PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地元で紅葉探し★

今朝は祝日にも関わらず5時起きでした~(泣)

母親が、房総の郷土料理である祭り寿司を大量に頼まれたらしく。

出来上がったお寿司を切ってパック詰めして・・・と、せっせと助手を努め。
(つくれないからねwそれぐらいしか手伝えんよwww)

その後は部屋の掃除をして。まだ昼だっちゅーのに、かなりぐったり。

それでも、ラビたんのお散歩には行かねばならぬ~。

遠出はしたくないけど紅葉は見たいな。

地元で紅葉が見られる、清水公園に行くことにしよーう!そうしよう!

ウチからは30分弱で到着!近いって素晴らしい(爆)

1_20111123164856.jpg

どうかなー?紅葉してるかなー?

わくわくわくわく♪



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!




駐車場近辺では、かなり色づいていたモミジ。

2_20111123164856.jpg

公園内部に進んでいくと、赤よりも緑が目立ってきて・・・

3_20111123164856.jpg

あははー。まだまだ早いみたいだよー(泣)

4_20111123164856.jpg

緑のほうが、はるかに多い。

でも、ピーカン晴れで暖かな午後。

紅葉見物客でごった返すこともなく、のーんびり散歩するには最高の環境!

別の場所まで行けば、紅葉してる木があるかもだし。

自然を満喫しながら・・・お散歩を楽しみましょうか♪

5_20111123164855.jpg

・・・違う意味で楽しんでるね。ラビたん(汗)

と。

向こうのほうに、かなり目を引く大きな花が。

なんだろう?行ってみようか?

6_20111123164855.jpg

皇帝ダリア!(だそうだw)←花好きなのに名前オンチwww

んーで。

ここでダリアに吸い寄せられたのが運の尽き・・・

7_20111123164915.jpg

間の悪いことに、園芸ショップがあったんだよね~。

ラビのリード係りだったはずの母親。

私にリードを渡してふらふらと歩いて行き。

ぜーんぜん戻って来なくなった。

嫌な予感はしたんだよ。

戻って来た母親の手には、大きな大きな袋が2つ(汗)

しかも、ひとつはむっちゃ重いシャコバサボテン。

あのさ?

散歩の途中って知ってるのかな?

こんなに重い荷物を持って、公園散策はできませんよ?

・・・車に戻るか。紅葉は諦めた(号泣)

8_20111123164915.jpg

この門をくぐりたかったのにーい!

9_20111123164915.jpg

ホントだよっ!

私だって信じられないよっ!

あまりの重さに、車に戻るだけでヒーヒーだよっ!

公園散策は終了!

駐車場脇の有料エリア「花ファンタジア」に目的地変更!

入場してちょっと歩くと・・・

10_20111123164915.jpg

ラベンダー見つけた~♪

初夏のイメージが強いラベンダー。

秋の暖色系がバックだと、ずいぶん印象が変わりマス。

ここには、めずらしいコスモスが咲いているんだよね。

どこだっけかなー?

11_20111123164914.jpg

これは普通のコスモス。

確か、この辺りだったはず?

あ!

あった!あった!

12_20111123164914.jpg

花弁が筒状になった「シーシェル」というコスモス。

13_20111123164933.jpg

残念なことに、ほとんど終わりかけだったけど・・・

14_20111123164932.jpg

それでもやっぱりカワユいわ♪

暖かいはずのAKI家地方でも、コスモスは終わりなのか・・・

これから、寒い寒い冬に突入か・・・

いい季節っていうのは、あっという間だねー。

残り少ない秋を、思う存分楽しまないと!ね!ラビたん!

15_20111123164932.jpg

・・・そうだった(汗)

コスモスに見とれて、ほとんど歩いてなかった(大汗)

わかったよーう。お散歩するよーう。

16_20111123164932.jpg

お散歩・・・ニンゲンが疲れ果てていた為、即終了(爆)

それでもラビたん中心にしたからかな?

17_20111123164932.jpg

ご機嫌回復w

笑顔になったからもういいや。帰ることにしましょうか。

18_20111123164931.jpg

春になったら、また来ようかね~。近いしwww

19_20111123164942.jpg

うんうん。今日はたくさん歩いたね!

1時間以上歩いたかな?

抱っこの催促はしてたけど、何気にスパルタの母しゃんに歩かされてたし(爆)

20_20111123164942.jpg

ほえ?オヤツ?

持ってきてない・・・っつーか、忘れた(汗)

帰り道のペットショップで、ピー&マイのご飯を買っていくからさ。

ラビたんのオヤツも買ってあげようね。頑張ったご褒美で♪



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


立ち寄ったペットショップで、水色セキセイインコにくぎ付けになっていた母親。
まだ離乳食中ということで、今日は諦めたらしいけど。
「売約済みで、離乳食終わるまでとっといて?」と、訳わかんないこと言ってたわw
かなーり気になっている様子ですよ~水色インコちゃんに~。確かにカワユかったけど~。
さーて。どうするのかなー?新しい子として迎えるのかなー?うぷぷぷぷw(←人ごとw)


| ラビとお出かけ | 17:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

清水公園って盛り沢山な公園なんだね~~~
シーシェルってかわいいね~、初めて見た♪
近くで楽しめるって何よりだね☆
ラビたん・・・おやつ・・・wwww

| takako | 2011/11/23 21:10 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★

★takako様★
盛りだくさんなんだよ~。
BBQも出来るし、釣り堀もあるし。
水上アスレチックもあるんだよ~!
ぜひ今度、挑戦しに来てみない?
外からバッチリ観戦しとくからー(笑)
シーシェル、初めて見た時驚いたわよ!
今回は時期が遅くて残念だったけど、とりあえず見られて良かったわ!

| AKI | 2011/11/25 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/892-36e5d3ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT