PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

福島ドライブ!

さかのぼること、5ヶ月半前のお話デス。(は?)

9月16日の日曜日。(三連休の中日だっけか?)

記憶が定かではないけど・・・

確か、むっちゃ早起きしてお出かけしてきました。

1_20120922203546.jpg

この頃のラビたん、暑くてあんまり良く寝れてなかったみたいでね。

毎日、日の出とともに活動をはじめて、私のことも起してくれて。

ご褒美っつーか、早起きするなら徹底的に早起きしてもらいましょ!って感じ?www



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとーーー!




時間が経ちすぎて、どんな行動をとったのか?すっかり忘れてしまいましたが。

写真で確認すると目的地に到着したのが7時半頃らしい。

(ってことは、家出発は4時くらいか?w)

やってきたのはー!

2_20120922203546.jpg

裏磐梯の五色沼!

確か、昨年の夏は残暑が厳しくて、この頃もまだ暑かったような・・・

そんで、確か、裏磐梯なら多少涼しいだろうと思って向かったような・・・

(記憶曖昧で「確か」ばっかりwww)

何度も訪れている場所なんだけど、五色沼に立ち寄るのは初めてのこと。

まー、なんせ、訪れる時期は真冬ばかりだったしね(笑)

昔々、私が中学一年の時、先代ワンコを連れて来たことがあるらしいんだけど。

吠えて吠えてどうしようもなくて、車から降りずに退散したらしい。

(↑ほぼ記憶なすw)

ものすごくキレイらしいからね。やぱ、一度は見ておかないと!

3_20120922203545.jpg

残暑残る9月半ばでも、秋の気配がそこここに♪

4_20120922203545.jpg

観光名所とはいえ、時間が早いから人少ないしね。

空気も澄んでるしほんっと気持ちいい!

駐車場から一番近い毘沙門沼は、歩いてほんの数分。

5_20120922203545.jpg

うわーうわーうわーーー!

なんてキレイな色してるのーーー!

6_20120922203544.jpg

深い色だから濁ってるように見えるでしょ?

7_20120922203608.jpg

でもね、ものすっごい透明度!

ほら!ラビたん!鯉がすぐ間近に見えるよ!

8_20120922203608.jpg

朝ごはん、食べたよね?さっき?(汗)

9_20120922203607.jpg

やっと見たのかw

なんでかわかんないけど、ものすっごくご機嫌なラビたん。

10_20120922203607.jpg

めっちゃいい笑顔を見せてくれました!

こんな顔するの、めずらしいなー。よっぽど楽しいんだろうなー。

正式名称は「五色沼湖沼群」なんだってね。

いくつかの沼が数キロにわたって点在してるんだよね。

全部は無理でも、せめてひとつ先の沼まで行ってみたい気はするが・・・

道の状態わかんないし、ラビがどれだけ歩けるかわかんないし・・・

今回は諦めたほうが無難だなー。

11_20120922203607.jpg

キレイな景色を眺めながら、周辺をまったり散歩するかな。

って。

12_20120922203606.jpg

歩ける場所、たいしてなかった(笑)

本日の最大目的の場所に向かうにはまだ時間が早いし・・・

あ、じゃ、五色沼の一番向こう側まで行ってみるか。車でw

13_20120922203630.jpg

こっちのほうが、まだ少しは歩く場所多いね♪

肝心の沼は・・・

14_20120922203629.jpg

普通っぽいけどwww

ここは確か(またw)柳沼。だったと思う。

毘沙門沼からいくつかの沼を経てたどり着く最終地点。

いつか歩いてみたいな~体力無しだけど~(笑)

早朝は涼しくて快適だったのに・・・この時間になるとそろそろ暑くなりかけ・・・

15_20120922203629.jpg

ラビたん、さっそく入水希望wwwww

でもダメー!

ここは入っちゃダメだよー!

16_20120922203629.jpg

えーっと、なんかいろいろ理由があるんだよ。

(リサーチ当時は「ほー!なるへそ!」って思ったのにね。もうすっかり忘れたわ)

静かな湖面を眺めていてごらん?

17_20120922203628.jpg

穏やかな涼しげな気持ちになるでしょ?ね?

18_20120922203628.jpg

ラビには無理か(笑)

わーーーかったよ!涼しさを体感できる場所に行こう!

この日一番の目玉目的地!

涼しいよ~とってもとっても涼しいよ~。

あはー。楽しみー!

19_20120922203700.jpg

・・・あら?

・・・ゴンドラ内、全然涼しくないわ?

いや、きっと、ゴンドラ降りれば涼しいはず!

20_20120922203700.jpg

・・・うん、暑いな(爆)

21_20120922203659.jpg

磐梯山がばっちり見えるこちらの場所は「グランデコスキー場」。

(ちなみに、裏磐梯のスキー場の中でコースが一番好きだったりするw)

いくら残暑厳しいとはいえ、ここまでくれば涼しいと思ったんだけどな~。

しーかーもー。

散策コースがけっこう難儀。

見どころまで行くのにかなり歩くっぽい。アップダウンもあるしな。

どうする?ラビたん?頑張ってみる???

