PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華麗で優雅なスイマーたち(笑)

8月18日(土)はお休みでした~。

(金曜日一日出社しただけでまた連休てwいいのか?私?汗)

午後はお友達と、とある場所で待ち合わせ。

車に乗る前に軽く公園散歩して行けばいいか~。と思ったんだけど・・・

なんだか雲行き怪しいわ(汗)

もしかしたら、午後のお出かけはカフェのみになるかもな?

うーん。お散歩なしのカフェのみは、ラビにはキツい。

幸いなことに雲が広がっている分、暑さはさほどじゃないし。

よし!今のうちにがっつり散歩して疲れてもらいましょw

1_20120819171452.jpg

やってきたのは毎度のご近所公園~♪



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!




場所がどこだろうと、とにかくお外が大好きなラビたんはご機嫌!

2_20120819171451.jpg

こういうところは、単純だから助かるわwww

前日に比べれば涼しいとはいえ・・・湿度があるから・・・

3_20120819171451.jpg

うん。暑いーーーーー!

でもラビたんはいいよね~。

4_20120819171451.jpg

好きな時に、人工川でクールダウンできるもんな(笑)

5_20120819171451.jpg

草はダメだって何度言えばわかるんだ?(怒)

お空が暗いから、早めにお散歩にきているワンコちゃんが他にもいて。

ご挨拶してちょっと遊んでみたりと、かなり充実したご近所散歩。

さーて。

出発まではまだ時間があるから、少し家で休んでもらって。

そしたら、プールに遊びに行こう!ラビたん!

6_20120819171450.jpg

・・・喜んでるけど、いつもと違って足のつかないプールなんだけどな?ま、いいかw

家に戻ってハンターマウンテンの記事をアップして。(←えらい!w)

混んでいるだろうから、ちょっと早めに出発!

この交差点を曲がれば、目的地までは一直線!

って!

向かう先に、真っ黒な雲が広がってますけど・・・めっちゃイヤな予感・・・(汗)

案の定、目的地の200メートル手前でぽつりぽつりと雨粒が・・・

とりま無事にお友達と合流し。

本格的に降りだす前に遊んじゃおうか?と話しあっているうちに、雨粒強くなってきた(号泣)

7_20120819171513.jpg

お外は、雷&横殴りの雨ですよ。

そんななかで遊べるわけないでしょ!

しばしおとなしく待ってて下さいな!

飼い主達は、お茶をしながら楽しくおしゃべり。

ラビたんは、その場にいる子すべてにご挨拶(大汗)

そんなこんなで一時間ちょい待ってみると、すっかり雨があがった様子。

よーーーーーし!行くぜ!

いざ!プールーーーーー!

8_20120819171513.jpg

ちょっと!

今日の目的はプールでしょ!何でランを満喫してんのよ!

ラビたんに気を取られている間に・・・

9_20120819171513.jpg

すでにアニ子はプールへどぼん(笑)

まだ事情を把握してないこむたんが、後ろで心配しているわ(笑)

10_20120819171512.jpg

アニーちゃん、オフ会だわ雷鳴るわ水に入れられるわで、かなーり「はわわ」状態だけど・・・

が、が、がんがれ!アニ子!

さぁて。

そろそろラビたんにもがんがってもらいますか!

足のつかないプールなんて久しぶりだもん!

今まで散々ビビりだの金づちだの言ってたけど。

実はラビたん、泳げますからね!

20080616172858_20120819173017.jpg

ほら!

20080616172934_20120819173017.jpg

ほらほら!

お友達のライフジャケットを借りて、海で遊んだ時の写真。(証拠記事はこちら→海なのら!

キレイにすいすい泳いでるでしょ???

今回はライジャケはないけど、水に対する恐怖心はない子だから、イケると思うんだよね。

ラビたーん!プール入ろう!プール!

11_20120819171512.jpg

・・・なんでだよ。

せっかくのプールなんだから!とりあえず入っとけ!

12_20120819171512.jpg

強制入水www

って?あれ?足、プールの底についてないかい?

13_20120819171533.jpg

・・・まじかいな(汗)

じゃ、じゃ、じゃあ、プールの奥のほうに行ったらどう?

14_20120819171533.jpg

・・・華麗なスイマー作戦終了(ちーん)

じゃ、じゃ、じゃあ、こむたん!華麗なスイマーに変身してみようか!

16_20120819171533.jpg

ソッコー断られたw

17_20120819171532.jpg

んでも、マーちゃんが変身してくれたー!

18_20120819171532.jpg

マーちゃんの泳ぎ、完璧だよねー!

おっとり美少女のイメージだったマロンちゃん。意外な一面を見せてもらった!

