PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンターマウンテンで贅沢散歩!

今年は諸事情により、盆休み中のお出かけを控えていたAKI家ですが。

せっかくの長期休み。一日くらいはラビたんを涼しい場所に連れて行ってあげたい!

んでも、なんだかコロコロ変わる微妙な天気予報・・・

あーもう。考えていたって仕方ない!

とりあえず、出かけてみよう!そうしよう!

と。

8月13日(月)、栃木に向かってレッツらゴー!

途中、事故見物渋滞にはまったけれども、営業時間前に無事到着!

やってきたのはハンターマウンテン。

冬場は有名なスキー場だけど、夏は「ゆりパーク」になっているんだよね♪

ラビたん、ここへやってくるのは二度目。

リフトだってヨユーヨユー。

リフト乗車中も、眼下には満開のユリ畑が広がり・・・

もうね、最高の景色なんだよ。うん。

写真・・・ないけど・・・

前々回の記事で「写真がなくなったー!」と騒ぎ、前回の記事で「復活したー」と喜びましたが。

全部は復活できなかったのよね。リフトからの風景とかラビの様子とか。

前半の写真が残念なことになくなってしもうた・・・(泣)

でも十分!半分取り出せただけでも嬉しいわ!

ラビもほら!

1_20120817210049.jpg

こんなに嬉しそう~。

って、取り出せた一発目の画像がこれ(笑)

ブレてるわ。背景写ってないわ。

・・・さすが、私の腕(爆)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!




山道を走る間に、どんどん気温が下がってきて。

ハンターマウンテンに到着した時に、車の外気温計が示した温度はなんと21度!

うっほほー!やっぱお山は涼しいね~!

2_20120817210049.jpg

うにゃ~♪いい景色~♪

肝心のユリはというと・・・

3_20120817210048.jpg

ちょうど見頃だったようで、満開ですYO!

4_20120817210048.jpg

ラビたんも、この時点ではご機嫌な笑顔!

ちなみに、ラビとユリとの写真は、これしか残らなかった(笑)

ま、ま、まぁいいでしょ。いい笑顔だから。うん。

5_20120817210048.jpg

てくてく散策しながら・・・

6_20120817210047.jpg

甘い香りを堪能♪

7_20120817210111.jpg

ただ、日差しが出て来て、ちょっと暑くなってきたな・・・

木陰は最高に気持ちいいんだけどね・・・

その証拠に・・・

8_20120817210111.jpg

ラビたん、ベロンチョ全開(笑)

9_20120817210111.jpg

尻尾もめちゃくちゃ下がってダラダラ歩き。

お水を飲みながら木陰でしばし休憩。

10_20120817210110.jpg

お山とユリ~♪

11_20120817210110.jpg

あ!私も食べたい~!

前回来た時、日光天然水のかき氷があったんだよね。

それがめっちゃめちゃおいしかったんだよ!

今回も絶対食べる!と心に決めてきたもん!

じゃ、ユリ堪能したし・・・下ることにしましょうか?

えーっと、どうやって戻ろうか。

ユリを見ながらゲレンデを歩いて下るか?リフトに乗るか?

どっちがいい?ラビたん?

12_20120817210110.jpg

・・・だよね。

私も30分以上の距離を抱っこして歩きたくないわwww

ちなみにここのリフト代、何気に高いかな。

入場料・往復リフト、大人二名&ラビで、約五千円。(正確には4800円だっけかな?)

ま、これだけ素晴らしい風景を保つには仕方ないんだろうね。

実際リフトに乗っちゃえば。

13_20120817210134.jpg

うんうん。

うはー!風が気持ちいいー!涼しいー!とか言ってる間に着いちゃったもんw

ちなみにラビたん?前回は、あの上のほうから歩いたんだよ?

すっかり体力落ちちゃったね~。

14_20120817210134.jpg

えーっと、3年前かな。(こちらにはリフトの様子とか載ってるので参考にして下さいw)

さぁて。

本格的に暑くなる前に退散しましょうか。

その前にかき氷♪かき氷♪

・・・ないし(泣)

今年は、天然かき氷、でてなかった(号泣)

ないものはしゃーないな。

ラビたんはお水で我慢してもらって。

ぷらぷら寄り道しながら帰路へ。

鬼怒川温泉のあたりで、お散歩によさそうな公園を発見。

さほどの暑さではなかったので、歩いてみることにしましたよ。

15_20120817210133.jpg

え?つり橋?

16_20120817210133.jpg

おわー!ほんとだー!

17_20120817210133.jpg

お水がキレイ~。

こんな川で水遊びしたいけど・・・

どう見ても、おりられそうな場所はないね。

18_20120817210132.jpg

ま、涼しげな景色に癒されるだけでも十分♪十分♪

この先はたぶん暑すぎて車から降りることはできないと思うけど・・・

久しぶりの涼しいお散歩。満足してくれたかな?

19_20120817210140.jpg

うんうん。良かった!

もうちょっと涼しくなったら、またどこかに行きたいね~♪



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


ちなみに、帰り道の東北道。どんどこ気温があがってきて・・・

埼玉の加須付近では、なんと38度!(驚)

お山の涼しさを、改めて実感!


| ラビとお出かけ | 12:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラビたん、楽しそうで良かったね♪
いい香りのゆりも堪能出来て良かったね。
ペッツ家も7月の終わりに栃木に行きました。
川でカヌー(わんこもOK)遊びましたよo(^o^)o

| ペッツはは | 2012/08/19 11:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/987-d40785c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

