PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月の伊豆日帰りドライブ!②

不思議洞窟を後にして。

目的地は決まってないけど、とりあえず北上w

下田駅で信号待ちしていると「爪木崎水仙まつり」という文字を発見!

爪木崎の水仙って有名だよね~。もう咲いてるんだ~。

これはぜひとも寄ってみなければー!

1_20120104165413.jpg

うわーお!ホントだーーー!



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!




有料駐車場のすぐそばに花園があったので、まずはそこで軽く寄り道♪

2_20120104165413.jpg

・・・今って、一月よね???

3_20120104165413.jpg

・・・今って、真冬よね???

4_20120104165412.jpg

・・・いくら伊豆でも、もう菜の花が咲いてるって早くない?(汗)

5_20120104165412.jpg

・・・アロエが咲いてるってことは、いちお冬なんだな。まだ(笑)

6_20120104165412.jpg

うんうん。勘違いしちゃうよね~。

これだけ色とりどりの花が咲いていると。

でも、これからが冬本番なのよ~。その証拠にめっちゃ寒いでしょ?

7_20120104165440.jpg

・・・た、た、確かに(汗)

朝はどんよりな曇り空で寒かったんだけど。

南下するうちに太陽が顔を出し始めて、まるで春の陽気になったw

ダウンコートがいらないくらい、ホントに暖か!!!

8_20120104165439.jpg

いいねー!伊豆サイコー!(笑)

さて。

次はメインの水仙を見に行きまっしょい!

9_20120104165439.jpg

ほうほう。

これが爪木崎灯台ね~。

10_20120104165439.jpg

満開ではないらしいけど・・・どうかな?どうかな?

11_20120104165439.jpg

うきゃー!咲いてるよーう!

12_20120104165438.jpg

太陽の光を浴びてキラキラ~♪

ここの水仙は野生のものだそう。

これだけ群生しているってすごいよね!

13_20120104165507.jpg

ラビたーん!

水仙をバックにキリリしてー!

14_20120104165507.jpg

・・・キリリって言ったのにぃ。でも、いい笑顔だから許す(爆)

小さいけれども砂浜があって海辺をお散歩できるし。ワンコ連れには最高の場所かも!

15_20120104165507.jpg

何年か前に新規開拓と称して、手前の「九十浜海水浴場」に行ったことがあるんだけど。

駐車場から砂浜までが、ものすっごい階段だったため途中で断念。(ラビ重いんだもんw)

あ、あ、あんな苦労しなくても、ここまでくれば簡単に海遊びができたのね(汗)

16_20120104165506.jpg

え?

いくらぽかぽか陽気とはいえ、まだ一月よ?

17_20120104165506.jpg

穏やかでキレイな海だからね。

入りたくなる気持ちもわかるけど・・・

今日はやめておこうか?ね?

って!

ちょっとーーー!

18_20120104165506.jpg

・・・何してんのよ。母しゃん(汗)

いつもなら、「足が汚れるから」ってしぶるくせに!

なんで今日に限って率先して入水させてんのよ(大汗)

19_20120104165541.jpg

・・・嬉しそうだね。ラビたん。

一度入水したなら、二度も三度も同じことだし。

ロングリードに付け替えてあげるから、思う存分楽しんでおいで。

20_20120104165540.jpg

・・・ホントに入った(爆)

21_20120104165540.jpg

一月とは思えぬラビの行動に、びっくりなさっているんだと思われます(汗)

22_20120104165540.jpg

下田まで足を延ばした甲斐があったな。

23_20120104165535.jpg

穏やかな景色と春を告げる花達に癒されたー!

まだまだ時間は早いけど・・・東名のUターンラッシュがあるかもだし。

のんびりゆっくり、家に向かうとしましょうか。

朝、見ることの出来なかった富士山を眺めながら走りたいな。

山道通って箱根方面に抜けるか。

これだけお天気良ければ、今度こそ見えるでしょ!
 
 ・
 ・
 ・

あははははー。

どんどん雲が広がってきちゃったよー。

24_20120104165535.jpg

富士山どこーーー(泣)

25_20120104165603.jpg

富士山は見れなかったけど、ラビたんが終始笑顔だったからいいや。うん。

覚悟したUターンラッシュもほとんどなく。

20時頃には家に到着。(だったよね?1ヶ月も前のことで忘れたがw)

車内では寝ることなく元気いっぱいだったラビたんだけど。

やっぱり2連チャンのお出かけは疲れたらしく・・・

26_20120104165603.jpg

ご飯を食べてソッコー爆睡してました(笑)

これにて1月の伊豆レポ終了!

・・・12月のお出かけ記事もアップしてないんだけど。

ど、ど、どうすっかな。

何から手をつけていいのかわからんが。

とりあえず先週の写真に文字入れするか(汗)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


Kみーん!追いついたぜーい!追い越すぜーい!(爆)


| ラビとお出かけ | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/908-63402ef9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

