PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アロリラと伊豆ドライブ!①

2月11日の土曜日。

のびのび~になっていた、アロア&リラとの伊豆ドライブに行ってきました♪

ラビがお腹Pになったり雨降りだったり・・・延期続きだった分、余計にうきうき♪

朝の6時に我が家を出発。7時半過ぎ(8時近く?w)にアロリラと合流。

さて。

どのルートから伊豆に向かう?

神奈川の下道ってよくわかんないからさー。

アロアママ、ナビよろしくねー。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

アロママナビ、いまいちだったYO!(←ひどーい!爆)

横浜から江の島に向かい、藤沢から茅ヶ崎に出て海沿いを走るというね。

東名使ったほうが早かったんじゃね?ってなことを言いながらwww

(んでも、こういう何気ないことがめっちゃ楽しいんだよね~♪)

わりかし車の多かった真鶴地方をやっとこ抜けて。

お散歩休憩しようか!ね!

1_20120219123800.jpg

4時間も車に拘束されていたにも関わらず、ラビたん、めっちゃご機嫌ですw



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!




立ち寄ったのは「長浜公園」。(だったっけか?汗)

2_20120219123800.jpg

わおー!

めっちゃめちゃ、いい場所じゃーーーん!

芝生もあるし砂浜もあるし。ワンズの散歩にはもってこいだわ!

場所は知ってたのに今まで寄らなかったのがもったいないくらいw

これから、伊豆方面での休憩はここにしよう。うん。

お散歩大好きなラビは放っておいても勝手に楽しんでるだろうけど。

リラはどうかな?

初めての場所にどきどきしてないかな?

3_20120219123800.jpg

大丈夫みたいだね!

嬉しそうに歩きまわってる!

リラ、見てごらん?海もすぐだよ?

4_20120219123800.jpg

うんうん。

どうする?ちょっと行ってみる?

って。

しまった。

5_20120219123759.jpg

アロアに見つかった(笑)

6_20120219123759.jpg

はいはい。もちろん撮りますよ~。

AKIしゃん大好き!なアロア。(←妄想じゃないからね?w)

車内でもね、リラに話しかけただけで・・・

「AKIしゃん浮気した!アロアはここだよ!」と突進してきますw

挙句、運転席侵入防止柵を飛び越えて膝の上に来ようとしますw

あぶないっちゅーに!

7_20120219123821.jpg

アロアとのお出かけが嬉しすぎるラビたんはというと。

8_20120219123821.jpg

いつも以上に砂飛ばしてまーす(爆)

アロアのことが大好きなラビたん。

普段のお出かけでは、なんかかんか助手席からちょっかいをだしてきたり。

ずももーっと柵の横から運転席に来ようとしたり。

けっこう大変な思いをするんだけれども。

この日ばかりは一度たりとも!

私のそばに来ませんでしたー。あははははー。

アロアにストーカーしてみたり、リラに怒られてみたり。

それはそれは、楽しい道中を過ごしていたようです(爆)

そんな車内の出来事は・・・

アロアママがiPhoneで撮っとくって言ってたけど・・・どうだったのかしら・・・

9_20120219123821.jpg

地元ワンコちゃんとごあいさつ~♪

10_20120219123821.jpg

アロアもごあいさつ~♪

11_20120219123820.jpg

そして、またまた派手に砂かけ(汗)

どんだけ砂かけすれば気が済むんだか(大汗)

いい加減にしなさーい!もう行くよ!

今回のドライブ。

どうしてもどうしても行きたかった場所なんだよね。

静岡出身のアロアママに「伊豆がいい!」と言うのはためらったんだけど。

心やさしいアロアママ。「うん、いいよ♪」と即答してくれました。

うわーん!ありがちょーーーう!

そんなこんなの目的地。

12_20120219123820.jpg

とっても神聖な場所ですからね?大騒ぎしないでよ?ラビたん?

やってきたのは・・・

ワンコブロガーさん達の記事を読んでどうしても来たかった、伊豆高原の「神祇神社」です♪

13_20120219124034.jpg

ん?あのね?境内にたくさんある象形文字を踏み踏みするといいらしいよ?

奥では、手を清めるアロアママのそばで水に拒否反応するアロアの姿(笑)

その後はみんなで象形文字をひたすら踏み踏み(爆)

「アロアにぴったりの文字発見!」と、アロアママが向かったのは・・・

14_20120219124034.jpg

うんうん。ひどいな。アロアママ(笑)

つーか、自らネタ提供って。さすが(爆)

この日は境内ガラガラ。(お宮参り?してるご家族が本殿内にいたけど)

いくらワンコにやさしい神社とはいえ、あまりにも人が多いと気が引けますからね。

貸切状態をありがたく思いつつ。

いざ!

15_20120219124034.jpg

お参りすることにいたしましょう!

16_20120219124034.jpg

そうだよ~。

みーんなの健康祈願!

17_20120219124033.jpg

・・・やめとけラビたん。

アロリラと張り合っても無駄だから。

18_20120219124033.jpg

ほらね?(笑)

ラビたんもお友達も、みーんな健康で笑顔で一年過ごせますように。

しーっかりお願いしたら、今度は絵馬を書きに行きますよ~。

こちらの神社。

絵馬やお守りを購入すると、シャンシャン御祈祷してくれます。

この子たち、どんな反応するのかしら?と思ったら。

まーったく動じずきょととととーーーん。

あはwマイペースなこの子たちらしいな(笑)

ワンコ絵馬に似顔絵描いて~お願いごと書いて~。

19_20120219124050.jpg

・・・上手だね。アロアママ。

20_20120219124049.jpg

・・・ほっといてください(号泣)

念願叶った神祇神社でのお参り。

これできっと、今年一年もみんなで笑って過ごせるね♪

さて!

次の場所も私が「行きたい!」と言い張った場所ですYO!

張り切ってGOGOしましょうか!

アロア、ラビのお守りよろしくねーん(笑)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


や、や、やっとアップできた(汗)

次の分も早くやらんとねー。間があいたらごめんちゃーい(大汗)


| お友達 | 20:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

AKIさん、更新お疲れ様です~♪
伊豆レポ始まりましたね^^ 待ってましたよーんw
ルートも悩む所だけど海を見ながらのドライブ、景色も楽しめるしね^^v
ラビたんも仲良しのアロリラちゃんと一緒でご機嫌♪
砂飛ばし、なかなか豪快で( ´艸`)ご機嫌な時ほど飛ばすのかな?^^
健康祈願に張り切るワンコ達が可愛すぎる~
シャンシャンへの反応も楽しみにしてたんだけどぉ♪笑
絵馬、ワンコっぽくないけど(笑)可愛い可愛い☆
この1年もみんな元気いっぱい過ごせますね(´▽`)v

| あゆりす | 2012/03/04 21:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/923-9c18654b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT