21:29 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★


★takako様★
紅葉・・・残念すぐる・・・
ま、キレイな風景に癒してもらえたし。
何よりラビが楽しそうだったからね。
お出かけとしては大満足だったわ(笑)

泣く?泣く?
我慢しないで泣いてもいいんだよ?(爆)

| AKI | 2011/11/08 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/884-14b1663e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT