PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラビVSマイ

前回の「奇跡の当日アップ」で力尽き、また日数空いちゃった(笑)

我が家には、ラビたんの他にインコちゃんがいます。

昨年9月に仲間入りしたインコちゃん。

黄色のピーちゃんと、緑色のマイちゃん。

もともと、祖母宅で飼っていたんだけどね~。

祖母の調子が悪くなり、同居を始めたばかりの伯父夫婦では面倒みれなくなり。

ととととと~んと話がまとまり、打診された翌日には我が家の一員となっていました。

今回の記事は、我が家にやってきてまだ2ヶ月の頃の、ラビ&インコちゃんの話デス。

(てっとり早く言えば、11月の話だね。何か月前だよ。おい。笑)

この日は、寒かったんだか?天気が悪かったんだか?で、お散歩なし決定だったラビたん。

でも、せっかくのお休み。

部屋でグダグダしてるだけじゃ退屈よね~。

二階の和室で一緒に遊ぼうか???

1_20120308192837.jpg
(ラビの背後。一部色がかわってる壁は、ラビたんが赤ちゃんときにホリホリして破壊したのw)

退屈してたラビたん。

ご機嫌で部屋に入ってきましたが・・・



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!




2_20120308192837.jpg

和室の真ん中では、すでにこの子がスタンバイwww

3_20120308192837.jpg

ぷぷぷwラビたん困惑顔w

マイちゃんね、祖母宅に迷い込んだ子なんだって。

前の飼い主さんに、すっごくかわいがられてたんだろうね。

人が大好きで、一緒に遊んで!とアピールします。

なので、時々カゴから出しているんだけれども。

どーにもこーにも、慣れてくれないのがラビたん。

4_20120308192836.jpg

動くオモチャと認識しているのか?

両手バッシーンで、捕まえようとするのよね(汗)

5_20120308192836.jpg

でもね?

マイのほうが断然上手。

6_20120308192836.jpg

素早い動きでかわします(笑)

7_20120308192859.jpg

しかも、マイは飛ぶこともできるからね。

8_20120308192859.jpg

9_20120308192858.jpg

あははw

マイちゃん優しいね~。良かったね~ラビたん。

10_20120308192858.jpg

・・・何もされてないのに、なぜビビる?(汗)

11_20120308192858.jpg

うんうん。

ほんとに弱虫ちゃんだよね~。

マイちゃん、ちーっとも怖くないのにな。

12_20120308192858.jpg

あ・・・ピーちゃん、ごめんごめん。

この子は、10年近く祖母に育てられていたピーちゃん。

かなりの高齢で、飛ぶことができなくなってたけれど。

外に出してあげると、嬉しそうにのんびりお散歩してたな・・・

1月にね。お空に旅立っちゃったんだ。ピーちゃん。

我が家に来て何カ月も経過せずだったから・・・

この子だけは、祖母のそばにおいてきたほうがよかったな。とちょっと後悔。


ピーちゃんは放っておいてほしいタイプ。

マイはかまってほしいタイプ。

鳥ってさ、小学生のころに一度飼っただけで忘れてたけど。

やっぱり性格が違うもんなんだな~。

マイは一人遊びも上手でね。

13_20120308192918.jpg

この頃のブームは、トイレットペーパー(笑)

14_20120308192918.jpg

芯の中を通ろうと必死(爆)

何度かチャレンジして無理とわかった後は・・・

15_20120308192918.jpg

ウマい具合にペーパーがトンネルをつくった場所を通過。

見事?向こう側にたどり着いた時には・・・

16_20120308192917.jpg

めっちゃドヤ顔(爆)

うっは!かわええーーーーー!

って?

あれれ?

マイに戦いを挑んでいたはずのラビは?どこに行ったんだ?

17_20120308192917.jpg

・・・自分の部屋に退散して、ベッドでくつろいでおりました(爆)

最近は暑くなってきたので、風通しのよい玄関に移動したマイちゃん。

毎晩出して、一緒に遊んであげるんだけど。どんどん大胆になってきて。

ラビの背中に乗ったりするんだよね。そして、ラビは慌てて逃げる(笑)

この子達の交流は、いつになったら見れるのかしらね~?

つか、ラビが無理だなw

時が経つにつれて、ビビり度が増してるような・・・

今じゃ戦いを挑むこともなく、気配を消すことに必死デス(爆)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビのこと | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/938-d32934d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT