PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反省ちう・・・

ラビたん、しばし安静生活でございます。

それまで普通にしてたのに、突然泣きながらせわしなく動き回ることが多くて。

昨日、心臓の定期検診に行った時に先生に聞いてみました。

加齢によりもともと腰の軟骨がすり減っていて、骨が変形しているんだけど。

おそらく、その変形した骨が、姿勢によって神経にあたるんじゃないか・・・と。

4年前に発覚して以降、状態が安定してたからね。かなり油断してました。

注射二本打って、一週間分のお薬を処方されました。

さすがに昨日はぐたーりと寝てましたが食欲はばっちりw

今日は朝から「散歩行く?」とニコニコしてたわ。

ラビたん、効果が表れるのが早いのはいいことだけど、油断大敵。

しばらくお散歩はやめておこうね。

たぶん、歩かせすぎも問題のような気がするし(汗)

そんなに痛いとは思いもせず、お出かけ週末が続いたからね。

一昨日の土曜日も、お彼岸で一緒に田舎に行って、がっつり遊んじゃったもんなー。

1_20120923194457.jpg



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとーーー!




田舎までの道中で軽く散歩はしたけど、その後雨が降り出して外に出られず。

一昨日は時間に余裕があったから、房総半島を南下。

やっと晴れたので、お待ちかねのお散歩タイム!

2_20120923194457.jpg

って、階段もダメなんだよね。腰に負担かかるから。

わかってはいるんだけど、元気だからついつい・・・ね(汗)

これからはきちんと抱っこしますです。はい。

3_20120923194457.jpg

一昨日の気温は、車の温度計?によると27度。

でも、日差しがいっぱいの砂浜はやっぱり熱い。

ラビたん、火傷したら大変だから抱っこしよ?

って!ちょっと!

4_20120923194457.jpg

・・・たくましいな(笑)

5_20120923194456.jpg

波打ち際の砂浜は快適そのもの。

今回の海散歩は、いつもの田舎とは違う場所。

6_20120923194456.jpg

砂浜も海もキレイだけど、すぐに深くなっていそう・・・

しまった。場所選択誤ったな。

いつもの遠浅の海と勘違いしているであろうラビたん。

7_20120923194525.jpg

ご機嫌で歩いてるけど。

あんまり奥まで行かないでよ!

大きな波が近くまでくるからね!

8_20120923194525.jpg

んがーーーーー!

言ってるそばから波きたーーーーー!

ちょ!ちょ!ちょ!早く戻ってきて!

9_20120923194524.jpg

早く早く早く!

足とられたら大変なことになるから!

10_20120923194524.jpg

いいから戻ってこーーーーーい!

さすがの私も、写真撮る余裕なし。

リードをぐいっと引っ張って走らせましたよ。

もう大丈夫と確信してシャッターを切った時のラビたん。

11_20120923194524.jpg

やっと事態に気付き・・・

12_20120923194524.jpg

慌てふためいておりました。おそっ!(汗)

13_20120923194542.jpg

うんうん。さすがに私もびっくらした。

14_20120923194542.jpg

ま、ここは特別だよね。

だって「遊園禁止」って大きく書いてあったもん。

15_20120923194542.jpg

眺めているぶんには、とってもとっても素敵な場所なんだけどね♪

16_20120923194542.jpg

満足した?

んじゃ、時間は早いけど、もうおウチに帰ろうか?

17_20120923194541.jpg

・・・まじでか(汗)

・・・まだ体力消耗してないのか(大汗)

ラビたんね、最近、かなーり元気いっぱいで。

まだ暗いうちから起きだして「散歩!」と吠えだしたりするんです。

だからこそ、ついつい運動を!と思って、連れ出しちゃってたんだけど。

ラビの判断に任せちゃいけなかったな。と、今になって反省してます。

んでも、この日はまだそこまでは考え及ばず。

確かに散歩時間は短いな。と、館山まで繰り出しました。

せっかく時間があるんだもの。行ったことのない場所で散歩しよ!

と、やってきたのは。

18_20120923194541.jpg

館山城~!

って、山の上かよ(汗)

心地よい風が吹いていて暑くはないけど、体力が・・・

その辺をちょろっと散歩すればいいんじゃない?ね?

なーのーにー。

「せっかく来たから行くよ」と、母親が鬼発言。

仕方ない・・・行くか・・・ラビたん・・・

19_20120923194602.jpg

こういう緩い坂道って、けっこうきついよね。

尻尾ダウンしながらも、なんとか頑張ってたラビたんだけど。

20_20120923194601.jpg

んだーな。いい加減休憩しないとな。

抱っこ修行すること数分。

21_20120923194601.jpg

うっひょーーーーー!いい眺めーーーーー!頑張ってよかったーーーーー!(数分だけどw)

22_20120923194601.jpg

振り向けば、お城どーん!

23_20120923194601.jpg

数日前まで暑くて仕方なかったのに。気付けばすっかり秋の風!

24_20120923194600.jpg

お城正面には小さいけど芝生の広場もあり、ワンコ連れには最高ですYO!

若い子なら、修行のような坂道も適度な散歩になるしね。

25_20120923194620.jpg

せっかくだから、お城とラビたんも♪

26_20120923194619.jpg

・・・近すぎてお城入らんwww

帰り道は違うルートで。と思ったらば、そちらはワンコNG。

なので、来た時と同じ道をのんびり歩いたり抱っこしたり。

日ごろ動かない私にとっては、いい運動になりました(笑)

ちなみに。

27_20120923194619.jpg

※の場所は、孔雀園があるようでペット禁止。

矢印のルートなら問題なしなので参考までに。

さーあーてー。

ほんと、帰るよ、ラビたん。

もう十分疲れたでしょ?帰りは寝るでしょ?

28_20120923194619.jpg

・・・寝ろ(怒)

狭い車内での、バイクと戦う無理やり移動も腰によくないのは重々承知なんだけどさ。

飼い主の意識改革も必要だな。と反省する今回の出来事でした。

ちなみに、今はすっかり笑顔に戻ってますが。

今回の反省をふまえ、油断だけはしないよう気をつけます(汗)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビとお出かけ | 20:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱりローテーションがきつかったのかな(汗
暑さもあるだろうけど、逆に普段からきっちり週末同様の
散歩の時間があったら反動は少ないかもしれないけど、そうもいかんよね(汗
まあ・・・バイクもあるだろうけど ^^;

早く痛みが引いて良くなることを祈ってます。
ラビたん、暫らくウチへの遠征はお休みだね(汗

| 羊Y | 2012/09/24 21:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/993-c87e11b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

