PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山梨へ♪

わっしょい記事がたまりすぎて、何からやっていいのかわからん(笑)

とりまえず、記憶が鮮明なものからアップしませう~。

7月15日。三連休真ん中の日曜日。

福島に行きたかったの。

喜多方ラーメンが食べたかったの。

でも、一週間前は曇り予報だった天気が前日には雨マーク。しかも雷とか言ってるし(泣)

さすがに、雷予報が出てる中、強行するわけにはいかないわー。

日曜朝。出かける直前に天気予報を確認。

雨マークのない地域をチェック!チェック!

1_20120716144453.jpg

スイスイの高速道路をかっ飛ばし。

朝の7時に目的地到着♪



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!




ほんとはね~、6時半には着いてたんだよw

でも、早すぎて、目的地の駐車場が開いておらず。

近くの道の駅で時間つぶし。

7時過ぎ。そろそろいいでしょ?と戻ってみたけど、まだ開いてない・・・

近くの人に聞いてみたらば、8時からだってさー。あははー(泣)

でも、公園駐車場なら入れるよ。という情報をゲットし。

無事に停められましたです。はー。あせった。

家からノンストップできたからね。

とりあえずはお散歩♪お散歩♪

2_20120716144452.jpg

背後に湖。

ここどこだー?

3_20120716144452.jpg

AKI家付近では終わっちゃったアジサイがちょうど見ごろ。

4_20120716144452.jpg

アジサイの散歩道~♪

ここどこだー?(しつこいw)

でもね。

アジサイと湖を見に来たわけじゃないんですYO。

本来の目的をわかってるかな?ラビたん?

5_20120716144452.jpg

お目当ては
 
 ・ 
 
 ・

 ・

こちらっ!

6_20120716144451.jpg

ラベンダー♪

7_20120716144513.jpg

うんうん♪とってもいい香りが漂ってます。

やってきたのは、河口湖の八木崎公園(だっけ?汗)。

ラベンダーフェスティバル(だったっけ?汗)が開催中。

園内は広くはないけど、いろんな花がプランターに植えられていてキレイキレイ♪

8_20120716144513.jpg

うん。キレイだし癒されるけど・・・

お店もやってないし・・・(到着が早すぎたからw)

ラビも満足したっぽいし・・・

も、も、もういいかな。この場所は。

だからといって、じゃあ、次はどうするよ?(汗)

おお!そうだ!

ちょい前、フレンドリーに話しかけてきてくれたオジサマに聞いた、

もうひとつの会場に行ってみよう!!!

ま、光景的にはたいして変わらないだろうけどさ~

さほど期待せず、河口湖をぐるーりと。






ナメててごめんなさい。

ほんとごめんなさい。

9_20120716144512.jpg

真正面に、富士山どーーーーーーん!

10_20120716144512.jpg

いやはや。びっくらしたわ。

さっきの会場では、富士山、いっさい見えなかったもん。

まさか、ラベンダー越しに富士山を眺められるとはね・・・(汗)

皆様、三脚設置で撮っておられましたが。

11_20120716144512.jpg

私、これで限界ー(笑)

12_20120716144512.jpg

いいのよ。いいの。

目的は、ラベンダー&ラビに癒される。だから!

さぁ!ラビたん!ラベンダーをバックに、にっこり笑ってごらん!

13_20120716144533.jpg

・・・なんでだよ。

14_20120716144533.jpg

えええ~。

お水に入るほどの気温じゃないよ?

むしろ、ちょっと肌寒いくらいだよ?

だいたい、入水できる場所なんでないじゃんか?

15_20120716144533.jpg

入水ポイント発見(笑)

全く躊躇せずにずぶずぶ入水するラビを見ていた若者グループ。

「え?冷たくないの?」と、近寄ってきて足先入水。

「つめてー!」と、慌てて退散しておりました(笑)

つか、お水、冷たいらしいね?

大丈夫なの?ラビたん?

