PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラビたん、お腹いたたたた・・・

今朝、ラビたんがめずらしく下痢ピーしました。

お散歩時には、出せるだけ出す!っつースタイルのラビたんなので。

三度目・四度目のうんPが、かなりやわらかいことはしばしばですが。

完全な下痢Pっつーのは、滅多にないんだよね・・・

頭をよぎったのは、一昨年の5月に血を吐いた事件。

ベッド下や隙間を確認するも、嘔吐の様子はなし。

下痢Pにも血が混じってる様子はなし。

でも、ラビ自身、調子が悪そうで不安そうに甘えてくるし。

病院に行っておいたほうがいいね・・・よろしく。ママちゃん!

(私は仕事だったため、休みだった母親に行ってもらいました)

チャリで行こうと籠に乗せた途端に嘔吐されたり、病院で下痢Pしちゃったり。

なんだかずいぶん大変な通院だったらしいけど(汗)

診断の結果は「大腸炎」。

注射を2本打って、5日分の薬を処方されてきました。

大腸炎って・・・何が原因なんだろう?と調べてみると。

フードをかえたり、いつもと違う食べ物を与えたり、ストレスだったり。

んーと。

フードはかえてない・・・オヤツもいつもどおり・・・あげすぎた記憶もない・・・

え?ってことは?ス、ス、ストレス?もしかして?(汗)

「ラビたん好き♪好き♪ちゅっちゅー!」とか、そんなことしてたからストレスたまった?(大汗)

いや、でも、それはない!絶対ない!(と、思いたい。爆)

元気に見えるけど12歳。油断はしちゃダメですね。

夜ご飯はウエットフードをいつもの三分の一。

ただいま、「もっと寄こせー!」と猛攻撃されてますが、我慢してもらいます。

尻尾も上がっているし食欲もあるし外出せ!ってうるさいし・・・

ずいぶん元気そうなので、あんまり心配はないみたい?(笑)

でも、まだ、本調子ではないようなので。

今晩は刺激を与えず、ゆっくり寝てもらうことにいたします。

早くお腹のごろごろが治るといいね。ラビたん。



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


昨日はむちゃくちゃ元気にお散歩してたのになー。
ホント、何が原因だんだろうなー。

せっかくなので、元気なお散歩の様子もアップしときます~。

続きは↓をポチっとー!




風邪っぴきでダルダルだった昨日。

「お外♪お外♪」と、わくわく顔で待ってるラビたんを放置するわけにはいかず。

毎度のご近所公園へ繰り出しました。

1_20120109212151.jpg

元気復活っつーのは、今日の大腸炎のことではなく・・・

一昨日の日曜日の疲れがとれたよ!ってことですな(笑)

最近のラビたんにしてはめずらしく、かなーりガッツリ歩いたんだよね。

お友達と一緒だったから、めっちゃはしゃいでたしw

ま、ラビたんは復活かもだけど、私は復活できてないからさー。

早めに切り上げようね?ね?ね?ね???

2_20120109212150.jpg

中途半端な時間だからなー。

3_20120109212150.jpg

・・・ラビたん、何かと理由つけてサラダバーするね?いつも?(笑)

4_20120109212150.jpg

ほんとだ。枯れてる草が多いね。

5_20120109212150.jpg

残念だけど諦めなさい。冬なんだから仕方ないじゃん。(よし!笑)

6_20120109212149.jpg

え?あったの?

でも、そんな短い草じゃ食べられないでしょ?

7_20120109212218.jpg

・・・食べるんだ(汗)すごい根性だ(大汗)

8_20120109212218.jpg

これからますます緑の葉っぱが減っちゃうね~。

ラビたんの大好きなサラダバーは春までおあずけだね~。(よーしっ!w)

9_20120109212217.jpg

・・・どこに?(汗)

10_20120109212217.jpg

・・・枯れ葉を食べてるようにしか見えん(爆)

(っつーかさ?こんなことしてるから大腸炎になるんじゃないか?汗)

11_20120109212217.jpg

ん?どこに?

12_20120109212216.jpg

平日の朝散歩をしていた頃に、よく会っていたスピッツのユキちゃん!

うわーお!久しぶりーーー!

ラビたん、ユキちゃんのことが大好きで。

しばらく二人でキャッキャと戯れておりました。

ちなみにユキちゃん。体重8キロあるらしいんだけど・・・

13_20120109212230.jpg

ラビと同じ体格に見えるのは気のせいかしらん?(笑)

14_20120109212230.jpg

ワンコ飼いのご近所さん、けっこういるはずなんだけどね~。

なかなか交流が深まりませんな~(笑)

親世代の飼い主さんが多いし、ウチは平日散歩に出ないからなんだけど。

数少ないご近所のお友達。また会えるといいね。ラビたん。



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


あー!もう!

ラビたんが「ご飯!ご飯!」ってうるさいよーう!今日はダメなんだってば!

ラビベッドに湯たんぽ入れてあげたから!ご飯のことは忘れて早く寝なさーい!(爆)


| ラビのこと | 20:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日寒くて、冷えちゃったかな?
PP早く治るといいですね。
お大事にね…(^^ )

| 華と鈴のママ | 2012/01/11 00:20 | URL |

ラビたん大丈夫かな・・おなかも冷えてしまったのかな?
この季節は体温が維持できないので体が冷えないように
してあげなければなりませんね!早くラビたん元気になってね


| みるくママ | 2012/01/11 09:54 | URL |

ラビたん、お腹大丈夫?
注射してもらうと一時的に回復するからお腹空いてしまいますよね。
うちも点滴入れてもらったとたん走り回りますが、また切れたら調子悪くなりますからね。
しばらくご飯の回数増やしてもらって胃腸の負担にならないように少量ずつご飯あげるといいですよ~。
お大事にね~。

| もこ | 2012/01/11 10:29 | URL |

★コメントありがとうございます★


★華と鈴のママ様★
気温差がありすぎたかな?
休み中はぬくぬくだったし・・・
すっかり食欲は元通りなんですが、なかなか
うんPが出てくれなくて(汗)
今度は別の悩みが沸いちゃいました(大汗)
言葉の話せない子達だから、心配は尽きませんね~。

★みるくママ様★
うんうん。
冷えもあるかもです・・・
平日の昼間は、日当りのよいこともあり暖房なしでの
お留守番なんですが。さすがに寒いのかも?と、最近は
レンチン湯たんぽをベッドに入れるようにしました。
気力・食欲は戻っているので、復活まではもうちょっと!
あとほんの少しだけ、我慢してもらいますw

★もこ様★
そっか!
ご飯の回数を増やせばよかったんですね(汗)
つい、いつもの時間で一日2回・・・と思ってしまって。
そして我慢をさせてしまったかも???(大汗)
これからは、調子の悪いときはその手を使うことにいたします!w
注射&薬のおかげで、ずいぶん元気になってきたので。
完全復活まで、もう少しだけがんばってもらいます!

| AKI | 2012/01/12 21:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/910-94e20ec1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT