PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライフラインって大事だね・・・

昨日の土曜は半休でした。

家に帰ったらお昼寝して~♪(←こら)

そのあとはラビじゃぶして~♪(ラビじゃぶ=シャンプーのこと。おゆりすさん命名)

日曜日のわしょーいの準備して~♪

と、家に帰ってみたらば。

友人から、「そっち方面、断水するらしいけど大丈夫?」とのメール。

ほえ???

断水???

水、出てるよ???

ネットで情報収集したところ、断水確立ちょー高し。

しかも、何時までとの記載なし。

これはヤバい。

慌てて浴槽に水を張り、大き目のお鍋に水をため。

えーっと、ラビの飲み水はミネラルウォーターでいいや。とりあえず。

そして午後2時前。

ほんとにとまったー(棒読み)

夜の8時すぎにはちょろちょろと水が出始めて、水道復活したけれど。

たかが半日でも、「このまま明日まで出なかったらどうするか。」と、

少しだけ不安になりました。

そして、昨年の震災のことを思い出し・・・

何日も何日も水が使えなかった友人たちの気持ちが、ほんの少しだけわかった気がした。

結局、あの時はわかったつもりで全然わかっていなかったんだ。

いつライフラインが復旧するのか。

どれだけ不安だっただろう。どれだけ心細かっただろう。

乗り越えてきた方達にね、頭があがらないよ。

そして、当たり前に使ってきた水道・電気・ガス。

ライフラインの大切さを身をもって知ったよ。

平凡に過ごせること。

大事にしないといけないね。

DCIM0187.jpg
(スマホで撮影)

私がそんなことを考えている時、ラビたんは自由気ままに楽しんでたYO!(笑)

いいのいいの。ラビたんには不安を伝染させたくないから。

いつも通り過ごしてくれればいいの。

でもね?

ラビの足元にある、むぅさん手作りバインダーは大事に扱ってくださいね?(汗)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ひとりごと | 19:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

突然のことで驚いたよね(泣)
いつでもレスキュー出動できるように
スタンバイOKだったロビン家です^^

早い復活でよかったよ~!!
それにしても…。
原因は何だったのだろうか。

| ミーサン | 2012/05/21 18:42 | URL | ≫ EDIT

ニュースを見て、Akiさんちの方(∵)?
ラビたん大丈夫かな?って心配していました(^^;)
大変でしたね。
ライフラインは大切だね~!!

| 華と鈴のママ | 2012/05/22 06:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/966-39dc4fc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