16_20120716144533.jpg

あ。そう。

君の基準はやっぱりわからんな(汗)

その後、もう一度、ラベンダーバックに写真を撮ろうとしたけど。

17_20120716144532.jpg

何にビビったのか、はわわわ状態(ハチさんか?笑)

よっしゃ!

ラベンダー満喫した!

本数的にはさ、玉原のラベンダーのほうが断然多いけど。

オプション富士山。ってことで、ここもめっちゃいい場所だった!

今年はもう終わりだけど、また来年、晴れてる時に訪れてみたいな~。

んだーば。時間はまだまだあるから!(この時点で9時くらい?)

妙高行こう!妙高!で、ゴンドラ乗ろう!

と、張り切って出発したのはいいんだけれど。

雲行き怪しい・・・

ひとつ。ふたつ。と山を超え・・・とうとう雨が降ってきた・・・

天気予報を確認すると、長野・新潟方面は雨。

あああああ。こりゃだめだ。戻ろう。うん。

富士山周辺なら、お天気大丈夫らしいので。

ひっさしぶりに「花の都公園」へ行ってみることに。

18_20120716144532.jpg

富士山、全形みーえた♪

19_20120716144558.jpg

この公園はちょこっと歩くからね。

ラビたんはカートでGO!GO!ですよ。

山中湖周辺では、太陽がけっこう顔を出し・・・・

20_20120716144558.jpg

日向はあづいーーーーー!(泣)

そうだ。

こっそり入水させちゃおう。

(入水させていいのかどうかはわかりません。真似しないでね。汗)

21_20120716144558.jpg

・・・そりゃ、良かったよ。捻挫した甲斐があるってもんよ。

(ラビを抱っこして段差を降りた時、石に気付かずグキっとね。泣)

ラビは涼しくなっただろうけど、痛みと暑さでもう限界!

滝だけ見て帰ろう!

22_20120716144557.jpg

うんうん。

ラビたん、前に見たことあるでしょ?

決まった時間になると、どばーっと水量が増える、人工の滝。

23_20120716144557.jpg

(これでも、どぱーっ!なのw)

大量のお水を見て、ラビたんが黙ってるはずもなく。

24_20120716144557.jpg

だーめ!

25_20120716144611.jpg

だって、この池には入水禁止って書いてあるじゃん。

(書いてある場所は守りますwいちおw)

わーかったよ!

お水で遊びたいんだよね!

近くに、川遊びできる道の駅があるから!

そこに行こう!ね!

お外はワンコOKの場所で、たったかお昼ご飯を済ませ。

(喜多方ラーメンではなかったけど、ラーメン食べた!おいしかった!w)

道の駅を目指したのはいいんだけど。

 ・
 ・
 ・

混んでて、敷地内に入ることさえできなかったYO(泣)

右折できないんだもん!駐車場が混みすぎてて!

ま、ラビたんも、エアコンの効いた車内で満足したみたいだし。

結局、もう一度戻って、別の道の駅に寄り道。

ランがあったけど、ラビたんは無理だしね~。

芝生をちょこっとお散歩して。

ちょっと早いけど、高速が混む前に帰ろうか?

26_20120716144611.jpg

うんうん。

笑顔を見せてくれただけで、私は満足♪

(帰りの車内で寝てくれれば、もっと満足なんだけど。それは無理な要望らしい。)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビとお出かけ | 20:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ〜!富士山とラベンダー、素晴らしいですね!
玉原のラベンダーも良かったけど、富士山を出されちゃ敵わない!(笑)

それにしても、相変わらずアグレッシブ&行動時間早い!
そのうち、玉原のラベンダーも見にいらっさい〜_

| tak | 2012/07/24 22:07 | URL |

この頃が涼しくてちょうど良かったのかも?^^;
逆に寒かったころかな~w
最近の千葉は猛暑ですもんね。。orz
ちなみにラビたんのこの日のお土産は
写真に写っていた滝に付いてたコケをサザ夫にくれたそうです(汗

さてさて・・・
そろそろお祭り三昧ですヽ(`▽´)/

| 羊Y | 2012/07/25 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/977-24fc28d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

