PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不安はいっぱいだけれども。

今朝。

目覚めた時には、私の顔の横でぐーぐー寝ていたラビたん。

なんかかんかしているうちに起きてきて。

「お腹空いた!ご飯!」と、元気よく催促。

良かった。今日も調子よさそうだな。

んでは、夜中にしたチッコシートをキレイにしようかね。

って?あれ?

チッコ、してない・・・毎晩、確実にしてるのに・・・

ま、元気だから大丈夫か。あんまり水分とらなかっただけかな。

ラビのご飯準備をしつつ私も朝食を済ませ。

20分後くらいに部屋に戻ると、明らかにラビの様子がおかしい。

一点を見つめてじーーーーっと座ってる。

起きぬけの感じだと、ご飯♪ご飯♪と喜んでもいいものなのに・・・

声をかけてご飯を近づけても見向きせず。

スプーンで口元に持っていっても拒否。

おかしいな。なんだろな。

たまーにね。

一緒の部屋にいるにも関わらず、「抱っこ!抱っこ!抱っこ!」と甘えてくる時はあるんだが。

そういう時って、なんかしら体が不調っぽいんだよね。

ただ、抱きしめてあげてしばらくすると落ち着いてくれてご飯を食べ始める。

そういう状況であれば、私もたいして心配しないんだけど。

今朝はちょこっと様子が違う・・・・

ぜーったい、何があっても拒否しないオヤツまでも無視。

床に座った私の足にぴたっと寄り添って動かない。

ラビたんね、一昨年のGW後に血を吐いたからね。

もしかして今回も?と思って、部屋中をチェックしたけど、吐いた様子はなし。

あああ困った。

窓は毎日開けて行っているけど、もしかしたら暑さでバテたかも?

普段は3階エリアしか往来できないようにしてるけど、2階も解放するか。

確実に2階のほうが涼しいからね。

こういう時ね~家に誰もいないって不安よね~。

昨年は父親いたけど、今年はいないからな。

(ま、いても、たいして面倒みてくれてなかったけど。爆)←こら!

とにかく、トイレとお水とベッドを2階にも用意して。

病院に連れていくほどの症状ではないっぽいし・・・

定時ソッコーで帰ってくるから!

待っててね!ラビたん!

もうね。

朝からもやもや。

時間が過ぎるのをただただ願うばかり。

こんな日に限って渋滞している帰り道。

なにもかもをすっとばして、ラビたんの元へ。

DCIM0169_20120508210125.jpg

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

ご機嫌じゃんかーーーーーー(爆)

私、心配すぎて、胃が痛かったのにーーーー!(大爆)

んだば、ご飯の用意してくるよ。一食抜いてるからおなか減ったよね。

20分後。部屋に戻ったら。

吐かれた(泣)

たぶん、黄色い胃液だから、お腹すきすぎたんろうけど。

その証拠に、ご飯完食。(あ、二口残したけど)

オヤツも食べて、グリもがっつり。

そして、今は、ぐーぐー寝てます(笑)

暑さだろうか?温度差だろうか?

年齢が年齢だけにね・・・

ちょっとしたことでも、不安になっちゃうんだよね・・・

見た目が白くなって(もともと白いからあんまりわからんがw)耳も遠くなって。

それは、誰にでも訪れる当たり前のことなんだけど。

この子はね、たくさんのお友達と出会わせてくれた、感謝すべき存在。

先代ワンコ達も幸せをたくさん運んでくれたけど。

時代というかなんというか。

ラビは、今までにないすごいものを私に与えてくれたんだ。

これから先のこと。

不安に感じることは多々あるけれど。

「楽しいー!」と思って日々過ごしてもらいたい。

これからやってくる暑い夏。

なんとか工夫して乗り切るよ!

12歳。

大きく年齢はのしかかってくるけれど。

まだまだ、負けずに楽しもうな!ラビたん!



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビのこと | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラビたんの調子戻って良かったですね
高齢になってくるといろいろ心配になりますよね
ミィも16歳で耳も遠くなったので、私が帰っても気付かず…
『生きてる!?』とつい起こしてしまいます(彼女はいい迷惑でしょうね)

| 白ネコ | 2012/05/09 00:04 | URL |

(*^・ェ・)ノ バンワ♪

ラビたん。。。なんともなくて良かった。
なんだかいつもと違うと感じると、すご~く心配になるよね。
少しの変化も見逃さないAKIさんに見守られて幸せだね。ラビたん。(^艸^*)

| ネオまま | 2012/05/09 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/962-3c46961e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

