PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腹空かしっ子、八つ当たりちう

昨日、「大腸炎」と診断されたラビたん。

ただいま・・・

1_20120111201047.jpg

大暴れ中です(汗)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!




昨日から、ご飯の量が確実に少ないですからね。

お腹が空いてイライラしてるんでしょうか・・・

オモチャにがんがん八つ当たり(汗)

2_20120111201047.jpg

うんうん。

3_20120111201046.jpg

そうか?

4_20120111201046.jpg

・・・そういう雑な行為を八つ当たりと言うんです(汗)

どんだけ訴えたって無理だよ!

めっちゃくちゃ元気に見えるけど!

吠えるわ怒るわ、いつもどおりに見えるけど!

まだ、お腹の調子は完璧じゃないんじゃないの?

急にいっぱい食べたらお腹がびっくりして、またごろごろに戻っちゃうよ?

5_20120111201046.jpg

お腹が空いてどうしようもないなら、早く寝ちゃいなさーい!

そうすれば忘れるからー!(たぶんw)

6_20120111201046.jpg

・・・だから寝ろって(笑)

っつかさ。

ラビたん、昨日の朝に下痢Pしてから、うんPしてないよね???

今日の昼間、母親が軽く外に連れ出したらしいけど、それでもしなかったんでしょ?

正常なうんPに戻ってくれればさ、もうちょっとご飯の量を増やせるんだけどな。

なんでしないのー?我慢しなくていいんだよー?

7_20120111201057.jpg

・・・そうですか(汗)

8_20120111201057.jpg

いやいや。

ちゃんとしたうんPに出会えるまで、油断はできませんから。

ま、でも、今日のラビたんは、ホントいつもと変わりないんだよな~。

お腹空きすぎて壁を引っかいて催促されると、ちょっとかわいそうになっちゃうんだけど。

もうちょっと!もうちょっとだけ我慢しよう?

そうすれば、たくさん食べられるようになるから!

私もラビに付き合って腹八分目で我慢するからさ。(晩酌はやめないけどw)

お薬効果で、早く完全復活しますように・・・



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビのこと | 21:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お腹空かせているのにあげれないって本当に辛いね(涙
でもお腹治らないもはもっとかわいそうだから、AKIさんもがんばれ~~!
ラビたんも、もうちょっとの辛抱だよ、頑張ってね☆
早く良くなりますように。。。

| takako | 2012/01/12 02:46 | URL |

はじめまして♪

いつも楽しく読ませて頂いてます~。
うちのトニー(パピヨン10歳)は小さい頃とてもお腹が弱く、
今でもだいぶ回数は減ったものの、月に1回くらいは下痢
するかもしれません。
最初の頃はいつも病院に行ってましたが、今はその時用の
薬もあり、発生後、様子を見て薬を飲ませると2-3時間くらい
でがっつり復活し、ごはん大催促、というパターンになって
います。

よく、下痢のあとしばらく(1日とか?)は絶食・・・とあり
ますが、それよりはるかに早く、見るからに元気になり、
食事を大催促され、しかもここであげないと、ラビたんの
場合はモノに当たっていたようですが、うちの場合は
自分の手を噛んだりという自傷行為に発展するので、それを
避けたいのもあって復活したかな、とこちらで(勝手に)
確認したら、いつもごはんをあげちゃっています。
ほんとは少しにしたいのですが、その前の食事を食べなかった
分も取り戻すくらいの勢いです・・・いつも汗。
そして通常の体調に戻るのですが、ちなみにうんPに関し
ては、たとえば朝、下痢Pして、昼間休養して食前に夕方
散歩に出た時には、まだうんPは出ないことが多いです。
ちなみに、調子のいい時は歩き始めてすぐ1度目、帰る
までに2度目、長距離散歩ならば3度目も、ということが
多いくらいの多便?であっても、です。

・・・と、ラビたんの場合はめったにないこととのこと
なのであれですが、こんなケースもあるんだ、との参考に
でもなればとしゃしゃりでてきました。

長コメントすみませんでした汗。

| トニーまま | 2012/01/13 20:54 | URL |

★コメントありがとうございます★


★takako様★
腹空かしは人間でもつらいからね~。
(って、私だけか?w)
言葉の話せぬラビには、「何でご飯くれないの?」って
すごく不満だろね(汗)
でも、まずは、お腹を治してもらいたいしな・・・
今晩のうんPもちょっとやっこかったけど、少しずつ
改善されているようだし。
あとちょっとで完全復活・・・かな?

★トニーまま様★
はじめましてー!
コメントありがとうございますっ!
貴重なお話、すごく嬉しいです!!!
うちは今までも、あんまりお腹が悪くなったことなくて。
下痢Pもめったにないので、年齢のこともありちょっと
慌ててしまうんですよね(汗)
なので、皆さんのお言葉ってすごく助かるんです。
トニー君のお話、すごく参考になりますです!
うんP、出なくても異常ではないんですね。
下痢して嘔吐して・・・の状況の後では特に。
ウチもトニー君と同じく普段は多便なのでw
なんで出ないのー?と神経質になってしまうんですが。
まだ完全な状態ではないけど、正常に戻りつつある感じなので、
慌てず、ちゃんと薬を服用して治していきたいと思います。
ご飯の催促をされた時は頑なに拒否せず、量と時間を調節して
うまくあげていくようにします!
年齢的にも、気温の変化に気をつけつつ、完全復活目指しますね!
これからもいろんな症状が出るかと思いますが・・・
気になった点等ありましたら、コメントいただけると嬉しいです!
これからもよろしくお願い致します!!!

| AKI | 2012/01/13 21:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/911-a6bb248c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

