PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラビたんと一緒に接待ドライブ♪

さかのぼること半年前の、8月25日のお話デス。(え?)

去年の夏は暑かった・・・確かとっても暑かった・・・

(だけど今現在が寒すぎて、なんとなく懐かしく感じるのが不思議だわw)

真夏の真昼のお出かけは、ワンコにとって大変なのは重々承知でございますが。

父親の一周忌のため、高知から祖母&叔父が来てくれまして。

家にずっとこもっているのはどうか?と、お出かけすることになりました。

誰もいない家で早朝から夜まで留守番させることはしたくない!

もちろんラビたんも一緒に行くのだー!

夏らしい陽気だけど気温はそれほど高くない予報だったしね。(たしか・・・たぶん・・・)

祖母&叔父には前日の移動疲れが残っているにも関わらず早起きしてもらい。(こら)

涼しい早朝に張り切って出発しましたYO!

1_20120829174038.jpg

叔父の提案がなければ、たぶん来ることなかっただろうね(笑)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!




やってきたのは・・・

2_20120829174038.jpg

見えてきたね~♪

3_20120829174038.jpg

松本城ーーー!いえっふーーー!

4_20120829174037.jpg

想像よりもはるかに大きく立派だわ!

行先決まったのが前日夜だったからね。

ワンコが行けるかどうかだけ調べて、他を調べる余裕はなし。(歴史苦手だしw)

来て見てびっくり。ってやつですよ(笑)

5_20120829174037.jpg

ちょうどいい場所があったから、お城と一緒にラビたんもパチリ♪

6_20120829174037.jpg

もちろん、天守閣にラビたんは登れないのでね。

7_20120829174059.jpg

叔父&母親だけお城に向かい、祖母と一緒にお堀の外の公園でお留守番。

確かねー9時すぎだったような気がするなー。(記憶曖昧w)

人も少なく木陰は涼しく、めっちゃ快適にお散歩できたんだけど。

ベンチで休んでいる祖母が気になって仕方ないラビたん。

8_20120829174059.jpg

ぷぷぷw

ラビたん、おばぁちゃんのことが大好きなんだよね。

昔ね、まだラビが一歳の時、一か月くらい祖母が我が家に滞在したことがあって。

その時、毎日一緒にお散歩に行ってたラビたん。

(リードが抜けて大騒ぎになったこともあったけどなw何事もなくて良かったよw)

ちゃーんと覚えているみたいで、数年ごとにしか会わないのに甘えまくり。

こういう記憶力ってすごいなーと感心します。

よし、じゃ、おばぁちゃんとこに戻ろうか。

でもその前に、もう一回写真撮っていい?

9_20120829174059.jpg

けっ。

おばぁちゃんの前ではイイコになるくせに。私にはその態度か。そうか。

10_20120829174059.jpg

モデル拒否られたためお城のみ(泣)

そんなこんなしているうちに、叔父達が戻ってきたので、次に移動することに。

この頃になると、日向の砂利道を歩かせるのは危険なので抱っこして。

でも重いから日陰では自力で歩いてもらって(笑)

ラビたんどお?日差しツラくない?

11_20120829174058.jpg

それは良かったよ。

でも、ちょっと暑くなってきたよね~。

少しでも涼しい場所に行きたいよね~。

・・・富士山行くかw

12_20120829174058.jpg

富士五合目なら少しは涼しいかなー?と松本から移動してきたけど。

目的地に行く前に、富士山がキレイに眺められる大石公園で寄り道~。

13_20120829174118.jpg

さすが日本一。雄大ですなー。

14_20120829174118.jpg

・・・(泣)

ラビたん、7月のラベンダー観賞時にここで水遊びしたことを覚えているようで。

湖に向かってぐいぐい引っ張られました。

でもね?

1ヶ月ちょいでずいぶん水位が下がったようで。

15_20120829174118.jpg

うーわ。足元悪いなー。

ラビたん、怪我したら困るからやめたほうがいいんじゃない?

16_20120829174118.jpg

気をつけてよー。

17_20120829174117.jpg

ゴツゴツじゃない場所を発見したらしい(笑)

18_20120829174117.jpg

富士山バックに水遊びってwすんごい贅沢すぎだわw

19_20120829174138.jpg

ラビたんにはちょうどいい深さだったみたいで、ご機嫌な笑顔で戻って来たわ。

20_20120829174137.jpg

さて。そろそろ最終目的地に向かいましょうか!

21_20120829174137.jpg

五合目まで車でね(爆)

張り切って出発したものの。

富士スバルラインに入る手前の電光掲示板を見てUターン。

駐車場に入るまで一時間だって!無理無理無理!

涼しさ体感してもらいたかったのに・・・

そうだ!

氷穴行こう!鳴沢氷穴!

あそこなら五合目よりもはるかに涼しい!

 ・
 ・
 ・

ここも一時間待ちにて断念(号泣)

なんで!?

夏の富士山ってこんなに混むの!?

いちお避暑地になるのかなぁ。

ナメちゃいけなかったなぁ。

仕方ない。

せめてこのあたりで遅い昼ご飯だけ食べてから帰ろう。

ラビは入れないからね。

遊んで待てる場所があるといいね。

と、西湖のほとりに食堂発見。

よし!ここにしよう!

22_20120829174137.jpg

ラビはだめよ~。

23_20120829174136.jpg

ほら、おいで。

24_20120829174136.jpg

ラビたんだって、一時間も渋滞にはまるの嫌でしょ?

いいから散歩しようよ。お水入らないの?

25_20120829174207.jpg

ぷぷぷw

26_20120829174207.jpg

うふ♪貸切状態♪

27_20120829174207.jpg

はいはい。

28_20120829174206.jpg

さっきから入水しまくりだねー。

29_20120829174206.jpg

ちょ!大丈夫かい!?

30_20120829174206.jpg

・・・慌てるほど深くはないかと?(笑)

31_20120829174223.jpg

・・・泳げばいいのに。

32_20120829174222.jpg

ラビたん、ライフジャケットつけて上手に泳いだことあるじゃんか。

どうにもこうにも、泳ぐってことは苦手みたいだね。

水遊びはこんなに好きなのに不思議だわー。

33_20120829174222.jpg

ラビたん、食堂ね、やってなかったらしいよ。

みんな、ご飯食べられなかったんだよ。

リサーチ不足で、かなり残念な接待になってしもうたよ。

結局ね。

一番喜んでいたのは、水遊びがたくさん出来たラビたんだったと思われる(爆)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


今年も来てくれるようなこと言ってたからね。

次回こそばっちり接待しないとなー(汗)


| ラビとお出かけ | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/989-1c329611

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