22_20120922203659.jpg

だよね(笑)

抱っこのこと考えると私も無理だ。

ゴンドラ降り場付近も少し散策できそうだったんだけど。

23_20120922203658.jpg

も、暑くてラビたんバテバテ。

木陰はかなり涼しくて快適なんだけどね。

なんせスキー場ですから日陰が少ない。

もういいや。ゴンドラ代高かったけどもう帰るw

24_20120922203658.jpg

ちなみに、ワンコ連れさん多かったですよ。

散歩できずにテンションがた落ちだったラビたんも、黒柴ちゃんと遊べて満足そう。

って。

25_20120922203729.jpg

ちょっかい出すわりには、やぱビビってたけどな(笑)

その後は、ワンコテラス席OKのレストランで早めのランチ。

会計時、スタッフの方に水遊びできる場所を聞いてみたけど、裏磐梯にはないそうで。

猪苗代湖ならできるとのことで、道の駅で買い物してから向かってみました。

26_20120922203729.jpg

途中の展望台からも雄大な磐梯山♪

27_20120922203729.jpg

これね、幻の滝なんだって。

設置されてる看板を読んで、ほほー。なるほどー。と思ったのにね。

最近すっかり記憶力が低下して困ったもんだよ(笑)

さてさて。

早くラビたんに水遊びさせてあげなくちゃ。

と、まずたどり着いたのは「志田浜」という場所。

 ・
 ・
 ・

めっちゃ混んでるんですけど(笑)

なんせ真夏日だったこの日。湖水浴客がたーっくさん。

とてもとてもラビを遊ばせる状況ではなく。

今度は「天神浜」へ行ってみることに。

おお!

ここは誰もいないじゃん!

貸切状態で思いっきり遊べるよ!ラビたん!

28_20120922203728.jpg

はいはいはい(汗)

って。

うーーーわーーーどろどろー。

29_20120922203728.jpg

私もそのどろどろに足を突っ込むのか(汗)

感触考えると、とっても踏み入れたくないんだけど(大汗)

がんばるよーーーーラビのためだからーーーーー(泣)

私の心の葛藤など知りもせず、一足先に入水したラビたん。

お水のひんやりをさぞかし堪能かと思いきや・・・

30_20120922203728.jpg

不満たらたら(爆)

えええ。

お風呂ってことはないでしょうよ。いくらなんでも。

 ・
 ・
 ・

足湯だわ。こりゃ。

岸に近い浅瀬だからとはいえ、こんなにぬるいなんて。

残暑どんだけーーーーー!

浅いしぬるいしで、どんどこ突き進むラビたん。

かなり岸から離れたところで。

31_20120922203759.jpg

やーっと、ご機嫌回復してくれました♪

32_20120922203759.jpg

うぷぷw嬉しそうw

ちょっとね、避暑とはほど遠いドライブになっちゃったけど。

水遊びもできたしお散歩もできたし。

満足できたかな???

33_20120922203759.jpg

いい笑顔だにょ♪

34_20120922203758.jpg

え?戻る?

ってことは、さっきのどろどろ地帯を越えなくちゃいけないのよね?

足洗い用の水、持ってきてないんだけど?

このビチョビチョ君を抱えなくちゃいけないってことか?

カ、カ、カメラを濡らさないようにがんがるわ(汗)

どろどろ無事通過ー。でも足元熱いからそのまま抱っこで車へ。

ふ・・・修行だな。修行。

(ラビの代わりにどろどろになった私の足は、自販機で水購入してなんとかなったw)

このまま帰ってもいいけど、まだ時間は14時。

あ!そうだ!

那須で寄り道して行こう!

一年前に訪れたけど時期が遅くてちょっとだけがっくりしたお花畑!

今ならちょうど見頃なんじゃない?

わくわく♪わくわく♪

35_20120922203758.jpg

うっひょーーーーーーーーーーーーーー!

キレイーーーーーーーーーーーーーーー!

36_20120922203758.jpg

でも、こんな素敵なお花畑でお散歩できるんだもの。

いつもの寄り道と違って、ラビたんだって楽しいでしょ?

37_20120922203830.jpg

ほんと見事だわ~。

38_20120922203830.jpg

残暑厳しかったけど、季節は確実に変わってきてるのね~。

(実際、UPしてる現在は冬越して春になってるしな。爆)

39_20120922203830.jpg

遠くには那須岳。

ラビたん、お山見えたかな???

40_20120922203829.jpg

・・・そうですか。じゃ、秋薔薇見てくるからちょっと休憩してて下さい。

41_20120922203829.jpg

いいな~。ここ。

今度は春に来てみたいな。

また違った華やかさなんだろうな。

さて。

高速混んだらイヤだから、そろそろ帰るか。

さぁ、ラビたん!頑張って歩いて車に戻ろう!

42_20120922203829.jpg

え?って?

43_20120922203857.jpg

・・・ラビたんさ、移動中の車内ではしゃぎすぎるから疲れるんだよ(汗)

44_20120922203857.jpg

予想以上の暑さ&リサーチ不足(またか!w)で、相変わらずのバタバタ加減だったけど。

45_20120922203856.jpg

ラビが楽しく過ごせたなら万事OK!(笑)

この後、ちょーちょー予想外に東北道が大渋滞。

普段の倍以上の時間をたたき出しましたよ。ナビが。

ガソリンもないし渋滞嫌いだしで、那須から下道で帰ったYO!

那須烏山~茂木~笠間~常磐道経由で、4時間くらいか?(昔過ぎて記憶曖昧)

のどかな道が多くてストレスなしのドライブ。

時間は多少かかるけど、東北道が大渋滞してるときならめっちゃ使えるw

こんな発見があるから遠出って楽しいのよね(笑)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビとお出かけ | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/992-8d18d625

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT