PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラビたんのご飯事情w

お出かけ記事、まったくもって写真整理が出来ておりません。

犬生2度目のお泊りから、すでに10日が経過。

その間、私が何してたかというと・・・

今年4度目の風邪をひいて寝てました(爆)

ま、寝てたのは2日間だけで、あとはピグ三昧だった気もするんだが。(ダメ人間バンザイ)

最近では、カメラもバッグにしまいっぱなしで、なかなか登場させることもなく。

(だって、落としたり埃はいったりしたら大変じゃんか?w)

だらんこだらんこラビと過ごしておりますが。

歳を重ね、すっかり甘えっこ?と化しているラビたんの様子をたまにはUPしてみようかね~。

食に執着があるんだかないんだか、いまいちわからないラビたん。

家での基本ご飯は、カリカリふやかし+ウエットフードをまぜてます。

(ま、でも、体デカいからね。夜はそれだけじゃ足りずに、カリカリを食べる時もあるんだがw)

昔はカリカリ置きっぱなしだったんだけど、朝のカリカリが夜まで残っていることもしばし(汗)

ふやかし&ウエットにしてから、かなーり食いつきがよくなりました。

うん。

なってたんだよね。「おいしー!」って朝から完食してたんだよね。

ちゃんと自力で食べてたんだよね。つい一ヶ月くらい前までは。

最近のラビたん。

自力で食べるのは半分程度。残りは私がスプーンで食べさせてます(泣)

以下、とある日(先週水曜w)の朝ごはんの様子です。

ラビたん!大好きなご飯の時間だよ~!お待たせ~!

1_20120422183805.jpg

・・・全然嬉しそうな顔してないね?(汗)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!




2_20120422183804.jpg

・・・むしろ迷惑そうな顔に見えるのは気のせいか?(大汗)

この時は、ご飯台の上に乗せても見向きせず。

自力で食べる気はさらさら無いようだったので。

仕方なく、スプーンでね。

はい。どうぞ。

3_20120422183803.jpg

・・・嫌々食べてるでしょ?

4_20120422183802.jpg

・・・そうは見えないんだが?

一食くらい抜いたって平気だとは思うけど。

年齢が年齢だけに、やぱ、食べないっていうのはすごく心配。

「おいしいね~」とか「あ!お肉発見!いいないいな~」とか。

かなーりあやしい独り言を言いながら、少しずつ食べさせていたんだが。

5_20120422183801.jpg

・・・いやな予感。

6_20120422183801.jpg

・・・やっぱりねー(泣)

こうなるとね、意地でも食べないラビたん。

7_20120422183833.jpg

口元に近づけても、ぷいっとそっぽを向かれます(号泣)

ちょ!ほとんど食べてないじゃんか!

せめてあと数口でもいいから食べなさい!(もったいないし!)

昼過ぎになって「お腹空いた!ご飯!」って言うんでしょ?どうせ?

8_20120422183832.jpg

・・・嘘だねー。絶対騒ぐねー。

もちろん、通常の平日なら訴える相手がいないから静かに寝てるだろうけど。

この日は私がお休みとってるからね。確実に言い出すのは間違いなし。

ちなみに、そんなにお腹いっぱいならさ?

オヤツも入らないよね???

9_20120422183831.jpg

・・・はい?

10_20120422183830.jpg

・・・オヤツとカフェご飯は別腹なのか。そうなのか。

11_20120422183830.jpg

ご飯残した子にはあげません!

12_20120422183829.jpg

・・・だって、オヤツばっかり食べてたら、栄養偏るやーん(汗)

この後。

風邪菌を撃退すべく、うとうとしていたわけですが。(ピグりながらw)

水皿をカランカラン鳴らして、「ご飯ー!」と催促するラビたんがおりました。

だーかーらー。朝ご飯をちゃんと食べなさい!って言ったのにー!

なんなんでしょうね?朝は胃腸の動きがいまいちなのかね?(私と一緒で寝ぼすけだからw)

それともふやかしカリカリが嫌いなのかね?(でも、夜は食べるてるなw)

毎日残されるのも困りものなので。

今朝はウエットフードだけにしたところ、自力で完食。

でもやっぱり、ウエットだけじゃお腹が空くようで、夜ご飯はがっついてたわw

・・・なんだかいろいろ難しくなってきたな。ラビたん(笑)

ま、でも、気長に付き合いますよ。うん。

大事なラビたんのためですからね★



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビのこと | 21:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

局長みたくタイマーで撮ってください(・∀・)ノ
ピグ厨にならないでくださいwww

| 羊Y | 2012/04/24 21:37 | URL | ≫ EDIT

風邪、大丈夫ですか?
気温の変化で風邪引きやすいですよね

ラビたんも私と一緒で別バラあるんですね~☆

| 白ネコ | 2012/04/24 23:03 | URL |

(*^・ェ・)ノ バンワ♪

ラビたん・・・・食べなきゃだめなのら~w
そういえば。。。
ネオが食欲無くて病院に行った時に。。。。
獣医さんに出されたオヤツをぺろっと食べて「食欲ありますね~w」って言われたの思い出したw
やっぱりオヤツ別腹なんだね~♪


| ネオまま | 2012/04/26 01:19 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりデス。
風邪はいかがですか?

ラビたんのお食事事情、
我が家の華と似てます。
気が乗らないと、
食いつきが悪いのなんのって…(^^;)
我が家は味をつける前の
「おから」をフードに混ぜる事で、
食欲アップしました。
栄養たっぷりだし
冷凍もできるので、
おすすめだよ~(^^*)

| 華と鈴のママ | 2012/04/29 14:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/957-138db516

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