もちろん、こむたんも、せっかくのプールから逃れられるわけがなく・・・

19_20120819171609.jpg

かずみんさんにがっつり捕まり。

20_20120819171609.jpg

特訓開始!

21_20120819171609.jpg

がんがれ!こむたん!

22_20120819171608.jpg

必死だな・・・

でも、昨年の初めての川遊びでは、動けなくて固まってたから・・・

23_20120819171608.jpg

ものすっごい進歩してるよ!頑張ったね!こむたん!

24_20120819171608.jpg

アニ子も華麗な泳ぎを特訓中。

25_20120819171635.jpg

必死なお手手がかわゆすぎなんじゃーーー!(ごめん、アニ子w)

その後、なぜか、アニ子とこむたんを一緒に泳がせようということになり。

26_20120819171635.jpg

表情&しぐさ、シンクロ中(笑)

27_20120819171634.jpg

アニ子、こむたん、がんがれー!

28_20120819171634.jpg

うんうん、アニ子、泳ぐの速いな!

29_20120819171634.jpg

実は、アニ子もこむたんも、後ろ足は床についていたという事実が発覚。

だから余計に前足だけばっしゃんばっしゃんしちゃうんだよね。

うーん、完全に足がつかない深さがあったほうがいいのかも~。

ま、すべての足がつくラビたんに至っては。

30_20120819171634.jpg

すんげー余裕顔(笑)

って、それはただたんに、ラビがデカいからなんだけどな。

31_20120819171713.jpg

はいはい、すまんねー。(そのデカさで、慌てず済んだくせにw)

通り雨がザーっと降ったおかげで気温が下がり。

プールの有難みがいまいちな状況だったため。

32_20120819171713.jpg

マーちゃんも・・・

33_20120819171712.jpg

アニ子も・・・

加えてラビまで、出口を見つめて「帰ろう」オーラ全開(汗)

いや、まだまだ時間あるから!もうちょっとだけ遊ぼうよ!

帰ろうオーラを発していない子は・・・

あ!いたいた!こむたん!

34_20120819171712.jpg

う、う、うん、ごめん。

35_20120819171712.jpg

結果。

36_20120819171712.jpg

し、し、しまった。

こむたんも帰りたいオーラ全開になってもうた(汗)

でも、こむたんもね、上手になったんだよ~♪

支える場所を変えたらね、お手手の動きが全然違った!

きっと、マーちゃんみたいに「すいすいすい~」って泳げるようになるよ!こむたん!

(って、微妙にスパルタしてごめんなちゃい。汗)

37_20120819171742.jpg

マーちゃんは相変わらず華麗&優雅すぎ!

38_20120819171742.jpg

かっちょいいねー!マーちゃん!

一瞬心配したこむたんはというと。

39_20120819171742.jpg

元気いっぱいに、お友達に挨拶してたわ(笑)

落ちこんでなくてよかったよ(爆)

せっかくの貸し切りプール。

ラビたん、もったいないから、もう一回入ってきなよ?

40_20120819171742.jpg

いやいや、そんな、遠慮なさらずに~!

41_20120819171741.jpg

またまた強制入水www

42_20120819171741.jpg

ま、まんざらでもないんだよね!水好きさんだし!

43_20120819171757.jpg

・・・出来れば華麗に優雅に泳いでもらいたかったんだが。

・・・デカいんだから仕方ない。

この後。

ラビたん、最大のピンチが。

せっかくだからもうちょっと~!と思い、プール入口付近にいるラビのお尻を押してもらったら。

予期せぬ展開に、ラビたん、プールに顔面からダイブ(爆)

慌てて逃げて行ったけど。

44_20120819171757.jpg

今までヨユーな顔してたくせに、最後はビッショビショな姿になりますた(笑)

とにもかくにも、お友達と一緒にプール遊び。めっちゃ楽しかったデス♪



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


結局、華麗に優雅だったのはマーちゃんだけだったw

今度はもっと大きなプールに行きたいね~w


| お友達 | 20:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

腹の底から笑えました。

お見事!

| あんずパパ | 2012/08/20 22:28 | URL |

お世話になりました〜!
楽しかったですね、、、我々は(爆)
今度はもうちょっと深さのあるところが良いですね。

最後のラビたんダイブの犯人、内緒にしていただいて有難うございました(笑)

また一緒に遊んで下さいね。

| pigupapa | 2012/08/21 00:18 | URL |

マロンちゃんの華麗な一面ですね!こむたんとアニーちゃんは受難て感じでこれで水遊びが
嫌いにならないといいですね!ラビたんはとてもお水遊び(*´ω`*)だから少し楽しめたかな?
この暑さだとまた行けるといいですね!!

| みるくママ | 2012/08/21 14:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/988-2425d346

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

